--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.14 17:03

毎回思うことですけど、あまり意味のない進路懇談です。


こちらが持っている情報以上の情報がまったくはいってきません。


学校の先生はもっと情報を積極的に集めるべきではないのでしょうか?・・・う~ん、それは難しいことなんでしょうかね~。


せめて卒業生からその学校の事を聞く機会をつくってくれたらいいのになぁ~なんて。


しかたがないので自分で動きます。


大阪は去年学区編成で統合され、新しく選択出来る学校が増えたのですが、その学校の情報をほとんど中学は把握できていないんです。


次男が行きたいと思っている学校の一つがその新しく選択できる学校なのでちょっと困ってしまいます。


本人も学校見学などには行きましたけど、部活の見学が出来なかったので「わからん!」だそうです。


何で学校を選ぶの???。。。部活。。。自分のしたい部があるのか、どんな活動内容なのか。。。それが一番の選択基準だそうです。


まぁそれもいいですけど・・・ちょっと複雑です。。。


3年間結構通学時間の掛かるところへ行くわけですから、自分で選んで進学しなければ後がしんどいですからね~。


朝もと~っても早いですから。。。ャダ((o(;□;`)o))ャダ 。。。お弁当が・・・。


marronのことは置いといて。。。


少しは自分で進学先のことを考えているんでしょうね・・・と思いたいです。



| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


