--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.21 14:13

昨日の晩御飯は『たこ焼き』でした。


長男が「たこ焼き食べた~い!!!」と数日前から叫んでいた。。。「それもがっつり!」


という事は家で作らねばならぬ!


そういえば最近作ってなかったなぁ~なんて。。。旦那が単身赴任してからはホットプレートを使う頻度が減っていたようだ。


焼き肉は金銭的に厳しい~ので、そりゃ減るよな( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


でも『たこ焼き』まで減っていたとは。。。お好み焼きもフライパンでしてたしなぁ~。


ということで出してきました。


たこ焼き(ホットプレート)


これで1回に31個のたこ焼きが出来ます。関西ではおそらく1家庭に1個なんらかのたこ焼き器があるのでは?


marronも結婚してすぐ旦那と道具屋筋まで買いに行きました。その当時は、ホットプレートにたこ焼きプレートはなかったと・・・。


それは、ガスホースをつないで火をつけて焼くものでした。これは掃除がなかなか大変で、しかも1度にそうたくさんは焼けませんでした。ふたりだったからそれでもよかったけれど、家族が増えるとね~(´-ω-`;)ゞポリポリ 待ってられないヤカラが現れる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


このたこ焼きプレートでなんと4回作りました。


えーっと・・・124個(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


写真を撮っておこうと思っていたのに、出来上がったら食べる事に必死で忘れていた(⌒_⌒; タラタラ


で、残ったのが


たこ焼き これだけでした。。。(*ノω<*) アチャー


これはmarronが朝ごはんにいただきました( ̄~; ̄) ムシャムシャ


いや~美味しかったです(●´艸`)ムフフ.。oO


 



スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

| おいしいもの | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

marronさんこんばんは。

おぉ、やっぱり関西の家庭にはたこ焼器があるんですね。
噂では聞いてましたが、こうやって写真付きで紹介されるとリアルです。

あ~私もたこ焼食べたい、お好み焼き食べたい!
誰かに作ってもらって、私は食べる係り!
そんな、夢みたいな事ないかなぁ~

| yori | URL | 2007.10.21 21:51 |

あるんですねぇ~(=^_^=)
ホットプレートにたこ焼きプレートがあるのは関西限定なんでしょうか?

(●´・д)(д・`●)ウン ウン時には誰かに作ってもらって食べるだけってしてみたい。
出来れば洗い物までお願いして~八(^□^*) タノム!!

| marron | URL | 2007.10.22 09:39 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


