--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.28 10:01

長男が高校に通っていた頃、最寄り駅の近くにシュークリームのおいしいケーキ屋さんがありました。


よく学校帰りに買ってきてもらってたんですけど、卒業してからはわざわざ行く事もなく、そっち方面に用事もなくここ半年以上ご無沙汰でした。


そのうち長男が高校に行く用事があるし、その時に買ってきてもらおぅ~と思っていたら、次男がその高校の学校見学会に出掛けると言うので、それじゃ~お願い!と。


でも友達数人といくらしいので、「無理だったらいいよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"。」と言いつつ、地図にしっかりお店の位置をマークし、財布の中に入れておきました(^m^ )クスッ。


半分あきらめながらもしかして~と期待しつつ帰りを待っていると・・・「ただいま~。」


おぉ~その手にあるのはヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


ドエル


1個減っているのは長男が開けるとすぐにパクリ”( ̄¬ ̄*)


このほかに1個50円の小ぶりのシュークリームがあるんですが、人気商品の為午前中には売れ切れてしまうんです。一口でパクッと食べれていいんですけどね~。


シューサブレ 


長男がパクついた『シューサブレ』です。シュー生地がサクサクとしていて、上にパウダーシュガーがかかっています。


シュークリーム


このクリームが最高なんです。甘さ控えめでこのクリームのボリュームでも2個は軽く食べてしまえそうです。


長男は写真を撮り終えると早々にこっちのシュークリームもパクリ。。。でした。


marronも『シューサブレ』を頂きました。。。めっちゃ美味しかった~~~。


友達と一緒だったのにどうしたの?と聞くと「みんなでシュークリーム食べようぜ~!」とみんなで行ったとか・・・お友達のみなさまどうもすもませ~んでしたゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン


で当のご本人は「じゃ~下で友達待ってるから遊びに行ってきま~す。」と食べる間もなく出掛けていきました。


あ~で学校見学会に行ってどうだったんだろう?・・・聞くの忘れてました(*ノω<*) アチャーシュークリームのことで頭一杯やったわ~。。。


でも久しぶりに食べてやっぱ美味しい~し・あ・わ・せでした。







スポンサーサイト

| おいしいもの | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今、久しぶりに記事を書き終え、更新しようとしたら、アクセス集中のため更新できずに、記事は消えちゃいました。
なんなのっ!?(怒)
書き直す元気もなくなり、marronさんちのシュークリームを見て、怒りを静めているとこです。
あ~うまそ!

| yori | URL | 2007.10.28 20:08 |

おいしそうなシュークリームを買ってきてくれて良かったですね♪
なんて優しい息子さんなんでしょ(((uдu*)
しかし、クリームとサクサク生地がマッチして
おいしそうなシュークリームだ事♪
こちらでは ビアードパパのシュークリームが人気で
これに良く似てます。
急に食べたくなったので明日買いに行きますっ!
ダイエット・・・明後日から(笑)
そろそろ次男さんは進学する学校決めですね。
決まるまで忙しいだろうけど体調管理はしっかりしてあげてくださいね!
がんばれ~~~~~!!

| とら。主 | URL | 2007.10.28 23:50 |

☆yoriさん☆

ある、ある~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
せっかく書いたのにってすんごいショックですよね。
気を取り直してもう1度頑張ってください!
marronは2回同じ記事を消された事がありました。。。結局その記事はお蔵入りしてしまいました。:゜(;´∩`;)゜:。


☆とら。主さん☆

ビアードパパも美味しいですよねぇ~。
田舎から帰ってきたときに必ず新大阪駅で買います。
ここの『コロコロコルネ』も大好きです。
あ~思い出したら食べてたくなっちゃいました。。。明日長男に頼もうかしら(=´▽`)ゞエヘヘ


| marron | URL | 2007.10.29 12:19 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


