--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.12 09:59

水泳部に入部して初めての朝練。


長男から考えてもお初です。


いつもより1時間早く登校して行った。水泳部の朝練って・・・???朝からさっぱりして気持ちいいかも。でも、今日は雨だよ。


今日のお弁当


短縮授業だからお弁当はもういらないと思っていたら、昨夜「明日弁当いるよ~。委員会で出掛けるから。」と。


∠( ゚д゚)/ 「え」な、なに?何かあったっけ?と慌てて材料をかき集めて作った。。。割にはいつもとたいして変わらないお弁当になった(´-ω-`;)ゞポリポリ 要するにいつも手抜きだったと言う事になってしまう。。。のかい?。。。そんなはずは。。。ないと。。。思う。。。が。


ちなみにメニューは


だし巻き卵(これは定番。今日はオーソードックスに。)


ウインナー(いろんなメーカーを変わりばんこに。これも必ず。)


青梗菜のおかか和え(緑の野菜は彩りに。)


ひじきと油揚げの煮物


豚の変わり揚げ


   豚肉(ロースorヘレ)・・・酒・醤油で下味をつけておく(結構多め)


   ゴマ


   青ネギ  


   小麦粉を水で溶き(てんぷらの要領で)そこにゴマ、青ネギを


   入れ、下味を付けた豚肉を下味と一緒に入れる


   そして揚げるだけ・・・簡単です(鶏肉でもOK)


 レタス(隙間埋め・・・)


ご飯は必ず白ご飯でないとイヤらしい・・・ふりかけをかけたりはNG。なんか色的に寂しい~。時にはゆかりなんか使いたいんですけど・・・。


テーマ : がんばってます☆ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


