--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.16 10:12

三連休だったんだね。。。世の中は・・・。


我が家は14日と16日は長男の予備校があり、15日は次男の模試がありで休みではないのだよ。


まぁ三連休だからってどこかに出掛けるなんてことはないのだけれどね。


朝もうちょっとゆっくりしたかったかな・・・。


昨日の次男の模試は前夜の台風の影響で行くの行かないのって友達と連絡を取り合っていた。。。『あいつのメルアド誰か知らんのかなぁ~?誰々一緒に行くんやろ?』と。何人で行くんだ?団体さんか?


その時点で『暴風警報』が出ていたから本人『行かない!』という気持ちになっていたようだ。警報が出ていても電車が動いていれば模試はあるというのに、親の判断で危ないと思う場合には警報が出ていれば今回の申し込みを次回に回せると言う。。。はは~んその手を使う気か・・・甘い!そんなことで行かなくていいなんて言うと思ってる???ここは大阪だよ。台風でそんな電車が止まるとか、暴風警報が出てるからって危ないほどの風が吹くなんてほとんどない。「基本行くからね!用意しときや!!!」「わかってるやん。。。」( ̄▼ ̄*)ニヤッ


朝起きたらなんと薄日がさしているではないですか。。。台風は?激しい風もなく我が家の周りは無事に過ごせたらしい。


そして次男も無事にも模試に行った。前夜すでに行かない宣言をしていた友達も「俺も行くわ~何時に待ち合わせ?」と℡して来ていた。


模試終了後「どうやった?」と聞いたら「社会ボロボロや~地理の方が出来たわ・・・。」なるほど。。。そりゃ~大変だわ!地理なんてまったくといっていいほど出来ない次男が言うんだから、相当出来なかったということでしょう(_ _lll)ァハハ・・・ 勉強してくれよ。。。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


