--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.25 10:15

たまはお願いしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.18 10:04

marronの「右手と左手」のまねしてかいてみるね

ようやく指のものというわけに歯ブラシがぶつかってちゃんと磨けない。
些細なこととお箸をしたらいいと思って水仕事も終了ですね。
それから、がっちりガードしたらいいんですね・。
よくなりましたようになってちゃんとお弁当が始まりましたの腫れが引いても終了ですけど、使い分けていけると・トイレ。

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.12 17:57

ようやく指の腫れが引いてきたようで、曲げられるようになってきました~嬉しい

 

いつもあんまり意識しないで使っている右手左手


左利きだけど、字を書くこととお箸は右手


なので左手を怪我しても何とかやっていけると思っていました。


でも・・・


最初に困ったのはな・ん・と・・・トイレ苦笑い。。。

あれ~どうしたらいいんだjumee☆whyR???


えっと・・・いつも左手だったのね・・・なんとも・・・あらら・・・でした。


それから、歯磨き。


どうしてこんなに磨き難いんだろう・・・歯に歯ブラシがぶつかってちゃんと磨けない。。。


些細なことなのに私は左手に頼っていたんだ~・・・。


そして不思議なことにも気が付きました。


ご飯は右手でちゃんとお箸を持って食べます。


なのに料理をしている時はなぜか左手でお箸を持つんです。


右手はお鍋だったり、フライパンだったり。


右手でお箸を持って料理をしようとするとなんともやりづらいんです。


すごく不思議???

でも、ご飯を左手で食べようと思うとなんか食べにくい。。。


よくわかりませんね~。


いろんな場面で右手左手、使い分けていたんですね。


全然意識していなかったんですけど・・・なんか面白いことに気付きました。




怪我はもうほとんどよくなりました。


お医者さんはまだ濡らしてもいいとは言ってくれませんので、がっちりガードして水仕事もバリバリやってます。


お弁当が始まりましたからね~。。。出来合いのものというわけにもいきません。


長い休暇も終了です。


ゴム手袋なしで洗い物・・・やっぱいいです。


洗った~って感じがします。


防水フィルムって意外といいですね~。

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.01.11 08:13

marronの「明けましておめでとうございます」のまねしてかいてみるね

明けました。
次男は夕方からバイト。

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.04 15:02

明けましておめでとうございます鏡餅

今年もよろしくお願い致します



昨日旦那さんは東京に戻って行きました。


5時前の新幹線に乗って・・・。


長男は4時からバイト。


次男は夕方から友達とボーリング。


ふと気がつくと私ひとり。。。


やった~!!!


やっとホッと出来る・・・と思っちゃいました笑い。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.01.03 10:16

たまは、野菜心配するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


