--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.30 19:25

さてこの際なんでもやってみましょう~と・・・『体力測定』までも自由参加にもかかわらず行ってみました。

まずは用意された体操服に着替え(これ何か恥ずかしい・・・)、導かれるまま別室へ移動。

参加人数は・・・

なんと

男性3人、女性2人の計5人(少な~


何年ぶりかの準備体操。

最初に握力。。。これはなんとか・・・まぁ、非力ながらも人並みに・・・いや~人並み以下でした。。。

続いて、立位体前屈。。。結構得意moblog_7615f27b.gif

垂直跳び。。。跳んでる?それで??ってくらい地面から離れずのジャンプ。跳び方忘れたmoblog_5c68eca7.gif

閉眼片足立ち(腰に手を当てて目を閉じ、片足を上げて何秒立っていられるかってやつです)。。。お~意外といけんじゃん、足ついて眼開けたらみんな終わってて注目されてたmoblog_d040d72d.gif 。。。

上体おこし。。。って腹筋じゃないですか。まったくもって1回も出来ずmoblog_b28a080a.gif ・・・息子たちに話したら「考えられへん」と唖然とされました。

最後に

全身反応時間。。。ライトが光ったらジャンプ・・・ってここでもジャンプかい。それでもなんとかしっかり反応!(でもこれってなんか変な格好でのジャンプなんですよね~)

いや~なんか笑っちゃいました。

こんなになんも出来ひんのんかって。。。



後日談

次の日腹筋出来ひんかったのに腹筋が痛かったです。
しようとしただけでも痛くなるなんて、どんな身体やねん。

それだけじゃなくて体中が痛かったです。。。

いったいどんだけ運動したんやろ~ってくらい。

日頃の運動不足を実感!!!

とは言え、普段どんな運動したらええんやろ?。。。



テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.30 10:23

marronの「人間ドック初体験(検診編)」のまねしてかいてみるね

さて当日のです)看護婦さん招きいれましたからの怖かったところで、入っていらっしゃいましたからのです・ここが・ここが思いっきり順調に胃カメラ鼻がないのでバタバタと入っていらっしゃいましたじゃん)看護婦さん招きいた方が「胸に思いっきり息を吸い込んで、はい!止めて」と・力抜いてよ)検診用のでした。

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.25 18:02

さて当日の朝、予約時間が8:30~9:00というのでバタバタと出掛けました。。。
(味見なしのお弁当を作り~の、お洗濯し~の、お化粧し~の・・・普段朝出掛けることがないのでなんかめっちゃ忙しかったのよ)

到着したら10番でした(おっ頑張ったじゃん)

検診用の衣装に着替え(衣装か???)るためロッカー室へ・・・どうも心臓ドキドキのせいかロッカーが見つけられず狭いロッカー室をウロウロmoblog_7836cdc6.gif

やっと見つけたら、前に来ていた人に

「番号順じゃないから見つけにくわよね~」と声を掛けられ(そうなの。ロッカーが番号順にならんでなかったんです。ちゃんと番号順にしといてよ~ロッカーないのかと思ってすごく焦ったんだからね~。)

その後入ってきた方も探してました。あはは1266144599bf.gif



着替え終了後、待合室に行くとすぐに

問診→お腹周り測定→血圧→身長、体重、肺活量測定

ほとんど待ち時間もなく

視力、眼圧、眼底、採血、胸部X線、胸部CT、心電図、聴力、心電図、腹部超音波、内科診察

腹部超音波がなんだか妙に時間を掛けて何回も「お腹を膨らませるように息を吸い込んで、はい!止めて」とか「胸に思いっきり息を吸い込んで、はい!止めて」と。。。ほんとに何回も何回も。そのうちもう一人の方がいらして、また繰り返し。お~い。。。なんかあるんかい。と聞きたかったんです・・・けど・・・止めました。聞くの怖かったんですもん。


オプションでお願いしていた、子宮癌検査、乳がん検査



毎年ドックを受けているとおっしゃっていた方が

「今日はどうしたのかしら?全然混んでないのね~?いつもは座る場所もなくて、自分でカルテもって待ってるくらいなのに、何かあるの???」と不思議がっていらっしゃいました。

私的には・・・待ち時間がないとすぐに胃カメラがやってくるじゃないの~・・・と・・・。

でもすべてが思いっきり順調にスイス~イと終わってしまい、

「後は胃カメラだけですね」とのお言葉が・・・。

うわぁ~胃カメラや~ん。。。どないすんねん。。。

時間潰しにと持って行っていた本。同じところを何度も何度も読み重ねるだけで、全然頭に入らずmoblog_ff684a13.gif

胃カメラ胃カメラ胃カメラドキドキドキドキドキドキ

深呼吸


ふたりほど終わったところで、呼ばれました。。。

ちょっと薄笑いを浮かべながら(私にはそう見えたのです)看護婦さん招きいれられた診察室。

先生に「胃カメラは・・・え~と2回目?」

はい。と言いながら、恐怖におののく私。嫌だ~!!!って顔をしていたと思いますmoblog_5c68eca7.gif

鼻からだから、細いしね・・・力抜いて・・・抜けるかい!!!めっちゃ緊張やって。

喉に軽く麻酔をシュッ。

さ~くるぞ、くるぞ。。。

胃カメラ鼻から進入(鼻が細い人は入れられへんからね~って、簡単に言わんとって。)

ちゃんと入ってよ!!!

「はい、1回ごっくんして」

無事進入。

ちょっとオエッてなっちゃったけど、入ってしまえばなんてことはなく、

ここが十二指腸ね・・・ここが・・・としっかりちゃんと説明を聞くこともでき、自分の胃の中もじっくり見せてもらい、フムフム、なるほど、うんうん、『うわ~おもろ~』と、余裕やんmoblog_ace8666a.gif

胃炎の赤みがちょっと。。。でも心配なし!

抜くときも全然痛くもなく、あら、平気。。。

鼻からの胃カメラってこんなに楽だったんだ!

お勧めします!鼻からの胃カメラ moblog_299498b3.gif

ヘタレの私でも大丈夫でしたからmoblog_738ec72d.gif ・・・。



無事人間ドック(検診編)を終えたのでした。

この後はおまけ。。。体力測定編につづく




え~またぁ~




テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.24 20:01

金曜日人間ドックに行ってきました。。。



今まで健康診断は受けたことがあったんだけど、本格的な人間ドックは初体験!!!

検診っていうのが大嫌いで・・・と言うか・・・すごく苦手でずっと避けていました。

でも・・・もういい年。

いい加減1度くらいはまともな検診をと思い、昨年の10月に申し込んでいたんです(どんだけ前やねん

その時はまだ先だし、嫌なら断ってもいいし~なんて・・・余裕だったんだけど

1か月前くらいに検診先から封筒が届いてから どよ~ん。。。

数日はため息つくつく。。。食欲はなくなる。。。

そんなに嫌なんかい

なにがそんなにいやなのか???

胃の検査はいやなんです!

いつもはバリウムですよね。

でも以前バリウムで引っ掛かり、 『胃がんの疑いあり』と記され、胃カメラを受けた経験あり。

そんなことになって2回も嫌な思いをするならと、最初から『胃カメラ』で!・・・申し込みをしたんです。

だから余計に憂鬱にmoblog_ff684a13.gif

なんせその時の胃カメラがものすごくしんどくて『2度とするもんか!』と固く誓ったんです。

それなのになぜ?moblog_d040d72d.gif

今回の胃カメラは鼻からカメラを入れるというものだったので、それならもしかして大丈夫なんじゃないのと

なんせ6か月ほど前の申込だったので少~し心に余裕があったのよねう~う~ 。。。

まぁ・・・封筒が届いてから後悔してました。

あ~・・・バリウムにしときゃよかったと。

1週間前になると、嘆く嘆く。。。


そんな、人間ドック初体験記です。

明日につづく。。。



なんでやねん





テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.23 10:18

marronの「突然のリクエストにお答えしてみました」のまねしてかいてみるね

お昼にのお昼御飯と作りましたからいっか!と言いつつ・「かき揚げ食べた~い!」今から??!
は、玉ねぎ、春キャベツだけどうだ!ちくわがかき揚げ』にのかき揚げ』な~と思ったら昨夜読んだ『かき揚げでした次男君・ごぼう、野菜だけのお昼御飯とかき揚げでした次男君大満足でしたんだ!ちくわがかき揚げでしたから??と思っていていてきたん~と言いつつ・「かき揚げ食べた~い!」今から、春キャベツだけの?!
どうして『クッキングパパ』に載っていたんだってさ!!
めでたし、春キャベツだけのかき揚げでしたんだけどなかったから、野菜食べたくなったから、にんじん、玉ねぎ、野菜だけどうだ!となりましたんだ『クッキングパパ』な~食べるからいっか!ちくわがかき揚げ大量のお昼御飯と作りました次男君大満足でした次男君大満足でした。
どうして『かき揚げ大量のかき揚げにの?と作りましたん~と言いつつ・ごぼう、にんじん、春キャベツだけどうだ『クッキングパパ』なん~食べるから、玉ねぎ、玉ねぎ、玉ねぎ、野菜だけのお昼御飯と言いつつ・「かき揚げ食べた~い!」今から、玉ねぎ、にんじん、野菜だけのお昼御飯となりましたんだってさ?
次男君・突然・まぁ野菜だけどうだ『かき揚げ』なんだろう。
とかき揚げ』な~り起きてどうしても食べたくなった次男君・ごぼう、野菜だけのかき揚げ』にすりゃ~り起きていたんだってさ!!
とかき揚げ大量の??とかき揚げ』なんだってさ♪
は・「かき揚げ食べた~い!」今から、は中身は中身は中身は・甘い母は中身は、野菜食べない奴がかき揚げ』にすりゃ~り起きてきた次男君大満足でしたからいっか!ちくわがかき揚げ』なんだけどなかったから?となりましたから、めでたし、野菜だけのかき揚げに載ってどうしても食べない奴がかき揚げ大量の??。
冷やしうどんとなりましたから?とかき揚げ』な~と作りましたん~食べるから、春キャベツだけのお昼御飯とかき揚げでしたからいっか!ちくわがかき揚げでした。
どうして『クッキングパパ』な~と思ったら昨夜読んだ『クッキングパパ』に載ってきたから、春キャベツだけの?となりましたからいっか!ちくわがあるかなん~と思ってどうしても食べたくなった次男君大満足でした次男君大満足でしたからいっか!と思ったら昨夜読んだ!と思ってきた次男君・まぁ野菜食べない奴があるかなん~食べるから??!
めでたし、は中身は中身は中身は、玉ねぎ、野菜だけどうだ『クッキングパパ』な~食べるから??と思ったら昨夜読んだ!ちくわがあるかなんだけどなかった次男君・甘い母は、玉ねぎ、春キャベツだけのんだってさ。
どうして『クッキングパパ』な~り起きてきた♪
揚げるのかき揚げでした。
どうして『クッキングパパ』にすりゃ~り起きていた次男君・ごぼう、春キャベツだけの?。
揚げるのん~食べるからいっか!ちくわがあるかな~食べるから、は・まぁ野菜食べたくなった。
は中身は中身は・ごぼう、にんじん、にんじん、は・甘い母は中身は、春キャベツだけどうだけどなかった次男君大満足でした♪
どうして『クッキングパパ』に載ってどうしても食べない奴があるかな~食べるから??と作りましたんだってさ。


*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.18 17:32

お昼にのんび~り起きてきた次男君・・・突然・・・


「かき揚げ食べた~い!」にこにこ2


今から?。。。揚げるの??

と言いつつ・・・甘い母は・・・

まぁ野菜食べない奴がかき揚げにすりゃ~食べるからいっか!

と作りました。。。はぃ、はぃ


中身は・・・ごぼう、にんじん、玉ねぎ、春キャベツだけ

どうだ!1266144599bf.gif


ちくわがあるかな~と思っていたんだけどなかったから、野菜だけのかき揚げでした。 


いいじゃん



冷やしうどんとかき揚げ大量のお昼御飯となりました。 



どうして『かき揚げ』なんだろう。。。と思ったら



昨夜読んだ『クッキングパパ』に載っていてどうしても食べたくなったんだってさ。



次男君大満足でした。。。めでたし、めでたし  moblog_319e190d.gif 






テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.04.16 10:04

marronの「とら。ちゃんが我が家にやって来た!?」のまねしてかいてみるね

昨日玄関のポストに何かと思った!そのまま保存に?ふふふふ。
とら。

とら。

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.09 10:00

きのう、カプリシャスは手芸が挨拶ー!

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.02 08:21

marronと、材料を販売したかった。

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


