--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.31 21:36

中国製冷凍ぎょうざのニュースには驚きました。

中国の野菜などは注意して買わないようにしてましたけど、まさかそんな製品が中国で作られているなんて知りませんでした(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

それにしてもなんという数の食品が中国製食材をつかっているんでしょうか。

あまりにも多いです。。。我が家には今のところそれらの商品はないようですけど、まだまだこれから増えていきそうです。

CO-OPといえばそれだけでそこの商品の安全は確保されていると思っていたんですけど・・・。最近続いてますよね。怖いです。何を信じたらいいのか。

先日、おそばが食べたくて、それも山菜そばが・・・。山菜の水煮が味付けを買おうかなと思って手に取った時、裏を確認。。。山菜は中国製が多いんですね。わらび(中国)とか書いてあるんです。諦めました(´Д`。)グスン。。。

にんにくもそうです。国産だと1個で198円以上します。中国製だとたくさん入って100円。でも中国製は買いません。。。すごく家計に響きます。

そうやって『中国製』と明記されているものはいいですけど、そうでないものもたくさんあるんですよね。そういった商品をどうやってみわけたらいいのか、すごく心配です。

お肉でも『国産』と書かれている事を信じて買いますが、それさえも偽装されていたら・・・なんて考えてしまうmarronはおかしいですか?

話題が飛びましたけど、何を信じて買えばいいのかわからなくなりそうです。

やっぱ田舎から送られてくるお父さん、お母さんの野菜が1番信用できます!時には葉っぱがかじられていたり(⌒_⌒; タラタラ、虫さんがいたり(p・Д・;)アセアセ しますが、虫さんも好んで食べる野菜は安心ですよね。

ということでまたよろしくお願いしま~す(`・ω・´)vイェイ!


テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.31 15:08

今年になってもう1ヶ月過ぎてしまったなんて、なんて早いことでしょう。

来月になると早々関西の私大は受験が始まります。

なんだか落ち着かない日々です。

次男も私立の試験があります。

(´Д`;)/ヽァ・・・食欲もありゃしない・・・お昼ご飯の後、チーズケーキとクッキーぐらいしか食べられなかった。。。えっ食べ過ぎ!?

そうかストレスが食欲にいったか。。。┐(´ー)┌フッ

次男の学年末も返却されてくるだろうし・・・。

甘いものを食べている時は別世界。。。逃避ですか・・・( ̄▼ ̄|||)

3時のおやつは何だろう?ヾ(°∇°*) オイオイ

 

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.30 16:42

ウォーキングの後ちょっと買い物をして帰っていると、中学の裏門のところに数人の中学生と思われる女の子たちが・・・。

『あ~そうか・・・学年末も終わったし、遊びに行くのね~。2年かな?1年生かな?』と思ったら。。。中学校にはパンを買っている子供たちが(・・?)

そうでした。学年末テストがあるのは3年生だけでした。

と言う事は・・・あの集団は3年生???

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!今のこの時期にみんなで遊ぶの?どこいくんだ??

と我が家に帰ったら、ここにもいましたΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン 。。。遊ぼうとしている奴が(´ヘ`;)とほほ・・・。

「1時から遊びに行ってくるね~ (●^皿^●)にまー・・・ 」だとさ。。。

あ~そうですか・・・息抜きですか・・・はいはい・・・どうぞ(; ̄д ̄)ハァ↓↓

そして長男からは「甘いなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 」と冷ややかな眼で見られました(( ,,・з・,, ))ぶ~

 

テーマ : ( ゜Д゜)・・・ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.29 16:24

「今日は塾のテスト対策3時半からやから、3時に起こして~(つД`)もぉネムイ 」と寝てしまった次男。

まぁ昨日遅かったみたいだし(実は先に寝ていてよく知らない(´-ω-`;)ゞポリポリ)しゃ~ないな~。。。

3時になったので「起きなさい!」と声を掛けると

おぉ・・・意外にもすぐに起きたじゃないの。。。と思ったら

「(_ _)Zzz   ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!3時からや~~~。」

次男君あなたもですか。。。長男君もやってましたよね~まぁあれは講義自体を忘れていたんですけど・・・。

慌てて出掛けていきました。すぐ近くだから数分の遅刻ですみますけど、寝ぼけた頭で数学できるんでしょうか?

明日で学年末テストも終了です。

果たして結果は・・・。

テーマ : ( ゜Д゜)・・・ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.28 14:13

よく物を壊してしまう次男、昨日もホッチキスを崩壊させてしまいました。

その度になんとか修復しようと努力はします。今回もボンドでくっつけていました。

驚いた事になぜか・・・くっついている。。。おそらくはほんの数日でまた崩壊することになるでしょう。

そのうち100円ショップで買ってきます。。。

そんなホッチキスで、何を思ったのか遊んでいると

「ウギャ~Σ( ̄□ ̄lll) 」叫び声が・・・。

あほです∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

痛い!?かも・・・

ホッチキスを指に刺していました。

「痛った~~~。芯入ってんのん忘れてた(〃 ̄ω ̄〃ゞ 」

「あほ~。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 」と言いつつ記念撮影パチリd(^□^)|

こんな親だから、こんな次男なんでしょうね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

テーマ : ( ゜Д゜)・・・ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.01.27 10:31

いつも副教科の試験で点数が取れず(と言うかまったく勉強していないんですが)それが思いっきり内申点に響いている次男。

今回の学年末ではしっかり勉強するさ!と宣言したにもかかわらず・・・音楽を全部学校に置いてきていました。

それも「あれ~音楽水曜日ちゃうかったっけ?月曜やん。」と気づいたのが金曜日の夜。明日学校休みですけど・・・。

それまで時間割の確認してなかったんかい“o( ̄‐ ̄*) プルプル

言ったよね~1週間前に必要なプリント、資料集めとかなあかんよって。。。またですか・・・。いつまでも手伝ってちゃいけないと思って手伝わなかったんですけど、甘かったです。淡い期待はもろくも崩れました。

でも・・・のん気な次男は「友達にコピーさせてもらうわ~d(^□^)|」とメールしていました。

ところが返信がありません。。。『大丈夫かいな~?』と思いつつも今は金曜日の夜。焦ってもしかたがないので静観することに。

翌朝まだ返信なし。。。n(ー_ー?)ン?お昼になっても返信がこないので「しゃ~ないな~電話しょ~。」

友達「わかってる~。」

次男「返信して~な・・・。」

友達「だって次男君のアドレスしらんもん。」

次男「・・・返信機能しらん?・・・」

友達「(;゜○゜)アァー!! ・・・そうか・・・ははは・・・。」

次男「( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ頼むな~。」

(注)名誉の為。。。お友達はとっても賢い子です。ただ単に携帯の扱いになれていないだけです。

先週アドレスを聞いたばかりで役に立ってよかったわね~(; ̄д ̄)ハァ↓↓ってか始めから電話すればよかったんじゃないの?

とりあえずはよかった?んでしょうか?。。。

頑張ろうね!ひたすら頑張ろうね!!\(>0<)/ がんば~

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.26 14:55

息子たちから誕生日プレゼント貰いました。

今年はどうかな~と思っていたら「買うてきたん?」と次男。

「何を?」

「いらんのんか~( ̄△ ̄;)ふ~ん。」

「えっいいのO(≧∇≦)O イエイ!!」

帽子

ウォーキングの時とても寒いので以前から目をつけていた毛糸の帽子です。

自分で買ってきて息子たちからお金を貰う。。。なんだかな~と思うんですが、それでも嬉しいです。

(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.01.25 19:41

今日は中学で一斉に私立高校に願書を提出しに行きました。

この寒空のなか制服のまま出掛けていきました。コートもなしです。次男が提出する高校は電車とバスで行きます。友達と3人。。。

バスは高校のスクールバスなので、1時間に1本しかなく、願書を貰いに行く時はちょうど発車した後だったらしく(´ヘ`;)とほほ・・駅で1時間しりとりをして待っていたとか・・・。

今日は先生に早く行かせてほしいとお願いしたらしく、バスまで15分待ちで乗れたそうです。

それでも時間待ちは3人で『しりとり』をしていたそうです。

それも、社会にかかわりのある人名、出来事限定。。。帰ってきた次男は「『う』で始まる人名とかってない?そこで詰まってん・・・。」

「う?(ー`´ー)うーん ・・・」

「宇野宗助」よりによって出てきたのがこの方ですか(⌒_⌒; タラタラ ・・・

次男は「ダレやねん、それ。」ってあんたはしらんのかい。。。女性スキャンダルで失脚した総理大臣ですよ。

「う・・・う・・・う・・・馬子、あぁ蘇我馬子か・・・う・・・上杉謙信。」

「それは言った。」

「う・・・う・・・う・・・う・・・浮世絵。」

「それも言った!」

「う・・・う・・・う・・・う・・・う・・・浮世草子。」

「言った!」

「う~う~う~・・・うあ・・・うい・・・うえ・・・(-Ⅱ-;) ・・・。」

延々と言ってみました。

「で、何で?『う』なん?」

「何でか知らんけど、俺んとこ『う』ばっかりで、『う』で始まるのがみつかれへんから終わってしまうねん。」

それにしても『社会』限定のしりとりとはおもしろいですね~・・・『社会』苦手の次男には苦戦が強いられる戦いだったことでしょう。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.24 13:32

一昨日グリムスの森でお誕生日バージョンだと思うんですが、ろうそくの明かりを点してもらいました。如何してもその画像を残しておきたいと思ったのですが、どうやっていいのかサッパリわからず、途方にくれましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

いつもは右クリックで『名前を付けて画像を保存する』で出来るのに、グリムスの森は出来ないo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

これってどうすんのよ~さっぱりわかんない。。。

グリムスの森に行って、何かヒントない?と探したけれど、そんなのあるわけないよね・・・。

ほんまmarronってパソコンのことな~んも知らんねんなぁ~ (^-ェ-^).oO ( アホちゃう )

いつもお友達のAkoさんのブログでグリムスの森の成長を見せてもらっているので、泣きついちゃおうかな~なんて考えたり・・・悩みに悩む事半日。。。いろんなところに検索をかけたり・・・。

あ~もしかしてグリムスの森ってスクリーンショットって言うんちゃう?o(>▽▽<)oキャハハ そうやん!そうやん!(●^∀^●)あはははは(●^∀^●)

お・・おお・・・おおお、ありました。保存の仕方。

なるほど・・・こうやって・・・ふむふむ・・・えい・・・ ・・・ ・・・出来た?

グリムス誕生日だよ~

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

これで合ってんのカナ?ちょっと不安・・・。大丈夫?。。。

これお誕生日バージョンかな。

そうしたら昨日、グリムスの森に雪が降りました。

グリムス(雪)

ほら~降ってるよね。。。Akoさんとこで見てたから知ってたけど、わ~いここにも降ったよって嬉しくてこれも保存。

そうしたら、今日・・・

グリムス(成長)

木になってるんです。。。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 成長してるんだ。。。ほんでもって保存。

せっかくなのでお披露目してみました。

Akoさんブログネタパチっちゃいましたゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ 。。。 

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル : 日記

| グリムスの森 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.23 17:22

昨日はMy Birthdayだったので気持ちよく1日を終わりたかったのに・・・そうは問屋が卸さない。。。

我が家の息子たちは揃って勉強のべの字も知らんのか(怒`・ω・´)ムキッ

夕方珍しく長男にしごかれて『社会』の一問一答に苦闘していた次男。ちょっとはガンバってんじゃんと、『これ誕生日プレゼントかな?それでもいいや』なんてちょっと嬉しく思っていたものの・・・ほんの1時間ほど(まぁ次男にはこれでも大変だったんだろうけど)でギブアップ。

その後お夕寝。。。起きてからはパソコンでゲーム゛(`ヘ´#) ムッキー

実は学年末テスト1週間前ですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

結局そのまま勉強をすることなく就寝致しました。

その上長男も・・・遊んでおりました。。。(´ヘ`;)とほほ・・

たま~に息抜きするのはいいんですけど、たま~に勉強するのはやめましょう!

自覚すると言う事はそんなに難しいことなんでしょうか?

誕生日にど~っと歳を取ったような気がするほど疲れました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

勉強しろ!って言う方も結構疲れるんだよ。。。気も使うんだよ。。。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.22 19:12

今日はmarronの○回目のお誕生日です。

嬉しい。。。のかな?(^^;) やっぱり嬉しいですね~。

いくつになってもお誕生日はおめでたいのです。

朝、母上さまから『お誕生日おめでとう!』とメールを貰いました。さすが親です。忘れていませんでした。

何歳になろうと『おめでとう!』って言ってもらえるのはすごく嬉しい事です。

我が息子たちは、きっと忘れてる。。。今年は主張していなかったからなぁ~ヾ(°∇°*) オイオイ

毎年「22日はね~お母さんの誕生日なんだよ~。」と年明けと同時にアピールするんですよ。お年玉をたんまり貰っている息子たちからは「何が欲しいねん。自分で買ってき~。後で払ったるから。」なんだかね・・・(⌒_⌒; タラタラ

でも今年はちょっと遠慮しています・・・カレンダーにも今日『BIRTHDAY』と書き込みましたけど。

気づかないんですね、これが・・・。

旦那はここ2年ほど、1日遅れで『おめでとう』ですから(´ヘ`;)とほほ・・

寂しい限りでございます。

ケーキも自分で買ってまいりましたよ。。。(´。_。`)ゞぅぅぅ…

誕生日ケーキだよ

なんかいろいろ買ってみました。コアラだかなんだかよくわからない絵が描いてあるのはクッキーです。

次男が学校から帰ってきてからさっそく食べたんですけど

どこが違う?

わかりましたか?

ちなみにこれは『黒豆モンブラン』といいます。。。ちょっと甘かったけど、美味しかったです。

次男はケーキに乗ったナッツ系はあまり好きではないので、いつもmarronのケーキに乗っけます。

乗っかてるでしょ~(^m^ )クスッ

答えは・・・『アーモンドとカシューナッツがささってる』でした。

お友達からのカードも届き、いつものお誕生日になりそうです。。。と言う事は・・・ヤッパ旦那からの『おめでとう』は明日だな。。。

あっ、息子たちプレゼントくれるんだろうか?なんだかうやむやにされそう~。。。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.01.21 11:23

毎年冬になると結露が激しいんです。

すごい、ではなく激しい!がピッタリするほど、ベランダの窓も玄関もビッショリです。

そんなときの必需品『結露取りワイパー(水滴ワイパー)』

結露取りワイパー

これがないと冬は過ごせません。これでまず大量の水を取り、その後雑巾で拭き拭き。

玄関もうっかりしていると、外に行く時雨でもないのにポツリ・・・。上に水滴がビッシリ!それが降って来ます。朝から雑巾もってセッセと拭き掃除。玄関の床もお掃除!

特に我が家は結露王国です。

上下左右に他の部屋があるので。。。でも、と~っても暖かです。

昨夜もほとんど暖房をつかうことはありませんでしたy(^ヮ^)y外はとても寒かったんですけど、家の中はポカポカでした。

テーマ : +゚(´^ω^`)+゚ - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.21 08:02

きょうは浪人した?
それでkokoは血液を透析しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「たま」が書きました。

| 今日の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.20 10:57

昨日センター入試が終了した頃、電話が ☎プルルルルルルルル (〃^∇^)】ヽハイもしもし!・・・試験を終了した長男からでした。

試験の出来具合の報告かしら?まぁめずらしいと思ったら。。。

「ラーメンいらん?」

「ラーメン???」

そうでした。センター試験のあった大学はオープンキャンパスに行ったことや、長男の友達が通っていて(p・Д・;)アセアセ 、何度か行ったことがあり、持ち帰りの出来る大好きなラーメン屋さんがあるんです。

それにしても第一声が「ラーメンいらん?」って。。。Σ(・∀;ノ)ノ <ビックラコイチャッタジャン)

あ~たはそこに何しに行ったんでしょうかね~~~。

それにしても速報は速いですね。

速いから速報(^^;)

長男が帰ってきたときにはすでに解答速報がすべて出ていました。

せっかくのラーメンの出来上がりを気にしつつ(; ̄Д ̄)なんじゃと?(⌒_⌒; タラタラ ヾ(°∇°*) オイオイ 、○付けをしていました。

それを横目に見ながらラーメンを作るmarron 。

ドッキドキ。。。ちらり。。。意外と○多い???。。。いつもよりまし?。。。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ 。。。どうなの。。。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! 。。。

あっ違う!?Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン 。。。ハラハラ。。。\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!! ラーメンふいちゃう。。。

○付け終了ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ ど・う・だっ・た。。。Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 。。。w(°0°)w オォー 。。。(@。@)/まじで!?。。。

(人´∀`).☆.。.:*・ 思っていたよりは良い出来だったようで、゚+.(・∀・).+゚.。oO( ちょっと安心したよ~ )

とはいえ・・・私立専願なので・・・センターは景気付け(´-ω-`;)ゞポリポリ

センターで希望校合格できるほど世の中甘くないよね~きびし~~~。。。

まだまだ戦いは続きます。。。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

| 長男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.19 17:05

そろそろ買い物に出掛けようと思っていたところへおじいちゃんから電話が掛かってきました。

「今日はセンターとかあるんちゃうんか。いっとんのか・・・。」

「はい。出掛けてます。」

「そうか、いっとるんか。寒いの~。」

「そうですね~。」長男のことを心配して電話くれたのかしらヾ(´▽`*;)ゝ"

「2月のことやけど、○件分でええと思うねん。」

「?粗供養ですか?」

「そや、そや。Tとこがきたら○件分やな。」

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー だからね・・・ちゃんと来て下さる方が決まってから粗供養は買いに行くって言ったよね。7回忌は2月の終わりだからまだ大丈夫なんだよ。。。

「ほんでな、なんか食べるもんも出さなあかんやろ。あれはどないすんねん。前のとこに頼むんか。」

はい、それも人数が決まったら電話するからって言ったよね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

「皆に持って帰ってもらうものは、りんごとかみかんとかそんなんいれたらどないや?」・・・おぉ~そ、それを買ってくるのはmarronなんですが・・・りんごとみかん○件分はちとキツイとヾ(;´▽`A``

旦那いないんだよ。車使えないんだよ。。。わかってくれてます?

「提灯は出すんか?」話飛びますね~。

「提灯はいりませんよ。」

「クーラーと換気扇な、掃除も頼まなあかんしな~。」

「透析木曜日にするっていいよんねん。2日も続けてすんねんて!1回抜かしたらあかんのか」 お~い!どこまで飛ぶねん(-Ⅱ-;) しかも抜かすって命に係わりまっせ。

(注)2月に狭心症の検査をするんですが、その日が透析の日に当たっていて透析が出来ないため、次の日にしてくれることになったようです。検査2月20日(水)、透析21日(木)引き続き22日(金)透析

「服は喪服じゃのうてもええらしいなぁ~。7回忌になったら。」

「そうなんですか。でも、喪服の方がいいですね~。平服のほうが悩みそうですよ。」

「わしは喪服にするつもりやけどな。あんたらはえんちゃうか。」

「いや~一応家族ですし・・・。」

「まぁそうやな。そのほうがええか。」なんやねん。平服って何着りゃいいんだか???そのほうが困っちゃいますよ。

「あんたも今は受験の事で頭が一杯やろ。」

「そうなんですよ!」

「そうやろな・・・。寺がいくらいくらっていいよんねん。」

お~い。。。今頭が一杯って言ったよね~。言ったよね。

「なんぼかかんねん。粗供養もいるやろ。なんか食べるもんもいるしな。」

「Mさんとこはもう言わんでもえんちゃうかな?」

「そうですね・・・7回忌ですからね・・・。」

その後も延々と話は続き、時間にして1時間。

買い物行かせてくれ~~~(( ,,・з・,, ))ぶ~

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

| おじいちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.18 17:10

明日からセンター試験が始まります。

なのにナント緊張感のない家なんでしょうか。。。

次男はお昼寝ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

長男は何をしているんでしょうか?自室にいますがとっても静かです。怖いです。まさかとは思いますが、寝てる???ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

確認したくありません。。。

国公立を狙っているわけではないからでしょうけど、それにしても・・・(_ _lll)ァハハ・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 出てきました。。。長男。

ナント読書をしていたんですって・・・余裕やね(^^;) ~。

やっと明日の時間割を確認し、鉛筆を削って用意を始めました。

明日の幸運を祈る゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

 

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.01.17 19:16

年末年始お休みしていたウォーキング再開しました。

今日の大阪は最高気温6.5度だったかな・・・とっても寒かったです。

でも、朝のウォーキングはだらだらしがちな専業主婦にとって。。。marronだけかな(⌒_⌒; タラタラ 。。。きびきび出来てなかなかいいです。

起きてすぐに洗濯機を回し、次男のお弁当の用意。

息子たちが起きて着替えたら2回目の洗濯。

出かけるとササッとお布団を上げて、掃除機をブイ~ン・・・。

何もないとついついTVに見入ってしまったり、いつまでも朝食を堪能したりヾ(°∇°*) オイオイ

食べ過ぎる事もしばしば。。。(;゜○゜)アァー!! ・・・それがないのはとってもいいことです!

ただやっぱりお昼はとってもお腹が空いて・・・いつも以上に食べてしまいます。。。食べてる時がとってもしあわせ~~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

ダイエットになっているんだか?。。。健康にはなってるようですけど (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

テーマ : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!! - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.01.16 20:43

次男の実力テストが次々と返却されてきました。

今回のあまりに酷い結果に夜中うなされるmarron。。。

頼みの数学も平均点より約25点上なだけ・・・。

英語も理科もどうなってんのよと言うほど悲惨なものでした。

残るはまったく期待の出来ない国語と鬼門の『社会』・・・。

困った。。。どうしよう。。。そんな気持ちで寝たら寝付けない、上に早くに目が醒めてもう眠れない。意外と繊細!?(*^~^*)ゝ いやぁ

 

そして今日すべてが返却されました。

『社会』はやっぱり思いっきり足をひっぱっていました。

意外なことに5教科の最高点を取ったのは国語。

とは言え・・・今までの実力テストで最低の結果となりました。

 

はぁ~・・・どうしたものでしょう・・・。

今夜もうなされそうです。。。(_ _lll)ァハハ・・・

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.15 18:04

昨年末激しい息苦しさとドキドキするといった心臓の不調を訴えていた為ちょっとした検査をしてもらっていたおじいちゃん。

今日はその検査結果の日でした。

少し耳が聞きづらくなってきているのでmarronも一緒に検査結果を聞こうと思い病院へ行ってきました。おじいちゃんは「来んでええで~。帰ったらどうやったか電話するから。」と言ってはいたんですが・・・。

心臓のレントゲンでは水が溜まっているということはなく大丈夫。

24時間心電図も心配するようなことはなにもでていない。

心臓の弁のところが細くなっていて血液の流れが少し悪くなってはいるとのことでした。

ただこれらの検査ではどうして息苦しくなるのかわからないということでした。

息苦しくなっていた時に痛みはありませんでしたか?の問いに痛みをともなっていたらしく、それなら狭心症の検査をしたほうがいいということになり、負荷をかけて心臓の検査を新たにしてみましょうということになりました。

その検査またしても1ヵ月後です。。。もうちょっと早くならないものなんでしょうか?

ただ今はそれほど息苦しさは感じていないようなのでちょっとほっとしているんですけど、また1ヶ月先に検査で、検査結果が聞けるのは2月の終わりです。

その間に何かありましたら早めに来てくださいって・・・どうなんでしょうかε-(´・`) フー 。。。

以前おじいちゃん家のインターホンが夜な夜な鳴る~~~と言う出来事のその後です。

以前夜の8時頃になるとインターホンがピ~ンポ~ンとなるものの誰もいないと訴えていたおじいちゃんでしたが、どうもインターホンには最初は出たようですが、その後出ていなかったようです。

なので「もし留守を確認しようとしていたりすると怖いのでとにかくインターホンには出てね」といっていたんです。

お正月にその後どうだったと聞くと「あぁ・・・出てみたら町会費を集めに来とったなぁ~。手紙が入っててな、何回かお邪魔しましたがお留守でしたので、いついつお伺いします。とか書いてあったわ・・・。」

『ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ それだったんじゃ~ないの~。』

で今日「その後ピンポン鳴ってる?」と聞くと

「いや全然ないなぁ~」。。。Σ( ̄□ ̄lll) やっぱり。。。そうですか。

おじいちゃん。。。何回も集金に来てくださっていた町会の方を不審者と思っていたんですね..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! ・・・疑われたお隣さん申し訳ないです(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

テーマ : ( ゜Д゜)・・・ - ジャンル : 日記

| おじいちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.14 21:35

3連休だったんですねぇ~、何をするでもなく終ってしまいました(( ,,・з・,, ))ぶ~

受験生がいる家でそうそうイベントはありませんよね・・・。

長男は予備校での講習が不規則な時間にあり、この前の失敗がトラウマとなっているmarronは時計とにらめっこ。。。当のご本人はいたってのん気。

そして我が家の問題児!?(^^;) 次男は「今日で最後にする予定・・・。」と3連休最終日にまたしても遊びに行ってしまいました。

実はこの次男冬休みの宿題の『社会』まだ終わっていません。提出日が最初の授業ということでまだなんです。でも普通休み中に終わらせるもんじゃありません?『提出日までにしたらええねん。』と、まだ仕上がってないにもかかわらず遊びに行く次男。。。夏休みもそうでしたね|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

そういえば次男の友達からメールで、

今、藤井寺。

母さん怒らせて一人で帰れって言われた。

でも今電車止まってるし・・・帰り方わからん。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! と驚くmarronでしたが、その返信に

『明日学校にこいよー 俺今から遊びにいくべ』と送った次男。

まぁその返信が『わかった~』でしたから大丈夫なんでしょう∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

何を言いたかったメールだったんでしょうか?

ちなみに近鉄藤井寺駅近くの恵我ノ荘~高鷲駅間で発生した人身事故の影響で電車がストップしていたようです。

彼は無事帰って来れたんでしょうか(^^;)

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.13 13:53

何かと長男にちょっかいをかけてはいつも怒られている次男ですが、昨夜はあまりにしつこくちょっかいをかけていた様子。

最初は「止めてや・・・こらこら。。。  \(───、 ───メ ) 」ぐらいで抑えていた長男でしたが、あまりのしつこさに「^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒) 止めろや!」

そのうち「ええかげんにせい!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! 」とついに切れてしまいました。

それでもTVをブチッと切って次男を放置。

見ていたTVを切られて腹が立っていた次男に、リビングに帰ってきた長男が追い討ちの足蹴りを・・・(*ノω<*) アチャー

普段なら元々自分が悪いことをしているとわかっている次男がちょっと叩かれて、それなりに文句を言って、marronがまぁ~まぁ~となだめておしまい。になるのですが・・・。

昨日はちょっと違っていました。

次男が反撃をしだしたんです。反撃と言っても長男には決して手を出さない次男。口でひたすら反撃。そこで長男も口で対抗すればいいものを、どうしても手や足がでてしまう。。。(;´Д`A ```

そうなると仲裁をしなければいけなくなります。。。ただ、ここで仲裁していいものか・・・いつも悩みます。男の子同士なんだからそのまま喧嘩をさせておくほうがいいのか?止めた方がいいのか・・・。marron はいつも止めてしまうんですけど・・・いけないんでしょうか?

そのままだとどちらかが怪我をしてしまいそうで。。。次男も自分が手を出して喧嘩が大きくなってどちらかが怪我をしたらお父さん、お母さんが悲しむと思い、我慢してるようです。

でも、長男はやり返したらええねんと言います。怪我してもかめへん。そうでないと次男のストレスになる・・・と。

だったら始めから喧嘩なんてしなければいい・・・長男が手を出さないで話し合いで解決してくれたらいいのに・・・そう思うのはmarronが女だからでしょうか?

姉妹で育ったmarronにはわかりません。殴り合いの喧嘩なんてしたことがないし(当たり前か(⌒_⌒; タラタラ 女同士で・・・ね~)

昨日はちょっと仲裁はしたものの、次男が自室に行ったのでしばらく様子を見ることにしました。

少し時間を置いて長男が次男の部屋に行き、話し始めました。

その時は冷静になっていたので喧嘩になることもなく、まぁどちらかと言えば長男に次男が丸め込まれた!?的な感じで話し合いが続いていました。

これはいつものこと。。。長男は長男なりに反省をし、次男に自分の感じたことや思っていること話す。次男も自分の気持ちを説明させられる(^^;)お互いに行き違いを修正しているようです。

ただこれで次男の気持ちがおさまっているのかはわかりません。飲み込んでいることも結構あるようです。上には上の、下には下の悩みがあるのでしょう。

marronは下だったので如何しても下の子の気持ち寄りになってしまい、長男の気持ちを理解していないな~と反省することが多いんですが。

男の子の喧嘩は怖いです!すごく怖かったんです。。。(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

そう言えば、長男が次男の胸ぐらを掴んだ時、服についていた鎖がブチブチっと切れて飛びましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

でもその後、長男は次男の『社会』の勉強をみてくれていました。

いつもその雰囲気でいてくれたらいいのに~~~と切に切に願うmarronであります人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.12 16:32

昨日長男が大阪駅の方に用事があったので駅横で売っているベルギーワッフルのお店『Manneken(マネケン)』でワッフルを買ってきてもらいました。これは、『メープル』と『チョコ』。

マネケン

他に『宇治抹茶』と『アーモンド』があったんですが、またしても写真を撮る前に食べちゃいました(⌒_⌒; タラタラ

どれもとっても美味しかったです。

大阪駅に行くとあま~いにおいが漂っていて、ついつい立ち寄っていしまいます。。。甘いものはダイエットの大敵!わかっているのに止められない(。´Д⊂)うぅ・・・。

 

テーマ : +゚(´^ω^`)+゚ - ジャンル : 日記

| 美味しいもの | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.01.11 10:46

植物を育てるのがとても下手なmarronです。

ついつい水やりを忘れてしまったり、植え替えの時期を逃したり(⌒_⌒; タラタラ ・・・。

我が家に唯一ある植物は『ポトス』。。。誰でも育てられると言う代物です。

そこでいいブログパーツを発見しました。

『GREMZ(グリムス)』というところです。http://www.gremz.com/ ←ここだよ!

ブログエントリー(投稿)によって苗木が成長

グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。育成中の苗木はブログパーツとしてあなたのブログに貼り付ける事が可能です。
苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。苗から大人の樹までの成長パターンは3,000以上!中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在します。
あなたのブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、 あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうことも…。
 
おもしろそうでしょ~。
どんな木に成長するんでしょうか・・・楽しみです。
大人の樹へ成長すると…実際の森へ苗木を植樹します。「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。

少しはエコに協力出来るかな?

テーマ : +゚(´^ω^`)+゚ - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.10 14:01

2日間の実力テストが終了した次男。

何より苦手なのが『社会』。。。覚える事が大嫌い!漢字で苦労!もうお手上げ状態ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

その『社会』が今日ありました。

解答には漢字指定もあります。平等院鳳凰堂と書かなければいけなかったそうですが、『平等院ほう凰堂』としかわからなかったとか。友達は『平等院鳳おう堂』だったと。。。2人たしたらちょうどよかっってん~ァハハハヾ(^▽^笑)ノ じゃ~ねーだろー“o( ̄‐ ̄*) プルプル

その上「ほうおうどうの凰の字がわかってんで~すごいやろo(*^▽^*)o~♪ 」あほ!((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、全部書かれへんかったら意味ないねん。

たまたま昨夜ほんのちょっと勉強した『寛政の改革』はちゃんと漢字で書けたとか。それだって『かんせい』って漢字わかれへん。と言ったのを長男が聞いて「うかんむりに・・・・・・・・やで。」と教えてくれたから。それがなかったら新漢字をつくっていたことでしょう。

他は「漢字指定ちゃうかったから平仮名で書いといた(*^-゚)vィェィ♪」ε- ( ̄、 ̄A) フゥー そりゃ~漢字を書いて点をもらえないよりはいいんだろうけど、その前に漢字を覚えなさい!!!

社会がどんだけ足ひっぱているんだか、自覚しましょう~。

そんな次男はまた遊びに行ってしまいましたムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ ハァ~疲れる。。。

テーマ : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.09 11:45

私立の願書を提出する時期がやってきました。。。大学の話です。

検定料を払い込まなければいけません。今は便利でコンビ二振込みが出来ます、が、手数料が掛かるため出来るだけ銀行振り込みにしています。それも、指定の銀行でないところから振り込むと他銀行の為、またしても手数料が掛かります。近くにない場合、だいたいは梅田に行けば大丈夫なので長男に行かせます。。。当然ですよね!自分のことなんですから。

昨日も梅田での振り込みにいくはずでしたが、「なんかだるいな~。明日にするわ~。」と。まぁ、まだまだ申し込み期間にはまだまだ余裕があるのでいいかな~と思っていました。

夕方「そう言えば予備校なんかあったような~~~。。。」と長男が手帖を確認すると「おぉ!!!あるわ~・・・今日、授業あったわ~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 」

なんと1時半から5時まで古文の授業が・・・そしてそれに気づいた時間が4時25分。。。間に合わない。。。

長男・・・「なんか今日あるような気がしててんけどなぁ~・・・確認せなあかんかったな(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン気になった時にすぐ確認!教訓や!」あほかいな(_ _lll)ァハハ・・・

マッ行ってくるわ~・・・と出掛けていきました。プリントはもらえるはずやから~と。

何ややっぱり出掛けなアカンかってんやん。家でぼ~っとしてへんと予備校行って勉強してたらよかってん!

それにしてもこれが受験生・・・しかも浪人生のすることでしょうか?

開いた口が塞がりませんでしたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

| 長男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.08 15:01

昨日は七草でしたね。。。我が家でも七草がゆいただきました。あれって午前中なんですか?ニュースで午前中に・・・と言っていたように思うのですが・・・。

晩御飯は七草がゆとお寿司。。。なんと言う組み合わせでしょうね。

それも、もう入りません!というほどいただきました。

今朝久しぶりに体重計に乗ってみたところ。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ やっぱり。。。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ 案の定増えておりました。1.5kg。かわいいもんじゃん。。。Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

(_ _lll)ァハハ・・・今日から次男の新学期も始まったことですし、marronのダイエットも開始いたします。

増えるのは簡単なのに、1.5kg減らすのはかなり大変です・・・よね。。。(  ̄▼ ̄|||)

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.07 10:31

元旦から良いお天気が続いていたのに、今朝は雨。。。

雨だとなぜだか何もする気がおきない・・・雨の日だけ?(´▽`*)アハハーではないけれど、いつも以上にやる気になれません。。。

次男の冬休みも今日でおしまいです。

明日の始業式、次の日は実力テスト。月末には学年末テスト。

長男もセンターがあるし、そろそろ気合を入れていかないといけませんね。

テーマ : (・∀・){あひゃ - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.06 10:30

ブログでほとんど存在感のない旦那。

3日の夜、東京に帰っていきました。4日にはとりあえず出勤しなければいけないとかで。年末新幹線予約を取るのをギリギリまで粘っていたのですが、それには理由があったらしいです。。。一昨年の暮れ、上京するときの新幹線の予約をほったらかしにしていた為、予約が取れずグリーン車で帰っていった旦那。今回はそんな事のよう念押ししていたにもかかわらず、粘っていたようです。なぜか・・・4日が休みになるかもしれないとの淡い期待を抱いての事。。。(; ̄Д ̄)なんじゃと? そんなことかい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その淡い期待も泡と消え、3日に帰っていきましたあはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

4日に出勤。。。5日、6日は休み。。。ホンマ4日休みにしてくれてもよかったんとちゃう?

まぁ~旦那が上京して我が家にはいつもの平安が訪れえてはおりますがププッ ( ̄m ̄*)

我が旦那、家に居る時はTVを独占してしまうんですね~。メインのTVは旦那が見てしまうので、我々はパソコンで見るか、長男の部屋で見るか・・・。

でも誰もがメインのTVで見たい。。。でも見れない(旦那の好みと我々の好みが違うんです・・・)見たいけど、見れない・・・ストレス。ストレスストレス

特にいつもわがままし放題の次男は『ゲームが、ゲームがゲームが・・・出・来・な・い』。。。他ですると言う選択はないんかい?というよりは今ゲームしてる場合かい???(⌒_⌒; タラタラ

単身赴任が長くなると段々旦那の居場所なんてものはなくなっていくはずなんですが、我が家は帰ってくると旦那が中心みたいです。たぶん。そうだと・・・ヽ(´o`;モシモシ? 違う???

いや~疎外しては可哀想かな~と、優しいmarronの思いやりですねヾ(°∇°*) オイオイ

というよりは、マイペース旦那が我が家での自分の立場?にまったく気づかず振舞っているだけなんでしょうけどね。

まったくいい性格してますよ。。。お見事(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

| 旦那の愚痴 | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2008.01.05 14:13

昨日今年最初のゴミの日でした。

いつもは午後3時過ぎの収集なので、ぼんやり、のんびり長男と紅茶など飲んでいたら、いつもの聞きなれたメロディーが♪~♪~~♪(・・?) ・・・ヽ(。_゜)ノ へっ? ・・・(*゚0゚)ハッ ・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ まだ朝だよ~(たぶん)。。。そうだ、年始は時間が違った。しかも、曜日も違った。。。今から走れば・・・(*゚ロ゚)ハッ!! 大阪は新年から中身が見えるゴミ袋に変更だった。。。チェックしないと出せない。。。あ~~~ゴミ収集車が。。。行ってしまう~~~。。。なんということでしょう。。。新年最初のゴミ出しに出遅れてしまったのでありました。

新年早々なにやってんだか。。。情けない(;´Д`) うぅっ。。

ちゃんと準備しとけよな~~~=D---(o_ _)o

今年初の失敗でありました。

昨日のネット繋がらず事件・・・ルーターのご機嫌が悪かったそうで、長男がご機嫌伺いをしてくれて助かりました。いつも、長男に頼ってしまうことは良くないとわかってはいても、どこをどうすればいいのかさっぱりわからず、『お願いね~!』の一言でおまかせしてしまいます。

旦那が居る時は旦那。旦那が居ない時は長男。。。じゃ~長男が家を出たら?・・・そりゃ~次男でしょ。頑張れよ、次男。。。ではいけませんね(⌒_⌒; タラタラ

でもつくづくネットが繋がらないと寂しい~と思ってしまいました。

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.04 11:41

なぜかネットに繋がらなくなってしまいました。
長男が帰って来たら、調べてもらおうっと。
アハハmarronはさっぱりわからないんです。困った奴でございますf^_^;

| 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


