--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.31 15:48

モラタメさんから『おなか活力 タブレット』を送って頂きました。

これは

  • 『 新生活で、生活のリズムが変わり、お通じが不定期になってしまった 』
  • 『 大切な人と会うとき、トイレが気になる 』
  • 『 最近ちょっと食べ過ぎで、トイレのリズムが乱れている 』

…そんな悩みをもつ方に

毎日3粒(目安量)で

  • ● あなた自身のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整えます
  • ● あなた自身のビフィズス菌を増やすから、おなかが張ることもありません
  • ● 携帯できる小さなケースなのでいつでもどこでも気軽に食べられます

ヨーグルト味で水なしでおいしくいただけます

というものです。

おなか活力タブレット

ヨーグルト味の固いラムネと言った感じでしょうか。

水もいらず、持ち運びにも便利で、食べやすいです。

ただ非常に頑固な便秘症のmarronにはそう簡単に、ましてやすぐに効くというものではなさそうです。

でもビフィズス菌が増えて、おなかの調子を整えてくれているのならいいかな…と思います。

こういうことってはっきりと目に見えてわかることじゃないですものね。

45粒、840円・・・1日3粒だから、15日で840円。

半月で840円・・・これは高いのか、安いのか・・・効き目が見えない分、難しいですね。

水もいらず、簡単に摂取できるという点ではとてもお勧めです。

まずは続けて飲む、食べる?ことが大切なことなんですよね。

 


テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.29 20:08

1週間の中間考査がやっと終了しました。

高校に入学して、初めての定期考査。

結果はともかくなんとか無事に?欠席することなく終えることが出来ました。

思いっきり一夜漬け(/--)/ オテアゲの日々でした。

昨夜なんて寝たのが朝の5時前。。。なにやってんだか~(^^;; ヒヤアセ・・・。

よく試験中に寝なかったものだ、とある意味感心・・・してる場合じゃないんですけど。

すでに

「欠った~( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!」と叫んでおります。

早々かい(゚□゚) アングリ。。。

楽しみだね~結果が返ってくるのが・・・。

更新なければ、赤点だったと思って下され(^_^; アハハ…なんちゃって。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.25 07:18

きょうたまが一緒したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.24 19:33

田舎から『アラスカ』が荷物に入って送られてきました。

ふと思ったのですが・・・『アラスカ』ってもしかして岡山でしか言わないのでは?

普通に母が、「アラスカ入れてあるから、豆ごはん作られ~。」と。

でも、お店で『アラスカ』って書いてあるのを見たことがありません。

お店だと・・・えんどうかな?・・・

marronは『豆ごはん』とか『赤飯』とか大好きなんですけど、息子たちは嫌いなんです。特に『豆ごはん』は大嫌い!

我が家の炊飯器は2合からしか炊けない。。。いくら好きでも一人で2合は食べられませんとほほ (;´д`)

いつもはあきらめるか、お店で買ってくるんですけど、今回は鍋で作りました。

んふ。 〃 ̄ー ̄〃

美味しいよ~豆ごはん

豆ごはん~~~ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い

旦那がいないとこういう時不便だよな~(^ ^;Δ・・・

旦那が単身赴任してから作らなくなった物って結構あります。

本当は息子たちにも食べさせなきゃいけないものもあるんだけど、作っても結局残って、次の日もmarronが食べなきゃいけないって言うのがかなり苦痛なんですもの。

決して旦那が残飯整理してたってわけじゃ~ありませんのよ。。。

野菜物がついつい息子たちの好みの調理法になって、こってり、ぎっとり・・・若い(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!marronにはちーときつかったりして。

あっさりにすりゃ~残って、二日も続けと同じもの食べたくないし~(ー_ー#)

適量に作れば、ちまちまめんどくさいし(^口^;)・・・わがままだね!。。。

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

| おいしいもの | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.19 16:15

早弁している友達がたくさんいた!と言うことだったので、今日は普通のお弁当を持っていくのかと思いきや・・・

やっぱりおにぎりにしてくれ。と言われてしまいました。

そこで、こんなふうにしてみました。

おにぎり弁当箱

下にはちょこっとおかずが入ります。

上には俵のおにぎり5個ヾ(■)ヾ(⌒ー⌒*) オムスビニギニギ

重ねると・・・

こんな形だったりして~

おにぎり型。

お茶の『伊右衛門』を4本買うともらえる景品です。

面白いので今日はこれに入れて持たせました(⌒▽⌒)アハハ!

明日もおにぎりだけなのかな~?楽でいいですけど・・・なんだかな~。。。

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.17 07:39

marronの「昼練&早弁、その後」のまねしてかいてみるね

昼練はつい最近行ったよ( ̄дノ結局帰っているうちにしてメールを除いているうちにしたか。
痺れを除いて、中学へ遊びに進学しましょうね・?
前にどんどん増えてばかりじゃいけません気に進学しましょうね・・!!
あくまでも勉強は早いはずな。
の定期テスト勉強を見てばかりじゃいけませんです。

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.16 21:31

昼練&早弁を楽しみに出掛けた次男。

昼練は 「柔軟やったら終わっても~たΣ(゚∇゚|||)げーんっ!!しゃ~ないわな~時間ないねんから。」

そして早弁は・・・

「早弁してもええみたいやで~。たくさんおったし、先生も休み時間終わったら弁当しまえよ~!って言うてた。」

とな。

なんだかそれも面白かったようでした。

今まで経験したことがないことがいろいろ出来て、高校生活を満喫しています。あくまでも勉強を除いて・・・。

marronは初めての定期テストがとっても心配です(^ ^;Δ赤点並んだらどうしよ~。。。

定期テスト1週間前・・・当然帰宅は早いはずなのに、4時になっても、5時になって、帰って来ず。

痺れを切らしてメールを入れると

『今、中学』と。

あれ~・・・また中学へ遊びに行っていました。

駅で友達に会い、「今から中学に行く!」と言われて、一緒に行ったそうです。が・・・君はつい最近行ったよね。そうそう、ほんの数日前に。また行きましたか。そうですか。誘われたら行きますか。テスト勉強はどうなってるんですかヽ(  ̄д ̄;)ノ

結局帰って来たのはいつもと同じ時間でした。。。(^_^; アハハ…

総勢15人ぐらい・・・違う高校に進学した友達たち。

駅で立ち話をしているうちにどんどん増えていったとか。

高校に進学してまだ1か月半。中学が懐かしいですか。。。

でもね・・・振り返ってばかりじゃいけませんよ。

前を見て、先を考えて、少しは勉強もしましょうね。

のん気にしてると、赤点一杯になりますよ(llllll´ρ`llllll) アァ…それはヤバいです・・・よ。

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.16 10:43

今日から定期テスト1週間前と言うことで、部活の活動はお休みです。

今日からは少し早く帰宅出来るのでちょっとは勉強出来るかな・・・と淡い期待を持っているmarronです(^ ^;Δ

なんせ学校へは部活をしに行っていると豪語する次男ですから。

昨日帰宅してゲームをしていた次男の携帯にメールが・・・

『明日昼練がありますからお昼を早めに食べて、参加出来る人は参加して下さい。』と。

「やった~!」 。。。ほい?σ(^ ..^=)んと

「何?」

「昼練やって!」

「昼練?」

「早めにご飯食べて、だと。」

「早め…早弁?」

「そうやろ~("▽"*)アヒョ」

初めての昼練。。。&早弁アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

今まで早弁したことがない次男。それを堂々と出来るなんて、楽しい!嬉しい!キャッホ-..\(@^o^)/..と言いつつ・・・お弁当はおにぎりonlyでとな。

ちょっと小心者ですね~。

さて、どんな感じだったんでしょうか。。。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.11 16:53

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*

母が亡くなり、今年の2月無事7回忌を終えたことで、毎年亡くなってから続けていた『母の日』のプレゼントをやめようと思います。

亡くなったんだから必要ないと思う反面、亡くなっても母にしてもらったことへの感謝の気持ちを忘れない間は・・・なんて考えていました。

でも、いつまでも亡くなった人へ執着していても良くないのかな。。。と思い、やめることにしました。

だからと言って義母のことを忘れるわけではないし、感謝の気持ちも大切にしていきます。

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*

我が母はとっても元気で、先日同窓会に出掛け、今度はその時に会えなかった方々と会う約束があるそうです。

そうやって出掛けることの多い母には、洋服や鞄のプレゼントをします。

そうしてそんな時にさりげに、「これ娘のプレゼントなのよ~。」と言えることが嬉しいようです。決して自慢するというのではなく、どんな品物でもプレゼントしてもらったということが嬉しいようです。

なんだか可愛いな~なんて思ってしまいます。

今朝、ご近所さんが「母の日のプレゼントがこんのんよ。」(こないのよ)と言いにこられたとか・・・。GWに息子さんご夫婦が1泊2日で東京から飛行機で帰って来られて、お食事に連れて行って下さったというお宅なんですけど・・・。お嫁さん大変ですね~(^_^; アハハ…

でもそれが嫌味じゃないんです。ほのぼのとした感じで、おかしいですよね。子供みたいです。

そうしてもらえることがものすごく嬉しいんです。あ~考えてくれてるんだなぁ~と思えるようです。誰かに大切に思われているということが、大事なんでしょうね。決して品物ではないんです。その気持ちを物で示すしか方法がないからしかたないですよね。

言葉にするのってすごく照れくさいし、手紙と言うのもあらたまっては恥ずかしいです。

でも、両親にはとても感謝してます。

子供ができて余計に思えるようになりました。

今日は母の日なので・・・

おかあさん、ほんとにありがとう!

いまだにすねかじりでごめんね。

心配かけないよう、家族仲良く暮らしていくからね。

おかあさんもおとうさんと元気で仲良く、楽しく暮らしていってね。

これからもよろしく!お野菜待ってます。。。(=^・∇・^=) えっ?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.10 19:52

今日も朝から部活があった次男。雨の中定時に出掛けて行きました。

午前中の部活だったので、お昼過ぎには帰ってきたものの、かなり不機嫌・・・。

雨の中傘をさして自転車に乗ったら制服のズボンが引っ掛かってイライラ。。。なんだ(´。`)はぁ・・・そんなこと。

それと眠い。。。

なるほど。

ちょっとお疲れのようですね。

お昼を食べて、寝てしまいました。

それにしても、なぜ眠いのかと言えば・・・毎晩ゲームを遅くまでしているための寝不足。決して勉強をしているからではありません。自業自得であります。

睡眠時間を削ってまで遊ばなくてもいいのにね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

今は塾に行っています。なかなかゆっくり休めないですね。

若いんだから頑張ろうね~o(*^▽^*)o~♪

テーマ : ( ´△`) - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.09 08:04

marronの「『こどもの日』って明日ですよね。。。」のまねしてかいてみるね

息子たちが異常に頂いてからこどもの鉄棒だ挙句『粽』といけないですよね!とか言ってからこどもの日・・いられます!季節季節の、『柏餅』で(^^;;ヒヤアセ・・・次男はたくさんあるような?握力が多く、腕の鉄棒だ挙句『柏餅』でこいのぼりが多く、嬉しいですよね!

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.04 16:42

息子たちが大きくなってからこどもの日というのはただの休日になってしまいました。

このあたりはマンションが多く、鯉のぼりもベランダで小さく揺らめくだけ・・・。田舎で見られる大きな鯉のぼりを立てられるような庭を持つ家もほとんどなく3階建てばかり。

ちょっとさみしく感じますが、仕方ないですよね・・・。

我が家ではこいのぼりも五月人形も飾ることなく、普通に過ごします。ただ忘れないでいることは、『柏餅』と『粽』を頂くこと。

それもちょっと前に頂いていたのでうっかりしてました。

こどもの日・・・明日ですよね!お友達のブログにお邪魔したら『グリムス』でこいのぼりが泳いでいたので、我がブログ見てみたら・・・いました!

グリムス(こいのぼり)

こういうの、嬉しいです!季節季節の行事を忘れないでいられます。

グリムスさんありがと~。。。

それにしても…暑いですね。

毎年GWを境に暑くなっているように思いますけど、昨日、今日とめっちゃ暑いです!

そんな中、次男は部活に出掛けて行きました。まだ衣替えではないので、真面目にカッターシャツに詰襟を着て。

この連休もしっかり部活です。

田舎に行きたい・・・部活も行きたい・・・どちらもは無理ですよね~。。。

悩んだ挙句『部活』を選択しました。

今日は恐怖の鉄棒だ!とか言ってましたけど、大丈夫かな?

握力がないとふっとんでいくそうで(^^;; ヒヤアセ・・・次男は骨折したことのある右手の握力が異常に低いので、鍛えないといけないそうです。

課題はたくさんあるようですね。

握力、柔軟性、腕の筋力etc・・・。

無事にご帰宅お待ちしています!

テーマ : ほのぼの・・・もらったよ~ん♪ - ジャンル : 日記

| グリムスの森 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.02 08:09

marronの「もうちょっと考えようね(^ ^;Δ・・・」のまねしてかいてみるね

2日にバーベキュー遠足になってくること。
はじめ「

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.01 15:40

2日にバーベキュー遠足に行くことになった次男たちは昨日食材の買い出しに行って来ました。

はじめ「俺らは行かなくてええねん。女子が行ってくれんねんて~(⌒-⌒)ニコニコ...」と言っていたのに、なぜか?次男も買い出しに参加していました。。。それも男子一人で???女子も二人だけだったとか。

その上、 「玉ねぎある?」とか、 「肉000円って高いん?」といろいろ聞いてくること。電話のむこうでは「私おばあちゃんに聞いてみるわ~。」とか聞こえてくるし・・・どうも食材を買うのに一個でいいものが量がありすぎて家にあるのなら持ってこようとなっていたようでした。

グループは8人。お肉の量も値段と相談で、なかなか買えず、結局一人3切れになったとか(^_^; アハハ…でも、焼きそばを作ったり、焼きおにぎりを買ったり、じゃがバターをするとじゃがいもを買ったり、フルーツポンチをしたりと多彩なメニューになったようです。

ところが買い物も終わってさぁ帰ろうという時になって、

「駅まで迎えにきてくれ~~(>_<。)~ アウ-!」と電話が。

「はい?どないしたん?」

「荷物がお、重い!持って帰られへん。頼む~。。。」

「へっ?なんでなん。分けてんのんちゃうの?」

「分けたけど、重いねん。カバンと買い物袋が3つ。手がちぎれそうや~・・・。」

「あほ!また、持っていかなあかんのにヾ(・・;)ォィォィ・・・大丈夫?」

「自転車に乗せられへん。」

「あ(゚O゚;;・・・そうやね。わかった・・・わ・・・。」

ほんまな~んも考えてへんわ~。。。

長男も大学からの帰り道だったので途中駅で次男を拾ってもらい、荷物を持ってもらうことが出来、なんとか自宅近くの駅に到着することが出来ました。

荷物を見てみると、なんと、marronが頼んだ和菓子(次男の通学途中の商店街にある美味しい和菓子屋さんで柏餅と粽を頼んではいたんですが、今週中で都合のいい日に買ってきてね!と言っていたんです)もありました。

なんでこんなに荷物が多い日に買うかな~?柏餅6個と粽3本。

買ってもらっておきながらですが、ちっとは考えようよ~!別に急ぎのものじゃないし...( - -)トオイメ。。。手がちぎれそう~とまでなっていてそれでも買うとは、なんとも。。。だいたいいつもカバンだけで自転車カゴ一杯になってるやん。

ほんま、考え足らん子です(; ̄O ̄)

でも、柏餅と~ってもおいしかったですキャッホ-..\(@^o^)/..

みそあんとこしあん、ひとつずつ頂きました。

みそあんってどんなん?って思われるでしょう。これが意外といけるんです。marronも最初はまた次男変わったもん買うてきて・・・と思ったんですが、しろあんベースに+白みそなので美味しかったです。

どうも自分の許容範囲を超えて・・・(許容範囲がわかっていないんでしょうね)・・・何でも目一杯やろうとする次男。

情けないやらいじらしいやら、複雑な思いです(´(ェ)`;)ゞクマッタ クマッタ・・・・

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


