--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.27 12:38

今日は我が家の超簡単メニューを紹介します。 


『お豆腐の落とし揚げ』=『がんもどき』なんですけどねふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


我が家では超簡単あるもの材料で作ります。


豆腐の落とし揚げ(がんも)
【材料】


  豆腐(木綿)


  ひじき


  さば缶(どれでもいいです・・・我が家が多いのは味噌煮)


  人参


【作り方】


  ① 豆腐をザルで水切りするか、重しなどで水分をしぼる。


     乾燥ひじきを戻し、にんじんは千切りにする。


  ② 豆腐は手で握りつぶし..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 、


    ①の材料とさば缶をほぐしながらまぜる。


    少し片栗粉を加えてさらにまぜる。


  ③ 手で適当な大きさに丸め、油の中にドボン。


  ④ じっくり、しっかり火が通るよう揚げる。


    キツネ色になり、フワフワと軽く浮いてきたら揚げあがり。



次男はそのまま食べます・・・さば缶の味がついているので大丈夫。


長男はポン酢、marronは三杯酢で。


こんな簡単やのに、意外とおいしいやん~って感じです。しかもかなりお得です。




 


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


