--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.28 15:00

以前長男が『低体温』かも・・・という記事を書いたんですけど、それ以上に低体温の人がいました。

こちらです→『危険な低体温』

ナントおじいちゃん。。。先日体調がすぐれなくて、頭痛がし、吐き気がし、震えがきたので体温を測ったら32度だったとか・・・そりゃいくらなんでもないでしょうけど・・・もう1度計ったらそれでも34度。

寒くて寒くて、どんなに暖房をいれてもあたたまらなかったとか。

■低体温の原因

 1.冷暖房などが整っている住環境
 2.湯船につからずシャワーだけですます入浴
 3.体を締め付ける下着
 4.運動不足
 5.過度のストレスによる血行不良やホルモンのアンバランス
 6.朝食抜き、食べ過ぎなどの乱れた食習慣
 8.冷たい物や甘い物の食べ過ぎ
 9.季節はずれの野菜や果物の摂取
10.過激なダイエット

おじいちゃんの場合5つぐらいなんですけどね。

ホントはウォーキングとかしたほうがいいらしいんです。でも、どうもまた水分の取り過ぎのようで、息苦しくなってるみたいです。なので、動くとしんどい。。。結果じっとしている。。。そうなると体温も上がらないし・・・どうしても悪循環になってしまうんでしょうね。

体調が悪い時って動きたくないですものね。

marronも昨日は午後から頭痛でダウンでした。

おじいちゃんのところに行かなきゃって思っていたんですけど、ちょっと無理~。

夕方まで我慢してみましたが治まらないのでしかたなく頭痛薬のお世話になりました。

で、おじいちゃんとこには結局行けず、電話でおしゃべりしました。

今は体温はそこそこあるそうで(そこそこって(´-ω-`;)ゞポリポリ)でも、しんどいって。いつも言うことですけどね。

恐怖の叔母が月曜日おじいちゃんのところに現れたそうです。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「marronさん、また来ていないのね(`‐●_‐´怒)ムッ」と思われたことでしょう。ゴメンなさい・・・(´_`illi) 許して~怒らないでよ~~~(⌒_⌒; タラタラ怖いです!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

(●´▽`)ナハハ パワフル叔母ですので、病弱な(ー△ー;)エッ、マジ?!!! いや~精神的に・・・marronにはついていけないのであります。

スポンサーサイト

テーマ : 困った…(´・ω・`) - ジャンル : 日記

| おじいちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


