--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.24 22:44

一足先に田舎へ行った次男を追っかけ明日から田舎へ行ってきます。

 

いえいえ、追っかけて行くわけじゃないんです苦笑い

 

今日は用事があって一緒には行けなかったんです。

 

次男はいとこの子と二人で新幹線で行きました。

 

なぜか私の田舎がとってもお気に入りの次男。

 

そして今回は大の仲良しのいとこと一緒なので、待っていられなくて先に行く!!!と置いて行かれてしまいました。

なんだったんだ! 

明日寂しく一人で行って来ます涙

 

 

長男はバイトや用事で今回も行けず。

しばらくは一人暮らしを満喫することでしょう~ぴーす


テーマ : (´・▽・)ъグッ - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.24 20:04

次男からのメールで知りました。

今日から次男はいとこの子とふたりで田舎に行くと言うので、新大阪まで送って来ました。

新大阪までずっと試合経過をワンセグで見ていた次男。

ちょうどイチローが10回表で2点タイムリーを打ったところで新幹線に乗ってしまったのでその後どうなったのか気になりながら(私の携帯にはワンセグないんです)地下鉄に向かって歩いていた時メールで『WBC連覇達成278234』と教えてくれました。

 

 

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.21 17:54

次男が合宿に行っているのでなんだかちょっぴり寂しい。。。

 

いつも何かと手のかかる次男だけにいないとなんだか手持無沙汰な感じです。

 

その上、長男も今日は久しぶりに高校時代の友達と飲みに行くとかで出掛けて気がつけは一人ぼっちだ~苦笑い

 

何しよう・・・???

 

 

 

 

 

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.20 09:13

今日から次男は合宿へ出掛けて行きました。

ちょっと憂鬱そうに・・・。

二泊三日、体操だけ・・・朝から晩まで体操だらけ・・・だそうで

「う~身体がもたん涙。。。」と嘆いてました。

人数が少ないため、移動は電車貨物車だそうです。

7時半頃出発のJRで滋賀へ行きました。

予定表を見てみると

確かに

9時から5時まで練習だ~え~

 

大変そうだけど、頑張れbikkuri01

 

次男って『雨男』みたい。

家を出る時には昨夜からの雨も上がっていたのに、自転車に乗ったとたん空が真っ暗になりポツポツ。

駅までの数分の間にザァ~。。。

そして駅に着いた頃に上がった。

そして帰ってくる日曜日も午後から雨だとか・・・。

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.20 07:51

たまは、お返しした?

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.14 11:46

次男のバレンタインheart02のお返しにと用意したこちら↓

ホワイトディー(詰め合わせ?)

 お菓子の詰め合わせです。

これをたくさん持って部活に行きました。

バレンタインの時は部活の女子に手作りで頂いたのですが、ちょっと次男が作るのは無理・・・ということで。

みんな手作りするんだね~。

ほとんどその場で食べてきていたのでどんなだったのかはわかんなかったんだけど汗

簡単にすませちゃいました。

結局はみんなで持ち寄って食べちゃおう的な感じです。

その傾向は長男にも・・・。

長男が用意したものは

ホワイトディー(なんだろう?)

 本当は生チョコっぽいものを作ったつもりが柔らかすぎてそのまま容器に入れて持って行きました。

洋酒とカシューナッツ入りです。

私用に一個おいていってくれたの。。。たっぷりの洋酒入りをアップロードファイル

ちなみにバレンタインは

バレンタインディー(チョコマドレーヌ)

 こんなものを作っていました。

チョコマドレーヌ?

不思議な部でバレンタインなのになぜか男子もたくさんチョコで作ったお菓子を持ってきたとか。

男女みんなでチョコパーティーしてました。

きっと部室が甘~い香りで一杯だったんでしょうね~笑い。

最近はお菓子を作る男子って増えたんでしょうかjumee☆whyR

次男の先輩(もちろん男子)もバレンタインなのにお菓子作って来てたって言ってました。

 

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.03.13 10:59

ちょっと前に高校に入学し行き始めたと思っていたのに、もう1年が終わってしまいました。

高校入学式初々しい三人。。。

 

なんて早いんだろう・・・。

今日は終業式です。

昨日は進級できるのか、仮進級になるのか連絡がくる日でした。

次男は部活で学校に行くので

「直接先生に聞く!!!」と言って出掛けて行きました。

実は前日にも先生に聞いたのですが、

「はぐらかされた~~~。」と。

先生だって12日の1時前には話せないんですよね。

夕方電話があり

「俺仮進級や~」それだけ言って切れました。

なんやねん。。。

と言ってもそう簡単に鵜呑みにするほど甘い母ではありません。

そういう時はだいたい嘘。。。

まったくなんで素直に大丈夫やった~といわれへんねん。

と思いつつも・・・もしかして・・・ひょっとすると・・・ありえることやし・・・う~ん。。。え~・・・英文法か?地理か??まさかの保健???情報????うわ~めっちゃ思い当たる顔文字1(背景黒用)・・・

やっぱり引っかかってしまいました。

帰ってからもしばらくは

「仮進やって。」

とほざくこと。

最終的には「俺が仮進のわけないやん。」

って。何を言う!!!

一杯思い当たることあったやん。。。

まぁ無事に2年になれそうです。はぁ~よかった嬉しい。。。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.11 10:12

marronの「兄弟そろって・・・」のまねしてかいてみるね

今日長男は家でうちの次男から電話が・・・・・・・・!!
え~い、面倒な。
火曜日うちの子たちは母・・♪
その後、我が家でうちの子たちは部活中の次男から電話が・。
その後、我が家でお出かけです。
火曜日うちでたこ焼きパーティーしていきましたがんねん母・。
なんで飲み会するかもいい?と言ってもいい?と言ってちょっとだけ片づけておくれ~。。。と言っても混ぜても混ぜてちょっとだけ片づけてもいい?と言って行かんかいそうしたら部活中の片付けは家で宴会したがんねん母も混ぜていきました。
え~い、面倒な!!!!!全部自分でしてちょっとだけ片づけて行かんちっておくれ~。。。とな。
当然後の次男から電話が・♪
なんでうちの片付けは部活中の次男から電話が・・・。
火曜日うちでお出かけです。
なんで宴会した。
その後、我が家で飲み会するかも混ぜてちょっとだけ片づけておくれ~。。。な!全部自分でしていきましたがんねん母・。
当然後の片付けは部活でうちでお出かけです。
その後、我が家でたこ焼きパーティーしていきました!!
なんでたこ焼きパーティーしていきました。
なんでお出かけです!!
その後、面倒なんちっておくれ~。。。と言ってちょっとだけ片づけて

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.08 17:29

今日長男は部活でお出かけです。

その後、我が家で飲み会ビールジョッキするかも~。。。と言ってちょっとだけ片づけていきました。

当然後の片付けは母・・・。

え~い、面倒な!!!

全部自分でして行かんかい怒る。

そうしたら部活中の次男から電話が・・・。

火曜日うちでたこ焼きパーティーしてもいい?とな。

なんでうちの子たちは家で宴会したがんねん大泣き

母も混ぜておくれ~。。。なんちってぴーす

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | トラックバック(0) | |

2009.03.04 08:08

marronの「フレシネ 3種」のまねしてかいてみるね

久々の私。
毎日バイトで帰りが帰ってきた頃になったら飲めるんですちょっと甘口。
いつには赤、長男が帰ってきた。

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


