--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.31 21:28

次男は小学校3年生頃からメガネをかけています。

この6年間体育の授業でもずっとメガネ・・・今考えると恐ろしい~(゚口゚;)うっ・・・・・

サッカーの時も、ソフトボールの時も、ドッジボールの時も・・・。

なんで今までコンタクトにしなかったんだろう?

部活が水泳部ということもあって、授業での体育はまったく頭にありませんでした。今まで顔にあたらなくてよかった。。。メガネが吹っ飛んだ事はあったんですが、それでもコンタクトを考えたことがなかったなんて、なんて抜けてるんでしょう。

高校になると体育でも結構ハードかな?チョロイ次男は大変危険と思い、コンタクトにさせることにしました。

今日初めてコンタクトを入れた次男。。。

「涙が・・・。」

「なんか変!」

「どっから見てもよ~見えるんて、おもんない!」なんじゃそりゃ~?

今日は2時間。

明日4時間。

明後日6時間。

「え~その次8時間!?長すぎるわ~(ー_ー#)」

って・・・あの~いずれ1日中なんですけど(^ ^;Δ・・・。

慣れれば大丈夫かな?


テーマ : きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*. - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.30 21:09

昨日中学時代に使っていたノートや教科書、参考書の片づけをやっと始めた次男。

ところがうっかりマスクをし忘れていたので、ゴボゴボ、ズルズル、はっくしょん

そうなると止まらない。。。はっくしょん、ズルズル、はっくしょん、ズルズル、ゴボゴボ。。。( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

そうです。アレルギーです。埃とダニにとっても弱いんです。

覿面です。

そうなると片付けどころじゃありません。

くしゃみの連発も連発。。。いつ止まんねんって感じで(^_^; アハハ…

仕方なく中止です。ほとんど進まぬうちから・・・。

そして、仕方なく手伝うことになります。やっぱりか~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

で、今日お手伝いをしておりました。。。どっちがお手伝いやら。。。

次男はしっかりマスクをして。

marronは全然大丈夫なんです。埃などまったく感じません。どこに埃があんねん?(`ヘ´) フンダ!!!

今日中に終わるでしょうか?チト不安・・・です。

o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!ってmarronちゃうやん。次男君あんたやで~し~ん・・・・。( - -) (^^;)

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.29 21:47

高校合格からすでに5日が経過しようとしている今日になってやっと高校から出されている課題に着手し始めました。

そして一言「多い~\(>o<)/ギャーッ!」

だから言っていたのに・・・長男にも言われていたのに・・・さっさとやっとけよって(´。`)はぁ・・・

田舎に行きたいって言ってたのに、こんなんで行けるんでしょうか?

おじいちゃん、おばあちゃん、すんごく来るのを楽しみにしてるんですけど・・・。

大丈夫か?。。。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.28 21:44

新しく学校に行くとなると、それぞれに提出しなければいけない書類が結構あります。

大学の方は長男が書いて必要なところだけ「書いといて。」と渡されるだけですからいいですけど、問題は高校に提出する書類です。

健康調査、家庭調査・・・たいしたことを書くわけではないんだけど、緊張します(^ ^;Δ

きちんと揃えて期日に提出しないと・・・忘れてはいけないと・・・。

提出書類8枚・・・って結構あるかも。。。苦手なのだよ。

早めに書いてきちんとしておきましょうガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆って頑張る事か?( ̄~ ̄;)むぅ

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.27 07:49

marronの「これではいけない!」のまねしてかいてみるね

旦那が目覚まし代わり?
はたと気がつくととっても反省です。
はたと気がつくととっても反省です。
あかん。
夜更かしが当たり前になっていないの話を聞きながら、、と息子たちは書かないと小倉さんの話を飲む!
起床時間なのにまだお風呂にダラダラし・。

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.26 23:24

旦那がいないのをいいことに、最近の生活はだらけ過ぎだととっても反省です。

起床時間は8時過ぎ・・・『とくダネ!』が目覚まし代わり。

ぼんやりと小倉さんの話を聞きながら、とぼとぼと起きてとりあえず洗濯機を回す。

ゆっくり紅茶を飲む。。。当然息子たちは爆睡中!果てしなくボ~っとする。

はたと気がつくと洗濯機はすでに終了していたりして・・・。あかん。。。こんな生活。。。

その分夜が長い。。。夜更かしが当たり前になってきています。こんな時間なのにまだお風呂にもはいっていないし・・・。

そろそろ建て直します!

決心は書かないと挫けてしまいそうで・・・ホント意志が弱い。。。ゞ(+ヘ+)``アカン、、、

母がだらけてると息子たちも余計にダラダラしてしまいますからね。

ほんとはすご~く思いっきりだらけたいんですけど(^ ^;Δ・・・。

明日は7時に・・・7時半に起床します!。。。まずはこのくらいから・・・(^_^; アハハ…

テーマ : (´-ω-) - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.25 22:19

このブログを始めた時、長男、次男が無事に志望校に合格できるまで毎日何か必ず書き続けよう!と心に決めていました。

なにも出来ない母・・・せめて何かを続けることで『願掛け』出来れば・・・と。

小さな事でも毎日何かを続ける事はなかなか大変。。。と思っていたので、身近な事で『ブログを毎日更新』ということに決めました。

ずぼら、飽き性、めんどうくさがり、こんなmarronにはたして出来るんだろうか?

始めた頃は楽しくて何書こうかな~とルンルンでしたが、出掛けた日や体調のよくない日はう~しんどい~~~なんて(^_^; アハハ…

それでもなんとか続けてくる事が出来たのは遊びに来てくださった方々との交流です。コメントを読むのが楽しくて、そのくせ自分はなかなかコメント出来ないでいました(m_ _)mスイマセンデシタ!!許しておくれ。。。

とにかく書かなきゃ~ヽ(  ̄д ̄;)ノアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタでした。

母の願いが叶い。。。呪い?。。。(((´ω`*)(*´ω`)))イエイエ☆無事に息子たちが合格することが出来、これからはスローペース、つまり~マイペースで更新していきたいと思っています。

ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.24 19:57

次男無事公立高校に合格する事が出来ました\(=^--^=)/ ばんざーい、/(_^. .^_)\ もひとつ \(=^--^=)/ ばんざいニャ!

ご心配、応援くださいました方々ほんとにありがとうございましたアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

初めて次男が通うことになる高校に行って来ました。

電車で約25分、商店街を抜けて歩く事10分弱。結構駅から近いじゃないかい。。。

1時から説明会があるということだったので、合格発表10時と言うにもかかわらず発表を見に行ったのは11時過ぎ。

次男の友達は「次男君がいない~・・・。」と不安だったらしいです・・・ごめんね~。

早く行くと時間を持て余してしまうので・・・って合格ありきですか?

イエイエその時間なら発表を見にきてる人も少ないだろうし、駄目だったらコソコソっと帰れるし、なんていろいろ考えてのことでした。

次男は試験を受ける前から「落ちる気せ~へんし~。」とかなり強気でした。

終わってからも「大丈夫やって!」と言っていました。

そう言いつつも実は心の中では『駄目やったら私立で頑張って勉強して浪人せんと大学行ったらええねん!』と言い聞かせていたようです(^_^; アハハ…

次男の高校はなんとなくほんわか~とした感じがしました。

これから3年間勉強に部活に頑張って通ってほしいと思っています。

ほんまよかった~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.23 19:10

高校生になれば携帯は必需品・・・と言う事で次男の携帯をつくりにいってきました。

システムがよくわからない~(〃゚д゚;A アセアセ…

携帯代が5万円以上とか(XoX)アウッ!旦那が去年の秋に新しくしたので話には聞いていたんだけど、なるほど・・・そのぶん多少割引らしいことがあるわけね。

それでも4人分となるとかなりな額になってしまう。。。これを毎月払うのか(´。`)はぁ・・・なかなか厳しいです。

長男もついでに携帯を新しくしました。3年前のをいまだに使っていたのでワンセグ対応に。今やTVが見れるのは当然。なんですね。とは言え2人ともに最新携帯はキツイので長男は自腹を切ってもらいました。

次男のはミュージックプレイヤー搭載らしいです。。。あくまでもら・し・い・・・です。だってさっぱりわからないんですもの~(-。-;)タラー

だから何なのよ?って感じで・・・。

ただ今携帯でTYを見ながらパソコン中ですo(〃'▽'〃)oあははっ♪テレビは次男が占領中。ひたすらゲームに使用されてます。

それにしても最近の子供は贅沢ですよね。

当たり前のように5万円もする携帯を買ってもらう。

marronの高校合格のお祝いは腕時計でした。腕時計をして高校に行く。。。なんだかとっても大人になった気がしていました。

な、なのに合格祝いでもなくただ高校生になったら必要だからと言う理由で5万円もする携帯だなんて。かなり値段にこだわってたりして・・・=(^‥^;;=アセアセ…

こんなことでいいのか?(-_-#) ヒ゜クッ_s(・`∩´・;)ゞ プンプン!!と言いつつ与えてしまうんだよね~。

無いと確かに困るし・・・今はどの携帯もそのくらい普通にするもの。

と言いつつ、羨ましかったするのであった。。。ワンセグじゃないんだよな・・・marronのはイヤァッ(ノ><。)ノ))...・・・。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.22 13:29

季節の変わり目ってどうして体調が悪くなるんでしょう?

毎年夏から秋へ、冬から春への季節の変わり目には胃の調子が悪くなります。

もともと胃が弱いのでお薬は常備してありますから大丈夫なんですけど、美味しいものがお腹一杯食べられない時があるってめっちゃ悲しい~~~~(>_<。)~ アウ-!

あくまでも食意地が張っていますから、根性で食べてしまって痛たたた・・・なんてことも(^_^; アハハ…

もうそう若くは無いので無茶はいけませんね。

しばらくは大人しく胃やお腹に優しい食べ物で、我慢我慢!

ウォーキングを一緒にしている友達と。。。お互いに浪人生を抱えていましたが、お互いに無事合格出来て、美味しいもの食べに行こうねって約束があるので。。。美味しいものを食べに行くその日には、思いっきり食べまくるぞ~!

皆様も季節も変わり目には要注意です。健康が一番!美味しいものが食べられなくなったら悲しすぎますものね・・・σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪むふふ。

テーマ : (´・ω・`)ショボーン - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.21 22:31

ミキティにも中野さんにも真央ちゃんにも感動しました。

涙が出そうになっちゃいました。。。

どんな思いで棄権しようと決断したのか・・・辛かっただろうなぁ~・・・その姿を映像でみると、たまらなく悲しくて、胸が締め付けられるようで、それでもインタビューに答えてるミキティ。。。今期は怪我が多くて大変だったよね・・・。締めくくりの大会で棄権しなければいけない怪我をしてしまうなんて、でも、その経験がきっとまたミキティを大きくしてくれるよね。

中野さんはSP、フリーともに完璧な演技で、フリーなんて真央ちゃんの後しかも最終滑走者で、ノーミスの演技はほんとすばらしかったなぁ~。点数がちょっと低いんじゃないの?なんて思ったのはmarronだけでしょうか?

そして、真央ちゃん。

もう涙、涙です。

ジャンプで転倒というのはニュースで知っていたんだけど、どうなのよ?ととっても心配していたんです。転倒というか、スリップしたというか、飛ぶ前の転倒だったんですね。その後よく立て直せたものだと感心するやらホッとするやら(^。^;)ホッまたしても身体中に力入りまくりんでした(^_^; アハハ…

キム・ヨナちゃんも故障していたにもかかわらずフリーの演技はみごとでしたよね。うっとりしてしまいました。

今シーズンはこれで終わりなんですね~とっても残念ですイヤァッ(ノ><。)ノ))...もっと見たいよ~お~い(_ _。)・・・シュン

今日は朝から頭痛で体調最悪だったんですけど、世界フィギュア選手権で復活です!

息子達に言わせると「ゲームのし過ぎ!肩こって、目疲れて、そりゃ~頭いたくなるわ~!!( ̄ー ̄;)フッ・・・」

そ、そうかな・・・それにしても息子達に言われるとは・・・そんなにしてたかな?<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

テーマ : キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!! - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(3) | |

2008.03.20 16:27

最近息子たちがゲームに興じているのでmarron も次男のPSPを借りて。。。以前壊れてしまったPSP。新しく新型PSPを入試が終わると同時に購入していました。買ったばかりのものを最初に使うmarronであった。。。『ラチェット&クランク5 激突!デドカ銀河のミリミリ軍団』と言うゲームにはまっています。

これはシリーズもののPSP版。

全シリーズ制覇しています。。。なんと!?

次男と2人でやっとこさ越すことが出来ます・・・と言うか、次男は一人で越せますが、marronは無理です。

レースやボスバトルは絶対に勝てません“o(><)o”くう~!くやしい。。。

いつも「次男く~ん・・・お願い(*^.^*)エヘッ」です。

後のイベントは結構得意で、ちまちました事はお任せ下さい!(`・ω・´)シャキーン

子供たちがゲームに夢中になる気持ちがよくわかります。あと少し、もうちょっと・・・の気持ちも。

たまには一緒にゲームしてみてはいかがですか?

ただ、marronのように夢中にならないように要注意ですけど(^_^; アハハ…

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.20 08:27

marronの「大学入学手続き完了!」のまねしてかいてみるね

月曜日次男が高校からのあるので・。
とは早々になるか悩んだ末、行く前に納め、じっと見守ってから近く校舎がド~ノアハハ受験終了とともに長男は大学の校舎も出来そうなの授業料を完了でこの1週間は家から1時間ちょっとかかる歴史とは楽ですから1時間ちょっとかかる歴史としましたらしく、大学へ持参したいと言えばそうなので・)年代ものの大学のあるので、これで入学手続きは完璧お遊びモード全開ですけど、去年の第一志望校。

こっちも「勉強は?」と思っていた。
としている間に振り込んだものの何の大学まで出掛けておきます。
早く手続き完了させました♪
片方が家からの第一志望校だったもののどちらの新たな志望校♪
書類をしたいと思うこと・。
行く前になるかだけのが売り物と伝統の勉強しましたものの何も「勉強は?」としましたのですが出来たもののどちらの勉強で入学金を銀行に行っておりましたらしく、浪人し(^.^;オホホホ...発表は完了ですけど、学校への提出書類の校舎も考えず、悩んで入学金を確認していましたらしく、学校への勉強で大学手続きはある(よく言えば(^^;Δ・落ち着かないと思ってからの授業料を銀行に納めた?
と思っておきます!
出来るはずです!
もう片方が新たな志望校。
行く前に前期の発表まで出掛けてもらい、浪人してもらい、行く前に長男のは家からねヾ(°∇°o)ノアハハ受験終了とともに長男の宿題が高校から近く校舎が出来そうなの宿題が出来そうなので、そちらにしようかだけのです!!

もう片方は家からのある(よく言え次男は制服などのがド~ノOホーッホッホ!!

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.03.19 17:54

月曜日次男が高校入試に行っている間に長男は大学の入学手続きを完了させました。

入学金は早々に振り込んだもののどちらの大学にしようか悩んでいた長男。片方が家から近く校舎もまぁ新しく、去年の第一志望校。もう片方は家から1時間ちょっとかかる歴史と伝統のある(よく言えば(^ ^;Δ・・・)年代ものの校舎が売り物と言うべきか、浪人してからの新たな志望校。

ただ本人が勉強したいと思うことが出来そうなのが新たな志望校だったらしく、悩んだ末、そちらに決めました。

入学金を納めたものの何の連絡もなしはヤッパ不安です。。。早く手続きをしてほしかったものの急かす訳にもいかず、じっと見守っておりました。

書類の郵送も出来たのですが、大学へ持参していました。行く前に前期の授業料を銀行に納め、その足で大学まで出掛けていきました。その場で書類を確認してもらい、これで入学手続きは完了です。

いや~ホッとしました。次男受験終了とともに長男の大学手続き完了でこの1週間はゆっくりです。出来るはずです。。。たぶん・・・。

とは言え次男の発表はまだなので・・・落ち着かないと言えばそうですね。でも、行くところはあるのでどっちになるかだけのこと・・・と思っています。

決まれば今度は制服などの買い物、学校への提出書類に追われるので、それまでは何も考えずのんびりしておきます。

次男は完璧お遊びモード全開です。

こっちも「勉強は?」と言わなくて良いというのは楽ですねヾ(°∇°o)ノアハハ受験の為だけの勉強ではないんですけど、発表まではそっとしておきます。言うのも疲れますし(^.^; オホホホ...

発表後はまた高校からの宿題がド~ンですからね。。。大変ですね。

頑張りましょう~(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

テーマ : +゚(´^ω^`)+゚ - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.18 14:06

今日めがねが出来上がりました。

春色のめがね。。。わかるかな?

春色めがね

ちょっと写真が暗くて分かりづらいんですけど、

フレームも淡いピンクです。

レンズも淡~いピンクです((∇(@^o^@)∇))ヨカヨカ

かけているとほとんど色はわかりません・・・けど、自己満足してます。デザインはとってもシンプル。

う~ん。。。やっぱいいな~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

テーマ : うれしいな♪ - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.17 08:20

朝7時15分次男君高校受験に出掛けていきました。

今日は晴天。。。暖かくて受験日和です。

めずらしく自分で5時半に起きてきました。。。やっぱ、緊張してるのかな~?

実はmarronめっちゃ緊張してます(^_^; アハハ…

ここ2,3日夜眠れません・・・心配で心配で(-。-;)タラー寝付けない上に、何度も目が醒めて、朝も早くに起きてしまいます。ましてや今日はお弁当を持たせなきゃいけないと思うと・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ寝た気がしねぇ~や。。。

とにかく無事に時間通り家から出さなきゃとか、忘れ物はないのかな?とか、ちゃんと受験校に着けるのかな?とか・・・もう心配事が一杯!

今はもう受験校に着いているはず。

友達と一緒に行くと思っていたのに、「あ~約束すんの忘れてたわ~。電話番号知らんし、一人で行けるからええわ~(#  ̄ー ̄)〇"グッ」はぁ~?知らんの?

いつものことです。次男はほとんど自分から電話やメールはしません。待つ人・・・いや~めんどくさがりなんでしょうし、抜けてるんですね。

卒業したのにどうやって連絡とるんでしょうか?(;ーoー)-3フウッ

どうか無事に受験を終えて、元気に帰って来てくれます様に。

ヾ(≧ω)>フレー!!フレー!!<(ω≦)ノ頑張れ~次男!\(>0<)/ がんば~ (>人<*)ォ願ぃ…!!!

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.16 14:03

グリムスの森が『大人の樹』になりました。

びっくりです・・・こんなに早く『大人の樹』になれるなんて思ってもいませんでした。

それにしても

大人の樹に・・・でも微妙。。。

なんか微妙。。。

おだんごふたつ美味しそう!?o(〃'▽'〃)oあははっ♪

これからどうなるの?

『次の発芽まであと10日』だから、また育てられるのかな?

10日間はこのままなのかな?

 

何度でも楽しめる


あなたの育てた樹が大人の樹へ成長し、一定期間が経過すると新しい苗が現れます。毎回どんな樹に育つか楽しみですね。
育てれば育てるほど、地球上に新しい苗が育ちます。あなたのブログの成長とともに、地球環境問題の小さなエコアクションとなります。

 

どこの森に植林されるのでしょうか。少しはお役に立てたのでしょうか。

まだまだ頑張って育てていきたいと思います。

少しでも地球に緑が増えるお手伝いができれば嬉しいです。

テーマ : (*>∀<*) きゃーーー☆ - ジャンル : 日記

| グリムスの森 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.15 14:28

今日はとっても気持ちの良いお天気です。お布団もふかふかになりそうよ~(⌒-⌒)ニコニコ...

もう春なんですね~。

1日1日どんどん春めいて、桜が咲くのはいつなんでしょう。

今年は4月1日頃と聞きました。ちょうどその頃は入学式です。桜が満開だといいけど、満開はちょっと無理かな?

長男の大学入学式は4月2日。。。大学の入学式って親は行くんですかね?

長男は「来たかったら来たらええんちゃう?好きにし~。」ですって。

同じところに行くのに別々に行くの?え~寂しいやん。。。でも行かないのもなんだかなぁ~・・・。

行かないものなのかな?…o(;-_-;)o ウーン

 

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.14 19:10

雨です。。。

卒業式が今日じゃなくてよかったね。

朝から降っていた雨がお昼前にあがってホッとしていたら、夕方になって!;:il !:il|!l|il|;ザアアァァ…:il|!i;i|!!;:かなり降りました。

こんな日は何もしたくないね~・・・(´¬ω¬`) ウソォーン?!いつもじゃないの?(^_^; アハハ…

そうは言っても主婦たるものなまけるわけにはいきません!お掃除、お洗濯、食事の用意これだけはしないわけにはいきません・・・よね!?

かなり手抜きをしながら、いつも通り軽~くこなし(・`ω´・) シャキーン!!大福など頂きながらのんびりしています。

こんな日があってもいいよね~。。。

次男の口内炎がちょっとよくなってホッとしてます。舌はまだ痛むようですけど、叫びながらも食事だけはしっかり取っているし、口の中の白い斑点はほとんど姿を消しました。

心配しすぎるのはよくないとわかっていても、ついついほんとに口内炎?もっと悪い病気じゃない?なんてネットで検索し過ぎて疲れました(;^_^A アセアセ・・・なんせ口内炎に息子たちもmarronもなったことがないもので・・・。ましてやあんなにたくさんΣ( ノω`*)) アリエヘン・・・

なる人は結構頻繁になるみたいですね。そう言えば姪っ子はよく口内炎なるっていってたっけ!?チョコラBBだっけ?飲んでるとか言ってたような・・・。

そんな事も思い出せなかったんですけどふきふき A^^;相当焦ってたんでしょうか?余裕がないですね~(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;気をつけよう!

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.13 20:40

今日は次男の卒業式でした。。。

昨日デジカメを壊したので今日は使い捨てカメラを持って行きました・・・始めからそうしておけばよかった(^_^; アハハ…

ただデジカメだと加工出来るからいいかな~なんて・・・考えなきゃよかった・・・。

卒業式の後友達と写真撮るからとカメラマンと化したmarronを引きずり回し(新しいデジカメは絶対貸すわけにはいかん(-"-;)むむっ)自分も使い捨てで撮りまくり。

またこれ友達に配るんですか?。。。

昨日の写真もプリントアウトし、一人ずつにコメントを書いていました・・・こんなことだけは一生懸命するんですね。。。勉強ほっといて・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

さて、風邪の咳がだいぶよくなってきたと思っていたら、昨日の朝からご飯を食べると舌が痛いと言い出していました。

舌噛んだ?。。。

食事をすると舌が痛む・・・ピリピリ・・・どうしたんだろう?

薬の副作用?・・・そんなこといままでなかったし・・・。

夕食後鏡で舌を見ていた次男が「あれ~?なんだ?」

口の中を見ると白い斑点がポツポツ・・・

(゚.゚;ア・・・口内炎。。。じゃないか?

そ、それにしても・・・なんて多い・・・の・・・(゚□゚) アングリ

でも痛いのは舌だけらしい・・・。

はぁ~o( _ _ )oショボーン一難去ってまた一難。

今日また病院へ行って来ました。やっぱり口内炎らしいです。点滴をしてもらいました。

体調万全となるのはいったいいつなんでしょう。。。

口内炎になったのは初めてです。ストレス?ビタミン不足?睡眠不足?なんでだろう?受験っていうことが思った以上に重い?のん気そうに見える次男でもそれなりにプレッシャーを感じてる?

後3日。。。負けるな次男(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.13 07:51

きょうたまは一抹も通学しなかった。
だけど、marronは進学先っぽい食事しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.12 15:31

今日は中学校最後の授業の日、と言ってももう授業はなく、卒業式の予行演習のみ。

カメラを持ってきても良いとのことで、次男にデジカメを持たせて登校させました。

一抹の不安はあったんです。。。

次男は壊し屋さん!marronのメガネPSPホッチキス故意ではなく次男が係わると、次男が持つとなぜか壊れてしまうんです。

このデジカメ1代目で、まだちゃんと動くんですけど、もっとコンパクトなのがほしいと新しいのを買って以来出番なしでした。

ちゃんと写るし、友達となら近くで撮るからズームがあまりきかなくても大丈夫よね~って。

そう。。。一抹の不安はありました。。。

落とさないかな~・・・失くさないかな~・・・盗られないかな?( ゚  ゚ ; )エエッまさか・・・(^_^; アハハ…

そうです。。。一抹の不安はあったんです!。。。

案の定。。。壊れました。

友達に貸して返してもらう時、次男の手に届く前に友達がデジカメを離したΣ( ノω`*)) アリエヘン・・・なぜか次男が係わると起こる不思議な出来事。。。ってちっとも不思議やないやん。注意が足りひんだけやん。゜゜(´□`。)°゜。

長男は修学旅行に持っていっても全然大丈夫だったのに、この次男坊は(ヘ||_ _)ヘ ガクッたった1日学校に持っていってこれだから・・・。

あ~あ・・・修理しなきゃだめじゃん( ¬^¬ )ヘッ!

テーマ : ( ゜Д゜)・・・ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.11 18:23

確か去年の夏ではなかったかと思うんですが、メガネが壊れた!?という記事を書いたとキョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロあっありましたここです→『メガネが壊れた?!』よかったらどうぞ。

あれからなんと8ヶ月・・・なんということでしょう。まだ新しいのを作っていなかったんです。

その間メガネなし?~~~

そんなわきゃないでしょううひょ(*^▽^*)

サングラス的なものがあったのでそれでしのいでいました。

よく我慢したね~( ^O^)ノ◇ ホレ ザブトン1マイ

このお金がたくさんいる時期になんで?ですが、春なので、今日はまたとっても暖かくて心うきうきしてしまったので、ついつい作ってしまいました。

それもピンク。。。(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!いや~なんででしょう?

そんな気分だったんですヾ(ーー )ォィ

たまにはいいでしょう。めったにしないんだから・・・と自分にいい訳です。

出来上がりがとっても楽しみです。

春という季節。。。不思議と心躍る季節です。。。ちょっとヤバイヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お~いっ!

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.10 17:37

次男が家に帰ってくるなり(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

お~い・・・どうした~・・・。

「信号変わりそうやったから走ってきてんゴホッ"o(>O<# )o o( #>O<)o"ゴホッ」

「ア!(´¬0¬)(¬o¬`)ホ!!咳でてんのに何考えてる~~~ヽ(Д´ )ノ」

まったく咳き込む事がわかっていながら走るとはなんとアホな子なんでしょう。。。がく。。(´_`||)しばらく咳き込んでおりました。

今は落ち着いています。

受験まで後一週間。。。自覚しましょう。。。頼みます。。。

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.09 14:10

昨日トマトの収穫に立ち会えなかったと言う記事を書きましたが、実はおじいちゃんのところの行っていて、帰りが遅くなり、慌てて夕食の準備をしていたらすっかり時間を忘れていたアチャ~(/O\)でした。

土曜日におじいちゃんのところへ行く予定にしていなかったんですが、金曜日の夜、10時半過ぎにおじいちゃんから電話が掛かってきたんです。

普段10時には睡眠剤を飲んで、半にはベットに入っている時間。

最初次男が電話に出て、しばらく話していたので旦那からの電話だなと思っていました。30分ほど話をしてから「おじいちゃんから。」と電話をかわるようにというのでびっくり!

こんな時間に?

「入れ歯外してるんやと思うけど、なに話てんのかようわからんで~?( ̄、 ̄;)?」

電話をかわると、

ピザいうんか?あれ3800円いうんは高いなぁ~。一人では食べきれんなぁ。どうやって頼むんや?持ってきてくれるんか?美味しいからな・・・。とか

NHKから電話でな・・・インターネットがどうとか・・・NHK?・・・NHKやNTT・・・NTT?・・・NTTですか?・・・おぉそうや。それがインターネットがどうとか言うねん。インターネットはしとらんやろ?・・・はい。そうですね。パソコンはありませんって言っといてください。だからインターネットはしませんって。

長男や次男は自分の通帳は持っとんのか?・・・持ってますよ。・・・金は入っとんのか?・・・いや~長男はほとんどはいってませんね~(^_^; アハハ…・・・なんでや!・・・なんでやって。。。使うからです。・・・何にや?・・・本とか、遊ぶとか、食べるとか(^-^;・・・そうか、100万でも入れといたろうか!・・・(・・;)とんでもない!

昨日なぁ~突然真っ暗な感じになってなぁ~今日は何曜日や?ってわからんようになって。ご飯も食べられへんし、栄養失調や!もう長~ないんやなぁ~。。。( ̄△ ̄;)エッ・・?大丈夫なんですか?今日は、今日はどうなんです。透析は行けたんですか?そのことは先生には?・・・帰りのバスはちょっとフラッとしたわなぁ~。・・・先生にはまた何もいわなかったんですねガクゥゥ・・(||__)/・・

それからカレーの作り方はどうすんねんとか、三菱何とか銀行から葉書がきてるがなんでやとか(以前のUFJとの取引があるので『三菱東京UFJ』から葉書が来ていても不思議じゃないですよと説明)介護保険の話とか延々と12時近くまで・・・…o(;-_-;)o ウーンしっかりしているおじいちゃんがUFJのことがわからないはずはないんだけど?通帳があるんか?とか。確かにそこの管理はmarronがしているのでおじいちゃんが直接かかわってはいないんだけど、でも・・・。

そんなことがあったので、なんだか心配になって行っていたと言うわけです。

行ってみると・・・

めっちゃ元気やんかアハハハハ♪(メ^Д^)。o0(アン?テメーザケンナヨ)

ご飯が食べられへんから栄養失調やって~鮭弁当の抜け殻がキッチンに・・・。机の上にど~んとサツマイモ。カップラーメン(これはいかん!)食べとるやんか(#-_-メ) シバクゾ・・・! 

長男を人身御供にし(悪~ね~)おじいちゃんの話し相手をさせているあいだに、掃除と食事の用意。でないとおじいちゃんと話をしながら食事の用意はともかく掃除はなかなか大変で(後をついて来ながらしゃべるもんで(;´_`;))誰か居てくれないとかなり時間が掛かるんです。

お昼過ぎに出掛けたので遅くなってしまったということでした。

まぁおじいちゃんに何事も無くよかった、よかったということなんですが・・・やっぱ、一人暮らしは不安なんだとろうなぁ~と痛切の感じました。寂しいだろうし・・・どうしたものか・・・。

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

| おじいちゃんのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.08 20:43

今夜7時6分に初めてトマトの収穫が出来ました。

たくさん方に励まされ、お世話していただいて無事に収穫する事ができました。

ありがとうございました。

トマト(収穫)

でも・・・

残念な事に・・・

収穫の瞬間は・・・

見逃した|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ・・・

初めてで楽しみにしてたのに~~~~~~~(;_ _)O パタ...

情けない。゚(゚´(00)`゚)゚。ブヒィーーン・・・どんくさ~( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.07 13:30

今日の午後、次男の中学では公立高校後期試験の願書提出に行きます。

今頃電車に乗っているのでしょうか。。。

大阪では去年学区編成があり、9学区あったものを4学区にしました。

次男が受験しようとしている学校は以前からの学区の高校ではなく、新しく学区になった高校です。ですので情報はほとんどありません。

去年次男の中学から受験したのは二人。。。合格一人。。。

たまたまその合格した子が次男の知っている子だったのでいろいろその高校の話を聞いているうちに魅力を感じたのでしょう。その高校を受験したいと言い出しました。

通学時間はやはり少し多くかかります。

同じくらいのレベルの高校だって近くにあるのに・・・と思うんです。。。でも、その高校の部活に惹かれてしまったそうです。

動機はどうあれ、無事に合格してくれればそれでいい。。。

後残り10日。出来るだけの努力はして後悔しないように!

とは言え・・・咳が出ているので昨日も休憩。。。きっと今日。。。こんなんで大丈夫なんだろうか?(^^;; ヒヤアセ

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.06 10:31

数日前から少し咳をしていた次男。

ヤバイ!?。。。と思っていたら、段々酷くなってきた。。。(゜~゜;)

もともと喘息気味なので咳が出始めると要注意なんです。薬もきれていたので病院へ連れて行き・・・今はインフルエンザも下火になっているらしいけど、とりあえずマスクをさせて(marronはしません!(^_^; アハハ…)・・・ちょうど患者さんが途切れていた時間帯だったらしく、すぐに診てもらえ、さっさと帰ってこられました。。。病院で他の病気を貰っては大変ですからね~。

ナンデこんな時に風邪引くんでしょうかね~。。。暖かったり寒かったり、気温の変化に身体がついていけない?

いつでもシャツ1枚でいるからでしょうか?(=。=;)いくら着ろって言っても聞かないんです(;´_`;)から、自業自得です!o(^^;)oハハハ

熱は一瞬微熱が出た程度で。。。一瞬ってなんだ?。。。まぁ・・・そんな感じです。ってどんな感じよ?熱はないということでしょう。。。?

今日も学校に行きました。ゴホゴホいいながら・・・。

以前受験生のお母さんに言われた事ですが、『少しでも風邪気味だったら、学校は休ませたらいいのよ。もう成績もついているんだし、風邪が酷くなったら大変でしょ~。』

ウ・・ ウン(-ω-`;。))そうとも思うんだけど・・・熱があったりすれば当然休せます。でも、熱も無く、本人もしんどくなければ、基本行かせます。。。よね。。。

家でだらだら、ごろごろしていたって治りゃ~しませんもの。かえって邪魔です!

でも、帰ってくるまでちょっと心配だったりして・・・。

受験まで後11日。

それまでには治るでしょう。体調管理も受験には大切なことですね!気を付けます。

気をつけましょう~次男君。そして、全国の受験生の皆様。

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.06 07:49

marronは、手抜きしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.05 20:56

やっぱりほっぺがだいぶ腫れてきました。

その上、唇の端が切れているらしく、これで青タンでもあれば立派に誰かに殴られた後って感じになってますプププッ (*^m^)o==3

痛みは前回ほどではないらしく、これなら大丈夫や!」とひたすらゲームをしています。

昨日も友達からお誘いがあったんですが、ちょうど抜歯した後だったので、これから歯が痛くなる予定やから、今日はやめとくわ。』と断ったようです。

予定とは・・・まぁそうかな・・・麻酔が切れてくれば痛くなるわけで・・・(⌒▽⌒;;;;;

今は食べる事が1番の苦労のようです。

唇が切れているので口が大きく開けられない。。。抜歯した方に食べ物がいくと痛い。。。熱いもの、冷たいものもNG。。。やっぱりサンドイッチを食べてます。

ちびりちびり。。。ちょっとは食事の量が減るかと思いきや。。。ちびりちびり、しっかり食べてます。。。やっぱたくさんは食べるんだ( ̄▽ |||)アハハ、、、

兄弟の争いも起こらず一安心。。。

テーマ : (^ω^;) - ジャンル : 日記

| 長男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


