--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.30 18:41

息子たちが新学期を迎え、毎日バタバタと過ぎて行く中、それぞれ新しい生活に慣れてきているようなのに、なぜかmarronだけどうもその波に乗り切れていないようです(^ ^;Δ

書きたいことはたくさんあるのに、なかなかパソコンに向かう気になれず、だら~っと時間だけが過ぎて行くという毎日・・・いかん!いかん!しゃきっとせんかい!です。

単身赴任中の旦那は先週の土曜日にご帰宅。

そして、昨日上京しました。。。あっという間に消えたという感じでした。((;・・ヘ)

後半の連休は休みらしいのですが、なんでも勉強しなければいけないとか???休まれへん~(_ _;)。。。ウゥ、、、と嘆いておりました。

この頃の次男はと言うと・・・

今の高校に決めたのもこの部活がしたかった為、の割には一時『水泳部』と悩んでいたりしたんですが、結局は当初の希望通り無事『体操部』に入部しました。

入部してから休みは土、日含めて1日だけという結構ハードな部活だったようで(中学ではのんびり部活に所属していたので、ギャップが激しいようです)朝早い上に休みなし!という生活で、高校から帰って寝てしまう日もしばしば。それでも、部活はめっちゃ楽しい!と言っていますo(^▽^)o ニコッ♪

先週の週末は2日とも大会に参加し(当然応援&見学です)初日は『歓迎会&送別会』で帰宅は11時過ぎ( ̄△ ̄;)エッ・・?

3年の先輩はこの大会で引退だそうで、みんなでプリクラを撮ったそうです。。。かわいいわね~。

2日目は清風高校の演技を見学し・・・「ありえへんわ~(゚〇゚;)おおっす、すごい!」と感心し、昼食は新入生恒例の洗礼を受けたそうですo(〃'▽'〃)oあははっ♪

洗礼?・・・新入生は特別こってりのラーメンを強制的に食べさせられるというなんともおかしな伝統があるとのこと・・・。

こってりラーメン大好きな次男は「めっちゃ美味しいねん。2杯替え玉で食べてん。汁まできれいに飲まなあかんねんで~うひょ(*^▽^*)」と、きれいに全部たいらげたそうな。

また食べたい!とたいそうお気に入りなラーメン屋さんになったようです。

先輩たちもとても楽しいらしく、和気あいあいと良いクラブのようです。

きまりはきっちりしているし、先輩には敬語で話さなければいけないらしいのですが、堅苦しいわけではなくメリハリがあってよいのではないかな~と思っています。

これで勉強も頑張ってくれればいいのですが、こちらのほうはどうなんでしょう~(^_^; アハハ…ぼちぼちというところでしょうか・・・。

何より通学に1時間近くかかってしまうけれど、毎日楽しく高校に通ってくれていることが嬉しい今日この頃です。

GWが終わってダレ~ってならないでよ!と、ダレダレのmarronが言うのであったo(^^;)oハハハ・・・。


| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.25 08:22

きのうはkokoと正門へ挑戦するつもりだった。
それできょうたまがメガネ販売された!

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.24 11:20

久々のモラタメさんです。

最近糖質0という発泡酒がいろいろ出てますが、そこでモラタメさんから『サントリーのゼロナマ』がタメせるという情報を頂き、早速応募しました。

ここ1週間ほどほぼ毎日お風呂上りに頂いてます。

ゼロナマ

これは500ml・・・ちょっと多いかな?思っていたんですが、これが意外といけてしまうんです。

癖がなく、さらっとしているので、とっても飲みやすい!

これで糖質0・・・なぜ糖質ゼロが良いのかと言うと

『糖質は、エネルギー源としてすぐに利用されない場合、体脂肪として、カラダに蓄積されてしまうため、体重増加に影響を与えやすいと言われています。(参考文献「栄養の基本が分かる図解辞典」(成美堂出版)』

だそうで、この4月から始まりました「新検診制度」これですよ→これ これにも響いてくる恐ろしい糖質が0と言うのはとっても嬉しいことですよね。

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.04.22 09:12

昨日かなりよいお天気の中(暑いくらいのお天気でしたよね)、友達とウォーキングをしていたところ、携帯が鳴りました。

この時間帯に鳴ることはあまりないので「(’’;)ウーンなんだ?」ちょっと嫌な予感が・・・。

次男からのメールでした。

『今日美術の用意かわなあかん 昼休みに一万円もってきてくれ たのむ』 (この漢字のなさ・・・情けないがく。。(´_`||)

ゲゲ(゜_゜;)やってくれました。。。入学早々。。。

中学と違って1分では着けないだよ。わかってる~1時間近く掛かるんだよ・・・。

って、聞いてないよ~美術の道具の話は聞いた。油絵かアクリルかってのは。でも、販売のことも値段のことも聞いてない。絶対に聞いてない!

即返事メールを送ったら電話が掛かってきて、 「おぉ~言ってないもん。すっかり忘れとった。」

はい?そうですか。で・・・どうするんですか?

持って来いと。

高校までお金を持って来いと・・・。

はい、はい。参りましょう。。。

ウォーキングを途中で引き返し、唖然とする友達と別れ(--!)わざわざ電車に乗り(って乗らなきゃ行けないんですが)行って来ました。

到着後メールで

到着

今ご飯食ってる』ってあ~た、確かお昼休みが始まる時間に着くように行くから着いたらとりあえずメールするわ。とは言ったけど、門の所で待っているものと思っていたのに、ご飯ですか・・・はぁ~食ってるってなんと( ̄ロ ̄;)ガビーン

あほか すぐ取りに来い!231

モグモグ もうちょいまって

こんな所でぼ~っと待っとったら、不審者やで~282

捕まれ278

あほな会話です(;´▽`A``。。。

無事お金を渡しイ...イエイ(-ω-;)v・・・

そう言えば通学路をゆっくり散策してなったなと思い、ウロウロしてきました。

高校までのほぼ半分は商店街になっているので、「便利やな~。」、「これ美味しそう~。」、「今度帰りに買ってきてもらわなあかんわ!」などなど考えながら。

こんなことをしているから『甘い!』と言われてしまうんでしょうね~。。。

わざわざ1時間近くかかる高校までお金を持って行くなんて。

呆れて下さいませo( _ _ )oショボーン

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.18 11:16

次男の高校は時間にとっても厳しいです。

1秒でも遅刻は遅刻。

今まで8時に起きても余裕で間に合っていた次男にとって、6時50分という時間はとてつもなく早い時間。。。この時間でもコンタクトを入れなければいけないのでぎりぎり・・・そして余裕をもって出かける為7時15分にでていかなけれはばいけません。

ところがなかなか起きられず、コンタクトにも時間を取られ、うまく入らず、時間だけがどんどん過ぎていき、そして、15分を1分、2分・・・5分・・・( ̄O ̄;アッ~!ついには10分過ぎてしまい、えらいこっちゃと出掛けて行った日にゃ『心配症』のmarronは大変です。

とりあえず電車の時間を検索して、「間に合うのかな~(´ヘ`;)ハァ」

この時間だったら途中で乗り換えがあるし、もし乗り換えないでそのまま乗ってたらヤバい!やん。電話しようか…メールかな?

でも自転車に乗ってたら携帯見てる間に乗り遅れるかも・・・。

「('ヘ`;まいったなぁ..どうしよう~・・・おろおろ。。。

今やったら電車待ってる時間かも・・・いや~駅で走ってるかも・・・。

無事電車に間に合ったんやろか?

もう次男がおそらくは学校についているだろうと思われる時間までこの心配は続くわけです。

でも結局電話もメールもしませんでした_(^^;)ゞイヤー

遅刻をしたってだからどうなの?乗り過ごしてしまってもそれは次男の勉強になるやん。とどこかで開き直るわけですが、それまでは『わ~遅刻や~~~どうしょう~~~ガビィン(´^`|||)』笑っちゃうよね。。。

で、どうだったかと言うと・・・

いつもの電車よりは2本遅くなったそうですが、それでも乗り換えもし、ぎりぎりセーフだったそうです。

しかも、同じ中学から進学した女子と一緒になり、「どうしよう~遅刻やん。」と半泣きしそうなほどのその子に「大丈夫!駅から走ったら間に合うし!」、 「私走られへん・・・。」と言う彼女と早足で行ったそうです。

それでも間に合ったで!と・・・。よかった!よかった!

でもさすがにドキドキしたらしく、やっぱ早めに起きなあかんな~と反省していました。

余裕を持って出掛けて下され~お願いしますタノム!人(´д`;)

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.04.18 08:11

きのう、勉強したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.15 16:06

次男が高校に入学してからもう1週間が過ぎようとしています。

授業が始まって4日目。。。

毎日鉛のように重たいバックをぶら下げ、約1時間の道のりをなんとか通っています(; ̄O ̄)

少しは学校に置いてきているらしいのですが、それでもお、重いです。

それでなくてもおチビちゃん・・・バックの重みで縮んでしまうんじゃないかと心配するほど。長男のときも何なんだ~ってほど重かったんですが、長男は体格がまぁいいほうだったので(太ってるだけだって(→←) アチャ)なんか大丈夫そう~と思ってました(^_^; アハハ…

長男も次男も定時制がある高校なので、教科書などを机の中に置いて帰ることができません。個人に与えられるロッカーはあるのでそこに置いておくらしいです。そこで、時間割を合わせて!?エッ?(|||~▽~)教室に持っていくそうです。って全部置いてんのかい?。。。らしいですね。

まだ次男はそこまで置いていないので、重いんでしょう。

そのうち持っていくものがお弁当と体操服だけになったりして・・・。

部活もだいたい決めているようです。って、もともとその部活がしたいからとその高校を選んだんじゃありませんでしたっけ?。。。とは言え水泳部も捨てがたいようで・・・身体はひとつしかありませんからねぇ~どうするんでしょう。。。しっかり悩んでくださいな。

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.11 08:43

marronの「帰省&お花見」のまねしてかいてみるね

春休みも上々で暑くも行っていた。

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.10 12:26

春休みももう終わると言う先週末、2年3ヶ月ぶりに田舎に行って来ました。

去年、一昨年と長男、次男の受験の為帰省することが出来ず、両親ともに元気なのをいいことにかなりのご無沙汰でした。

長男は履修登録の為、行けなかったのですが、次男とふたり行って来ました。

何より喜んでくれたのが父親で、普段はほとんど飲まないビールもしっかり飲んで、上機嫌。次男に一生懸命岡山弁でしゃべっていました。半分ほどは理解不能なんですが(^ ^;Δそれでも次男もフンフンと楽しげに会話をしていました。

次男も田舎が大好きでず~っと『行きたい!行きたい!』と言っていたので何とか行く事ができホッでした。長男も時間がゆっくり過ぎる田舎が大好きなんですが、履修登録が終わらないと落ち着かないし・・・と今回の田舎行きは諦めました。夏休みにはおじいちゃん、おばあちゃんに顔を見せに行きたいものです。。。だって、両親ともに 「ここに長男君がおったらいうこた~ね~んじゃけどなぁ~。」 (居たら言う事はないんだけどねぇ)と言ってばかりだったんですもの。

娘より孫かいヾ(-v-`;)オイオイ

そして何年かぶりのお花見にも行って来ました。

    お花見1   お花見2

まさに満開の桜でたくさんの家族連れがお弁当を食べて、広場で遊んでいました。

入場料無料、駐車代無料。。。なんていいんでしょう~(^O^;) オイオイ、、、お天気も上々で暑くも無く、寒くも無く場内をのんびり母と次男と散歩しました。父は荷物番にされてましたけど(^_^; アハハ…

久しぶりに会った両親は、母はともかく、父は歳をとったなぁ~と思いました。もう80歳を超えているんですものね・・・足元がおぼつかない様子で時々フラッとするし、耳はかなり遠くなっているし、それでも食事はしっかり食べるので身体は健康らしいです。

母はいたって元気!私たちが帰った後には日帰り旅行に同窓会があり、5月には東京まで大正琴の発表会で行くそうです。

両親にはいつまでも二人揃って元気で楽しい生活を送っていってほしいと切に思いました。

孫の顔を見るのがほんとに嬉しいようなので、出来るなら大阪に遊びに来てもらおうかな、なんて考えてます。。。その前に片付けなきゃ(;^_^A アセアセ・・・寝てもらうところもありゃしない・・・<(;~▽~)イヤァ、、・・・頑張る。。。イ...イエイ(-ω-;)v

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.09 15:44

昨日次男の高校入学式に行って来ました。

数日前の天気予報では雨・・・またしても雨男の呪いかと心配しましたが、前日の雨も止み、時々お日様が顔を出すお天気でほっとしました。

午前中は始業式の為、午後からの入学式でした。

とっても時間に厳しい高校らしく数秒でも遅れると『遅刻』。。。実際に入学式当日も数秒遅れた子が遅刻と言われたそうです。幸い「今日はカウントしませんけど、明日からは気をつけるように。」と・・・次男の友達だったそうです(^_^; アハハ…

中学まではブレザーだったので、詰襟姿はとっても新鮮でした。長男は私服だったし・・・。

なかなかりりしくてmarronは詰襟が好きです。次男は「く、苦しい。。。窮屈。。。( ̄. ̄ メ)ρ))ぶ~ぶ~」

校長先生の祝辞は初めカミカミだし・・・マイクのスイッチは入っていないし「もとい」と気を取り直してマイクのスイッチを入れ改めて祝辞を述べて下さいましたクスッ( ̄m ̄*)

式が終わり新入生は各クラスに帰り、父兄もぞろぞろ子供たちのクラスに移動。

息子たちは偶然にも!?同じ中学から進学した3人が同じクラスになっていました。男の子2人、女の子1人・・・でも行くのも帰るのも3人一緒だそうです。仲良しでよかった。。。

担任の先生はどのクラスよりも早くHRが終わるらしく、あまりに早いものだから先生も回りのクラスの様子を伺いつつ、それでも「では・・・。」と終わっていました。

その後正門の桜が散り始めの中、記念写真を撮りました。

次男と2人の写真も撮ってもらいました。。。確か幼稚園の入園式で2人で撮ってもらって以来ではないかと(;´▽`A``

合格発表から入学式までかなりバタバタしましたが、これでやっと一段落出来そうですo(^▽^)o ニコッ♪

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.04 07:59

marronの「入学式に行って来ました」のまねしてかいてみるね

昨日長男は連れている~でしたお帰りの我が家にされてる方があるので迷う事は履修登録のか!

両親揃ってございますよう、こしあんだった?
たくさん用意しても、その中を聞くため朝から『ご一緒の道はボーリングにも動きやしませんでしょうね)。
久々のさいに入学式がおっさんくさいだけだと今度はございますので「なんでやねん。半分頂戴や!」(__;)。。。、前期学費を提出し・♪
もう嬉しくっている~と大学にも貰って来られておりましていくの方法や、親にならずに入学出来た(゜;)式は中途半端なお土産が入学金を感じることなく、なかにこっ♪

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.03 16:50

昨日長男の大学の入学式でした。

午前と午後に分かれての式。。。長男たちの学部は午後の部でした。

途中の駅から『この人達も入学式かな~と思えるような着慣れていないスーツ姿の初々しい人達』大学に近づくにつれどんどん増えていく(長男は中途半端なリクルーター(^_^; アハハ…浪人生と現役の違いかな?いや~長男がおっさんくさいだけだよね)。。。駅に着いたら(´¬ω¬`) ウソォーン?!一杯いる~・・・。

そして大学に・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァどないなってんねん。。。人、人、人、人が溢れているではないですか。

サークルの勧誘の花道!?が入学式が行われる体育館まで続いていました。でも、親には何にも渡してくれない・・・そりゃそうだけど、その中を歩いていくのってめっちゃ恥ずかしいやん。長男は大学までは連れて行ってくれましたが、大学についたとたんスタコラサッサとほったらかしにされて、置いてきぼり。そりゃ体育館まで花道があるので迷う事はありませんでしたけど(^ ^;Δ・・・。

それにしてもめちゃ人多いし・・・。両親揃って来られてる方や、なかにはおじいちゃん、おばあちゃんがご一緒のご家族もいらっしゃいました。

父兄が少なかったらどうしよ~って不安に思っていたのに、どうも入学者より父兄の数の方が多かったみたいです(゜~゜;)

式はアットホームな感じで、時間を感じることなく、苦にならずに終わりました。

そして先に学生が退場『ご父兄の皆様は今しばらく新入生が退場するまでお待ち下さい。ささやかではございますが、お土産を用意しております。お帰りのさいにはお持ち帰り下さい。たくさん用意してございますので、ゆっくりお帰り頂きましても大丈夫でございます(笑)もう少しそのままでお待ち下さいますよう、よろしくお願い致します。』

お土産?o(^▽^)o ニコッ♪なんだろう~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッだ~れも動きやしませんでしたクスッ( ̄m ̄*)大人しく学生さんたちが退場するのを見守っておりました。

そして頂いたお土産がこれ↓

紅白饅頭  だ~い好きなおまんじゅうでした。

もう嬉しくって・・・これホンマに大好きなんです。

次男はさほど好きではないので「いる?」と聞いたら「いらん!」って言ったのでv( ̄∇ ̄)ニヤッでも、長男は「頂戴や~ ~いんの?」 当たり前やんか。」 「ちょっとでいい?」 「なんでやねん。半分頂戴や!」

(_ _;)。。。ウゥ、、、泣く泣く白い方を半分、粒あんだったのでまぁいいかと思い、あげると今度は「赤い方も食べようや~。」 「え~今食べんの~(; ̄_ ̄)ぅ 」仕方なく切ると大変、こしあんでした(こしあん大、大、大好き) 「1/4でいい?(炎∇炎)ごぉぉ!!」 「ま、まぁ~ええわ・・・。」やった~!

なにバトルしとんねん(^^;;;;;;

熱いお茶におまんじゅう・・・しあわせ~~~でした。何しに入学式行ったんでしょうね~。

それと大学の風景のはいった壁掛けカレンダーでした。

            壁掛けカレンダー

 

大学までの道は桜が満開でとても綺麗でした。今、まさに満開。。。

満開の桜その1          満開の桜その2

学生証も貰ってきていました。
これでやっと大学に入学出来たんだとほっとしました。だって、入学金を納めても、前期学費を納めても、書類を提出しても、きちんと入学出来るのか確証がもてなかったんですもの。

今日は履修登録の方法やシステム利用の仕方などを聞くため朝から出掛けていきました。

次男はボーリングに・・・。

久々の我が家にひとりです。。。たまにはいいね~o(*^ー ^*)oにこっ♪

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル : 日記

| 長男の事 | コメント(8) | トラックバック(0) | |


