--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.22 12:15

今年もインフルエンザの予防注射の時期がやって来ました。


今年は受験生が2人もいるので、絶対受けておかなきゃ・・・と思っています。


が、なぜか次男は予防注射を受けると、インフルエンザに罹ってしまうんです。


去年も。。。長男が高校受験の時も。。。もしかして今回も?それじゃ意味ないじゃん(´-ω-`;)ゞポリポリ


と思いつつも予約をいれておきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


予防注射をしておけば罹っても軽くてすむと言いますでしょ~それを信じて。


でも、もし罹っても『タミフル』はもらえないんですよね。


かかりつけのお医者さんは「いい薬なんやけどなぁ~。、こうなるとなかなか次認可はおりにくいんねんで~。」とおっしゃていました。


でもその『タミフル』いろいろ問題もありましたよね。そうそうそんなことはない!と思ってもやっぱり心配は心配。


そんな我が家では『タミフル』を飲んだ時、家中のサッシは防犯用のロックで2重にし、玄関に通じるドアはそう簡単には開けられないように、木刀でとうせんぼ(何で木刀が(⌒_⌒; タラタラ ・・・深く追求は止めましょう~)玄関にはスッといけないよう椅子などでバリケード。


トイレに行く時は付き添い、当然marronも外出禁止。


その為、『タミフル』を飲む前に大量に食材を買い込み、準備を整えて「さぁ~飲んで~(*`д´)b OK!」


それが薬を飲み切るまで続きます。


ちょっとの買い物は長男に監視を頼み、一番近いコンビニへダッ~シュε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


まぁ今回もし罹ってもそんな事はしなくて良いわけで( ̄ー ̄;)ゞ・・・。


若い子は体力もあるし、乗り切れるんじゃないかな?。。。問題はmarron、もし・・・ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ考えんとこ。



スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

初めまして、クリッペディアですっ!
そういえば、タミフルとかってありましたね。。。あれってまだ販売してるんですか?
それと、お子様が今年受験みたいなので、とっておきの風邪とインフルエンザ予防をお伝えさせて頂きます。
それは、「うがい」と「水浴び」です。
うがいは外に出て帰ったら必ず行うこと。(うがいしなきゃいられないくらいに習慣づける。そうすると、飲食店、他人の家に行っても必ずうがいを行うようになります。)水浴びは夏はいいですけど、冬は本当に寒くて嫌です。ただ、それでも風呂を上がる前に絶対に水を浴びるということを習慣づけます。銭湯などに行っても絶対にです。そうすると、不思議と風邪を引かなくなります。僕はこれを始めるまえ毎年必ず風邪やインフルエンザにかかってましたけど、これを始めてからおよそ10年…一度しか風邪を引いていません。(一度引いてしまってすみません)面倒臭いですけど風邪をひくより全然いいと思います。気が向いたら実践してみて下さい。

そうそう、ご連絡なんですが、
このブログをCliPeDiaに投稿しませんか?
CliPeDiaに投稿することで、たくさんの人の目に入り、たくさんの評価を得る事が出来ます!!
詳しくは運営ブログ
http://clipedia.jp/blog/?p=54
またはHP
http://clipedia.jp/
を、お暇な時間にでも覗いていただけたら幸いです♪

| クリッペディア | URL | 2007.10.22 15:54 |

初めまして

風邪予防には『うがい』と『水浴び』ですか。
『うがい』は外から帰ったらしようね!って言うんですけど、よ~く忘れてます(´-ω-`;)ゞポリポリ
そう言えば『水浴び』もどこかで聞いたことが・・・そうそう、友達がしていました。
風邪を引かなくなるんですね。。。次男に勧めてみます。
きっと喜んでしそうです(^m^ )クスッ

| marron | URL | 2007.10.22 18:59 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


