--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.31 11:15

今日で10月が終わりです。


受験まで長男は2ヵ月半。次男は3ヵ月半。すべての受験が終わるまで5ヶ月足らず(意外と長いよ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ )


早く終わって欲しいと思ったり、全然勉強が進んでいないんだからもっともっと時間がほしいと思ったり、とっても複雑な気分です。


2人ともそんなにイライラすることもなく(まぁ~受験生としての自覚がないから・・・)平和な日々を過ごしています。


この受験生生活を始めた4月、どうやって過ごしていこうと悩んだ事が嘘のようです。


そんな中我が息子たちは自分のことは棚に上げ、「お前大丈夫か?」、「おにいの方が心配なんちゃう?」とお互いに言い合っていますヾ(°∇°*) オイオイ


marronに言わせれば2人とも心配で「あなたたち大丈夫?」と言いたいんですけど(⌒_⌒; タラタラ


残された時間、有意義に、後悔することのないよう過ごしてほしいと思っています。。。人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-




| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.30 13:01

長男は、朝は決まって紅茶とパンです。


1日に1回は紅茶飲まないとなんか調子で~へんなぁ~と言うくらい紅茶好きです。


最近は寒くなってきたので、暖かい紅茶です。それも決まってミルクティー。。。


レモンじゃないんです。。。ミルクが好き。


ときどきはロイヤルミルクティーなんていいよな~なんて思うんですけど、朝から作っていられない(´-ω-`;)ゞポリポリ


そんな時これがあったら


ロイヤルミルクティーお湯を注いではい!OK(´ω`*)ネー


■内容量:140g(14g×10袋)
「ロイヤルミルクティー 10袋入」は、濃いめにいれた本格紅茶に、たっぷりミルクを注ぐロイヤルミルクティー のおいしさを粉末にして、しっかり閉じ込めました。アルミ密封包装だから、いつでも新鮮なおいしさ。お湯を注ぐだ けで、まろやかミルクリッチな味わいと、贅沢な香りを手軽にお楽しみいただけます。


カロリーハーフ


■内容量:78.4g(9.8g×8袋)
好評のロイヤルミルクティーをもっと気軽に楽しめるカロリーハーフタイプが新登場。 気になるカロリーを半分におさえ(※)、さらに茶葉2倍使用(※)でより濃厚な味わいを実現しました。 贅沢なおいしさをたっぷり楽しめます。※当社比


カロリーが1/2だというロイヤルミルクティーカロリーハーフ(そのまんまじゃん)新登場・・・長男とmarronはこっちのほうがいいですね。


いつもは


紅茶100これ・・・お徳用(*/∇\*) キャ


こういうのも


いちごミルクティーあります。


■内容量:112g(14g×8袋)
粉末いちご果汁を使用したミルクティー。カルシウムを1杯あたり80mg配合しました。 甘い香りとふんわりとやさしいミルクの味わいは小さいお子様から大人まで幅広くお楽しみいただけます。


普段紅茶はまったく飲まないお子ちゃま(^m^ )クスッ次男もこれだと喜んで飲むんじゃないかな~。


朝は紅茶。。。これは結婚してから20数年変わりません。


長男がいくつぐらいからだろう?いつの間にか長男も朝は紅茶。


いつも朝バタバタして、毎日同じことを繰り返しているけれど、いろんな紅茶を楽しめるちょっとした余裕がほしいですね。


紅茶を入れる時間は変わらないのに、新しい味・・・朝がちょっと楽しくなりそうです。


その第一歩にまずロイヤルミルクティーカロリーハーフから始めてみましょうね。


そのチャンス与えて下さい。。。(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.29 12:59

『1週間無料でお試しください』の用紙を頂いて1週間。


実は1週間の文字が消され、7回分と書き直されていました。


そうとは知らず1日に2回とかぶるぶるしていたので今日は乗ることが出来ませんでした。


さてさて結果は。。。


何も変わらず・・・でした(*ノω<*) アチャー


そのお店のお姉さま曰く、3ヶ月ほどしないと結果はでませんから。


でもそこにはすごい疑問が・・・。


2日目からの受付のお姉さまはとても体格のよろしい方でヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ友達と「あの人はぶるぶるしないのかしら?」と話していました。


その次の日、どうしても不思議と思った友達はさりげなく(本人はそのつもりで)「この機械には乗られないんですか?」と質問( ゚д゚)ァラヤダ しました。


「始めの頃は乗ってましたけど、今は・・・。」


「痩せられました?」


「最初は痩せましたよ。今は乗っていませんから~~~。こんな体型で受付なんてしてちゃ~ね~(⌒_⌒;おほほ。」


「あ~ら、そんなねぇ~おほほ。」・・・って。いや~ヾ(°∇°*) オイオイ


ほんとに痩せたのなら今も続けて乗ってると思いませんか?


やっぱな~。。。きっと。。。おそらく。。。そうよね。。。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


痩せると言う事はないようです。


楽して痩せようなんてことはやっぱりないんですね。


次の手を考えます。




テーマ : あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.28 10:01

長男が高校に通っていた頃、最寄り駅の近くにシュークリームのおいしいケーキ屋さんがありました。


よく学校帰りに買ってきてもらってたんですけど、卒業してからはわざわざ行く事もなく、そっち方面に用事もなくここ半年以上ご無沙汰でした。


そのうち長男が高校に行く用事があるし、その時に買ってきてもらおぅ~と思っていたら、次男がその高校の学校見学会に出掛けると言うので、それじゃ~お願い!と。


でも友達数人といくらしいので、「無理だったらいいよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"。」と言いつつ、地図にしっかりお店の位置をマークし、財布の中に入れておきました(^m^ )クスッ。


半分あきらめながらもしかして~と期待しつつ帰りを待っていると・・・「ただいま~。」


おぉ~その手にあるのはヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


ドエル


1個減っているのは長男が開けるとすぐにパクリ”( ̄¬ ̄*)


このほかに1個50円の小ぶりのシュークリームがあるんですが、人気商品の為午前中には売れ切れてしまうんです。一口でパクッと食べれていいんですけどね~。


シューサブレ 


長男がパクついた『シューサブレ』です。シュー生地がサクサクとしていて、上にパウダーシュガーがかかっています。


シュークリーム


このクリームが最高なんです。甘さ控えめでこのクリームのボリュームでも2個は軽く食べてしまえそうです。


長男は写真を撮り終えると早々にこっちのシュークリームもパクリ。。。でした。


marronも『シューサブレ』を頂きました。。。めっちゃ美味しかった~~~。


友達と一緒だったのにどうしたの?と聞くと「みんなでシュークリーム食べようぜ~!」とみんなで行ったとか・・・お友達のみなさまどうもすもませ~んでしたゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン


で当のご本人は「じゃ~下で友達待ってるから遊びに行ってきま~す。」と食べる間もなく出掛けていきました。


あ~で学校見学会に行ってどうだったんだろう?・・・聞くの忘れてました(*ノω<*) アチャーシュークリームのことで頭一杯やったわ~。。。


でも久しぶりに食べてやっぱ美味しい~し・あ・わ・せでした。







| おいしいもの | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.10.27 12:38

今日は我が家の超簡単メニューを紹介します。 


『お豆腐の落とし揚げ』=『がんもどき』なんですけどねふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


我が家では超簡単あるもの材料で作ります。


豆腐の落とし揚げ(がんも)
【材料】


  豆腐(木綿)


  ひじき


  さば缶(どれでもいいです・・・我が家が多いのは味噌煮)


  人参


【作り方】


  ① 豆腐をザルで水切りするか、重しなどで水分をしぼる。


     乾燥ひじきを戻し、にんじんは千切りにする。


  ② 豆腐は手で握りつぶし..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 、


    ①の材料とさば缶をほぐしながらまぜる。


    少し片栗粉を加えてさらにまぜる。


  ③ 手で適当な大きさに丸め、油の中にドボン。


  ④ じっくり、しっかり火が通るよう揚げる。


    キツネ色になり、フワフワと軽く浮いてきたら揚げあがり。



次男はそのまま食べます・・・さば缶の味がついているので大丈夫。


長男はポン酢、marronは三杯酢で。


こんな簡単やのに、意外とおいしいやん~って感じです。しかもかなりお得です。




 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.26 14:06

お茶の『綾鷹』ってご存知ですか?


そこにオリジナルKAMON(家紋)を作ってくれるというところがあります。


そこで作ってみました。


家紋


これがmarronの家紋でした。


【楓】流行に敏感で新しモノに興味津々の楓紋のあなた。常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。常識に囚われることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。きっと素敵な人生を送れるはずです。


う~ん・・・ちょっと違うかも・・・いや、全然違うような・・・流行に敏感じゃないし、でも、新しいモノに興味津々ってのはあたってるかも(´-ω-`;)ゞポリポリ


常識に囚われることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。。。なかなか難しい課題ですこと(⌒_⌒; タラタラ


自分の家紋つくってみてはいかがですか?こちらのHPへどうぞ。ここです。FUN(遊戯)をクリックして見てください。



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.25 09:14

昨日インフルエンザの予防注射に行った時のこと。。。


受け付けで体温計を渡してもらい体温を測ったら・・・37度8分(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 熱がある。


「もう1度計ってみて~。」。。。37度5分ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー! やっぱり熱がある・・・でも全然熱っぽくないんですけど・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?


「今日は止めときましょうね~。」


あれ~ほんまに・・・風邪引いてないし・・・どういうこと???


「あっもう1度こっちの体温計で計ってみてくれる?」


「はい!」。。。36度8分( ゚д゚)ァラヤダ 。。。「じゃ~どうぞ!」って大丈夫なのかよ?


無事予防注射は受けられたのですが、ほんとにそれでよかったんでしょうか?


どの体温が正しいんですか?


今のところ何も異常はありませんから、大丈夫だったんでしょうね。


それにしてもあれは体温計が壊れていたんでしょうか?


そういえば。。。「この体温計時々ちょっとおかしいのよね~(o^∀^) 」と看護婦さんが・・・marronと相性悪かったんでしょうね~(´-ω-`;)ゞポリポリ


テーマ : プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.24 16:08

ナント財布に残った金額362円。


ぎりぎりセーフって言っていいのかな?(/。\)イヤン!ハズカシイ


今日の買い物・・・。


にんじん1本、パン1個、大葉6枚、大根1/4以上。


お肉は昨日安かったのでまとめ買いしておいたから大丈夫。


これで、豚汁、お豆腐の落とし揚げ、にらの卵とじかお茄子と豚肉の中華炒めなんぞしましょうかね(お豆腐やにらは昨日買ってあるので)あ~豚さんが重なるな~・・・どうしよう?


大葉は明日のお弁当用、パンは長男の朝ごパンです。


今月もよく頑張りましたポッ(。~^~)(~^~。)ポッなんてね。


毎月余裕~なんてことはまったくなくて、あと何日だから1日いくらなんて考えてばっかりです。。。


まぁお金が入るとその反動でじゃ~今日はお寿司ね~なんてことをしてしまうからなんですけど。


そうそう切り詰めてばかりじゃストレスたまりますから(´-ω-`;)ゞポリポリ


明日は長男に梅田でケーキでも買ってきてもらおうかな~ププッ ( ̄m ̄*) あっ明日は無理だ・・・明後日ね(・-・*)ヌフフ



テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.23 14:13

今話題の(もう過ぎ去ったかい!?(⌒_⌒; タラタラ)ぶるぶるマシーン体験してきました。


振動幅は自分で調節出来て、時間は1回10分。


まぁ~揺れる、揺れる・・・体中のお肉がプルンプルンと(p・Д・;)アセアセ


背中までもが・・・。


ぶるぶるマシーン


ちょうどこれと同じタイプでした。


1週間は何回行ってもOKの無料券をもらっちゃいました。。。Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい


しかもそこはとってもお得。3ヶ月使い放題チケットは1万円(時間自由、回数自由)。


1ヶ月12時から4時限定チケットは3500円。


1回だと300円。


1週間は頑張って行って、それからどうするか考えようと思っています。


もう4ヶ月続けてきているというおばちゃんにちょっと聞いてみました。


「痩せました?」


「やせたと思うよ~。みんな細~なったって言うてくれてはるしo(^-^)o 」


「1回来たら、時間があるときは、30~40分くらいのってんねんよ。いろんな格好でね~。」


なんでもそこの受付のお姉さん曰く。。。体重はそんな変わらないかもしれませんけど、足とかお尻とかウエストとかが細くなりますよ。肩こりにもいいですし。むくみにもいいんですよ。と。


1週間でちょっとは変わるかな?乞うご期待。

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.22 12:15

今年もインフルエンザの予防注射の時期がやって来ました。


今年は受験生が2人もいるので、絶対受けておかなきゃ・・・と思っています。


が、なぜか次男は予防注射を受けると、インフルエンザに罹ってしまうんです。


去年も。。。長男が高校受験の時も。。。もしかして今回も?それじゃ意味ないじゃん(´-ω-`;)ゞポリポリ


と思いつつも予約をいれておきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


予防注射をしておけば罹っても軽くてすむと言いますでしょ~それを信じて。


でも、もし罹っても『タミフル』はもらえないんですよね。


かかりつけのお医者さんは「いい薬なんやけどなぁ~。、こうなるとなかなか次認可はおりにくいんねんで~。」とおっしゃていました。


でもその『タミフル』いろいろ問題もありましたよね。そうそうそんなことはない!と思ってもやっぱり心配は心配。


そんな我が家では『タミフル』を飲んだ時、家中のサッシは防犯用のロックで2重にし、玄関に通じるドアはそう簡単には開けられないように、木刀でとうせんぼ(何で木刀が(⌒_⌒; タラタラ ・・・深く追求は止めましょう~)玄関にはスッといけないよう椅子などでバリケード。


トイレに行く時は付き添い、当然marronも外出禁止。


その為、『タミフル』を飲む前に大量に食材を買い込み、準備を整えて「さぁ~飲んで~(*`д´)b OK!」


それが薬を飲み切るまで続きます。


ちょっとの買い物は長男に監視を頼み、一番近いコンビニへダッ~シュε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


まぁ今回もし罹ってもそんな事はしなくて良いわけで( ̄ー ̄;)ゞ・・・。


若い子は体力もあるし、乗り切れるんじゃないかな?。。。問題はmarron、もし・・・ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ考えんとこ。



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.21 14:13

昨日の晩御飯は『たこ焼き』でした。


長男が「たこ焼き食べた~い!!!」と数日前から叫んでいた。。。「それもがっつり!」


という事は家で作らねばならぬ!


そういえば最近作ってなかったなぁ~なんて。。。旦那が単身赴任してからはホットプレートを使う頻度が減っていたようだ。


焼き肉は金銭的に厳しい~ので、そりゃ減るよな( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


でも『たこ焼き』まで減っていたとは。。。お好み焼きもフライパンでしてたしなぁ~。


ということで出してきました。


たこ焼き(ホットプレート)


これで1回に31個のたこ焼きが出来ます。関西ではおそらく1家庭に1個なんらかのたこ焼き器があるのでは?


marronも結婚してすぐ旦那と道具屋筋まで買いに行きました。その当時は、ホットプレートにたこ焼きプレートはなかったと・・・。


それは、ガスホースをつないで火をつけて焼くものでした。これは掃除がなかなか大変で、しかも1度にそうたくさんは焼けませんでした。ふたりだったからそれでもよかったけれど、家族が増えるとね~(´-ω-`;)ゞポリポリ 待ってられないヤカラが現れる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


このたこ焼きプレートでなんと4回作りました。


えーっと・・・124個(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


写真を撮っておこうと思っていたのに、出来上がったら食べる事に必死で忘れていた(⌒_⌒; タラタラ


で、残ったのが


たこ焼き これだけでした。。。(*ノω<*) アチャー


これはmarronが朝ごはんにいただきました( ̄~; ̄) ムシャムシャ


いや~美味しかったです(●´艸`)ムフフ.。oO


 



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

| おいしいもの | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.20 10:06

朝『知っとこ!』で『ねこ鍋』をやってました。


そういえば聞いたことが・・・そう思ってみてみると、なんと土鍋に猫ちゃんがΣ(・ω・ノ)ノ!w


なんだか複雑な気分です。


だって、土鍋って食べ物を入れるものでしょ~(´-ω-`;)ゞポリポリその中に愛しい猫ちゃんが・・・。


かわいい~なんてことを言ってらっしゃった方もいましたけど(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、う~ん(ー`´ー)うーん。。。なんか違う。。。


こんなこと思うのはmarronだけ?


丸まってる姿は確かにかわいい~ヾ(´▽`*;)ゝ"。。。でも土鍋はないでしょ~!


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.19 15:30

昨日までの暖かさは何処へ~。。。


朝から雨、しかもすっごく寒い!((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・


いつもは窓全開なのに、今日は締め切ってます。


それでやっと暖かく感じられるくらいに寒い。。。20度って言ってたかな?


そんな中、とぼとぼと歩いて歯医者さんへ行ってきました。


もう20年近くお世話になっている歯医者さんです。


定期的に検診をしてもらっているので、今虫歯はありませんy(^ヮ^)y


でも、やはり歯茎が下がってきたり、歯石が溜まったりで・・・時には小さな虫歯が見つかったり(⌒_⌒; タラタラ


それでも、早期発見なので痛みもなく、治療に時間が掛かる事もありません。


常に歯医者さんの厳しい管理下にあるので、歯磨きに手抜きも出来ません(´ヘ`;)とほほ・・


とっても頼りになる歯医者さん。。。もし歯医者さんがお休みのときに急に痛み出しても大丈夫。院長先生の携帯の電話番号を教えてもらっているのです。診療時間もすごく融通が利いて、あさ8時ごろでもお願いすれば診てもらえるし、夜も8時半ぐらいは普通に診察してくれます。お昼休みもほとんどなし。


院長先生いったいいつ休んでいるのやら?ご飯はいつ食べているのやら?


いつまでも元気で頑張ってもらわなきゃ。。。marronの歯は任せたぜv(。・・。)イエィッ♪



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.18 12:52

秋の新番組が今週たくさん始まってます。


この秋は息子達の勉強の邪魔になるので新ドラマは我慢しよう!と固く決心したはずが・・・。


み、見たい。。。


日曜日『ハタチの恋人』


月曜日『ガリレオ』


火曜日『暴れん坊ママ』『スワンの馬鹿』


水曜日


木曜日『3年B組金八先生』『ジョシデカ!』


ビデオに録ってあるんだけど、なかなか見る時間がない~それなのに2回目が・・・。


どうする(‐”‐;) あきらめるか。。。困った。


それにしても平和な悩みだ(⌒・⌒)ゞイヤァ 。。。ヾ(°∇°*) オイオイ



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| 秘かな楽しみ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.17 19:33

我が家のベランダは東南を向いているので、朝日がしっかり入って、とっても気持ちが良いです。


でも、洗濯物を干す時夏は異常に暑い(A;´・ω・)フキフキ


なぜか今日も暑い。。。秋はどこへ行っているんだ?


大阪は25度と言っていたけど。


ウォーキングをしている河川敷には確実に秋は来ている。。。すすきが群生していてそれを見ると秋だな~と思えるのに。


まだ半袖で過ごしてるなんてちょっとおかしいヾ(°∇°*) オイオイ marronだけじゃないよ。友達も半袖で買い物行ってたププッ ( ̄m ̄*)

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.16 15:21

モラタメさんの『もらえる』で家庭用浄水器がでました。


我が家はマンションなので、水道から出てくる水は1度タンクに留め置かれたものなんです。


もちろん毎年必ずお掃除はしてくれていますが、その水道からの水をそのまま飲む、ということができません。。。marronだけかもしれませんけど。


お料理に使う水は某スーパーのイオン水を頂いてきます。飲み水は買ったりしています。


このお水を頂いてくる作業が意外と大変で、毎日の事ですから・・・。


水道水が信用できないという事は問題ですよね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


そんな時


浄水器


この浄水器は


◆機 能◆
・ファインセラミックフィルターを使用しているので 細菌除去率は99.999%。
 トリハロメタン、鉛などの有害物質を確実に除去できます。
・通水量が他社と比べて多い。(※ハイグレード、スタンダードタイプ)よってお米を
 研いだり、野菜を洗う際たっぷり使える3.5リットル。
・カートリッジの寿命が一目でわかる。はがきで交換時期をお知らせしてくれる
 システムも。


すごいと思いませんか、細菌除去率は99.999%なんですよ。これなら安心して飲めると思いませんか?


◆料 理◆
・『C1』を通した水は、水道水の様に「カルキ臭」がないから、お茶やコーヒーの味と
 香りがとっても引き立ちます。
・微炭酸により料理の時間がぐっと短縮できる。ホットケーキもふっくら。


微炭酸?微炭酸って微炭酸のことですよね。。。シュワシュワするってことですか?


◆キッチンに◆
・くぎを使わずに壁に取り付けられるから賃貸でも安心して使えます。


そうなんです。これが大事です。。。結構穴を開けないといけないとかって言う商品が多くてなかなか浄水器を取り付けたいと思っていても無理だったんです。


しかも、これは


限られたキッチンスペースでも、おいしくて安全な水をお使いいただくため、スタンダードタイプの浄化性能はそのままに、さらにコンパクト化を達成したのが、ウォールタイプです。キッチンカウンターに掛けたり、背面の壁に両面テープで固定したり、蛇口から離れたデッドスペースに置いたりと、わずかな空きスペースがあれば設置ができます。


なんです。


もういうことないですよね(=^_^=)


細菌除去率は99.999%で、くぎを使わずに壁に取り付けられる、わずかな空きスペースがあれば設置ができる。


これは我が家にぜひ欲しい商品です!!!水汲みの苦労から、ペットボトルの買出しから開放される~~~。。。これ真剣に考えてしまうなぁ~(ー`´ー)うーん


 



テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.15 17:56

今年も『白麒麟』の季節がやって来ました。


冬季限定



白麒麟


毎年楽しみにしてるんです。


ただ困った事にこれだけ・・・ってわけにはいかなくて、どうしてもおつまみがほしくなってしまう。


そのため体重がヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


何のためにウォーキングを始めたのか・・・健康の為、運動不足の為、そしてちょっぴりダイエット。


もう少し運動しなきゃいけませんね~。おいしいものをたくさん食べるためには。


秋は栗を使った新商品もたくさん出てきます。栗大好き!だからmarron.。。。(o^^o)ふふっ♪


秋は美味しい物の目白押し。。。困った、困ったワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪って全然困ってないですね。






テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| 秘かな楽しみ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.14 10:59

昨日おじいちゃんと話していたら、また通販で『梅干』を頼んだことが判明した。以前冷蔵庫に鎮座していた大量の梅干しを我が家で大半引き取ったというお話をアップしましたが、「また違うの頼まなあかんな~。」と確かにおじいちゃんは言っていた。。。やっぱり・・・(´ヘ`;)とほほ・・。


塩分の取りすぎは駄目なんだよ~。水分取り過ぎになっちゃうんだから~~Σ(´Д`;) うあ゙


と思っていたら「それと・・・。」


「うん?それと・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 」


「後、お茶も頼んでんy(^ヮ^)y前のは飲んでしも~たから。」


「ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ お茶ですか・・・。もう、なくなったん?」


「あんま美味なかったてん。もうちょっとええのん頼んだわ。」


どういうこっちゃ。。。確か二十日程前に3袋あったはず。それを飲んでしまった・・・w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


それは明らかに飲み過ぎというんです!


そんなになくなっていたとは、全然気づいていなかった。


おじいちゃん自覚して下さい。お願いだから。。。水分抜かれるとしんどいねん。。。そうですね。それはわかってますよね。。。でものどかわくねん。。。少しは我慢しましょう。。。飲まなおられんわ。。。せめて自分が1日どれだけの水分を取っているのか計ってみてください。。。そんな飲んでへん!。。。いや、自覚して下さい。。。飲んでへん!!。。。飲んでるって。。。飲んでへん!!!。。。さいですかプチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…


また梅干し引き取らなきゃいけないのかい。。。まだ前のが残ってるちゅ~ねん。。。確かにあの梅干しあんまり美味しくなかった(´-ω-`;)ゞポリポリ


テーマ : あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル : 日記

| おじいちゃんのこと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.10.13 14:05

もう数ヶ月も前から洗濯機のお風呂ポンプが傷んでいて、開いた穴をビニールテープで補修して使っていました(/。\)イヤン!ハズカシイ


ここ1ヶ月は残り湯を使わず直接水道から・・・ホースの穴が大量になってあっちこっちから噴水のようにぴゃ~ん(ノ-^0^)ノキャーキャー♪喜んでる場合か。。。だったので。


もっと早くに注文したかったんだけど、なぜか『取り扱い説明書』が行方不明に。。。注文しようとまとめて置いてあったケースから出していたのに、ちゃんと電話の横に置いていたはずなのにn(ー_ー?)ン?不思議な家だ。。。なぜか紙袋の中に隠れていたσ(∧_∧;)エ、ワタシ? 犯人?


洗濯機と一体型のお風呂ポンプなのでとっても便利。音も静か。


昨日の夕方注文していたものが届いて、早々に洗濯機にセット。今日さっそく洗濯の時使ってみた。以前のものよりお風呂に浸けるポンプ部分が小さくなっていた。音も心なしか静かに。


ちょっとしたことなんだけど、妙にウキウキ(*´ー`*)ウットリ 。。。嬉しくて洗濯がとっても楽しい~~~。


家大好きの専業主婦だから家事まわりのものが新しくなると幸せな気分になってしまう。小さなものでも。。。食器一つ新し物が加わっただけでも。。。


単純で安上がりなmarronですv(。・ω・。)ィェィ♪


| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.12 18:20

以前『息子が友達に殴られたということがあって』とブログにも書いたけれど、その医療費は相手側が負担することになっている。


一応立て替えていたので領収書を先生に預け、それを相手側に渡してもらい、掛かった金額をまた先生に渡してもらってそれを子供が受け取ってくる・・・と、なんとも回りくどい方法である。


ここで問題が起こった。


なんとお金が足りない(´□`川)ゝヵ゛-ン 。。。300円なんだけど、たかが300円、されど300円。


こんな時どうする?


相手側に電話をして「300円足りませんでしたよ(⌒_⌒; タラタラ 」と言う。


そのまま放置するくすん ( ノω-、)


もういいや。。。そのままにしておこうと思っていたんだけど、息子も一緒に封を切って金額を確認していたため、先生に「300円足りひんかった。。。でも、お母さんはそんな事言われへんしね。っていうとったけど。」と報告してしまった(*ノω<*) アチャー


先生も「そうやな~言われへんなぁ~Σ(´Д`;) うあ゙ 先生が出しとくわ。」とおっしゃったとか。


「∠( ゚д゚)/ 「え」 まさかもらってへんやろな・・・。」


「あ~先生そのまま忘れてるわ~。」


「よかった゜*。(*´Д`)。*° 先生からもろたらあかんよ。」


「いや~管理不行き届きということで・・・( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ 」


「あほ!あかん(-Ⅱ-;) 」


いや~頼みますよ。。。相手さん、金額ちゃんと確かめてくださいな。困ってしまいますよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


それにしても次男は何でも話してしまうんですねぇ~。。。先生は友達じゃないんですけど・・・(。_。;)゜:。アセ




| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.11 11:56

ウォーキング2日目。。。またしても雨。天気予報では「お洗濯日和になるでしょ~」っていっていたのに、雨、雨、雨・・・。


なんか祟られてる?


せっかく始めたのにここで挫けてはいけない!と思い、以前旦那が買ったスイングスッテッパーなるものを引っ張り出してきて乗ってみた。


きつい。。。めっちゃきつい。。。足が・・・すごく軽く設定しているにもかかわらず。


それでもなんとか25分頑張った。ステッパーを見ると20分になっている???そうか途中足痛い~と休憩していた時間はきっちり計られていないんだ・・・。


それでも汗だら~。


もうだめだ!とステッパーから降りようとしたら足がガクガクΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン ほんの20分でこんなんなる~?


たったの20分でギブ(´-ω-`;)ゞポリポリあかんのんちゃう。。。(´ヘ`;)とほほ・・



テーマ : でもそんなの関係ねぇ!d(゚∀゚*) - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.10.10 20:56

火曜日からウォーキング始めるぞ!って思っていたら雨、出端を挫かれてしまいました。普通、雨だとどうするんだろう?それでも歩くのかな?レインコート着て?。。。


今日こそはと半年振りに歩いたら足がとっても疲れてしまった。


すごい運動不足を実感ガーーー(TДT|||)ーーーン


1時間。。。友達と愚痴りながらだったからすごく時間が短く感じた。。。徐々に時間を増やしていかなきゃ・・・。





テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.09 12:33

モラタメさんのもらえるでお願いしたラーメンが到着しました。


札幌一番の『和歌山 醤油豚骨ラーメン』4つ、『久留米 豚骨ラーメン』4つ、『名古屋 味噌煮込みうどん』4つ合計12個


札幌一番カップラーメン


ちょっと多いかも(⌒_⌒; タラタラ


次男は大のカップラーメン好き!毎日でもいいよ~なんて言うおばかさん。せめて、週に1回にしてと言っているくらい困っているくせに、もらっちゃいました。なんと考えのない・・・。


これでまた「食べ過ぎるな~(怒`・ω・´)ムキッ 」って怒らなきゃいけないくなっちゃうけれど、でも、食べてみたかった。。。誘惑に弱いね~。。。


我が家は4人家族だけど、旦那は単身赴任中3種類4つずつ。。。1個ずつ多いよね~しかたがないから旦那に送ってあげましょう。。。かしら。。。おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!。。。しょうがないじゃなく、送りましょうねヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪


テーマ : ヽ(^ω^ω^ω^ω^ω^)/ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.08 11:41

昨夜さぁ~寝ようという頃になって、微妙に頭がズキンとし始めた。。。(。´-ω・)ン? なんで?確かに肩はこってるけど、なんで今の時間?


アルコール入ってるから薬は飲めないし、まぁ寝るんだから大丈夫かな?なんて安易な気持ちで布団に入った。。。そうしたらどんどん痛くなってきて、でも起きて薬を飲む気力はなく(だからアルコール入ってるから飲めないって)、痛みに耐えながらうつらうつら何度か目覚めながら耐えた(`_ゝ´)アッソ


朝もまだ痛い。。。でも、だからと言って起きない訳にはいかないし、長男の予備校があるから(自分で起きりゃいいだよね~(怒`・ω・´)ムキッ )仕方なく起きて、長男を起こす。。。平和に寝てやがるo(*゚□ ゚*)o  むかっ


こんなとき私ってえらい!って誰も言ってくれないから自分でほめておくププッ ( ̄m ̄*)


ちゃんと朝ごはん用意して、おべんとう(おにぎりだけだったけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ)も作って、よく頑張った!!!アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ


長男を送り出して。。。あれ?頭痛は?首は痛いけど、頭は痛くない???どうなってるの?すこ~し目の奥に痛みはあるものの・・・なんだったんでしょうか?夜中の頭痛は?


最近体調おかしいです。。。(;@3@)何々?ヮヵンナィ?季節の変わり目は要注意!年齢的にも要注意!




テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.10.07 12:36

なんとか腰痛がよくなってきたようです。


それにして普段の運動不足というのは、こういうときにでてくるんだよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ


心を入れ替え、火曜日からはウォーキングを再開しようと友達と誓いました。友達が体調を崩してからなかなか再開できなかったんだけど、「もう全然大丈夫だよ!始めない?って言ってくれたので。


でも天気予報では雨。。。(⌒_⌒; タラタラ なんか出鼻をくじかれそうな予感。。。


ところで『マッスルトレーナー』っていましたっけ?重い靴・・・あれっていいんでしょうか?下半身がかなり重いmarron、あれ履いて歩いたほうが良いのでは?でも、歩けるかな?なんでも足首が痛くなるとか聞いたんだけど、大丈夫なんだろうか?


最近『万歩計』も手に入れちょっとずつ意識はしていたんだけど


万歩計


こんなんです。ライト付き、防犯ブザー付きです。


一応体重を入力しΣ(´Д`;) うあ゙歩いた歩数で消費カロリーがわかるというものです。


普通に家事をしているような生ぬるい運動ではどうしようもないほどに運動不足であったわけで・・・。


体重もかなりやばいことになっているし、食欲の秋が(四季変わりなくですが・・・(*ノω<*) アチャー )やって来て今以上に食欲が大盛になると大変です。


火曜日お天気大丈夫かな?。。。雨で中止しようなんて考えてちゃ駄目だって?(´▽`*)アハハー そうだよね~。。。反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

テーマ : (・3・)ぷぇー - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.10.06 13:30

もともと腰が弱いmarron・・・普段の生活では何の支障もないんだけれど、長時間立ちっ放しというのは結構きつい!


参観なんかでも1時間立っていると腰に違和感を感じてくる。。。それを延々6時間近く、ちょっとむちゃだったかな?(´-ω-`;)ゞポリポリ


座って観戦しようと思っていたんだけど、ビデオを撮ろうとベストポジションへ移動。そうすると帰るのがめんどくさくなってついついその場にいついてしまった。そうしたら知り合いの人や友達に会ってそのまま話し込んでしまう。。。余計動けないヾ(°∇°*) オイオイ


その上、中学で引き受けている委員の仕事でお昼もそこそこに自転車整理、来校者に関係者シールの配布・・・これってあんまり意味がないんじゃないの?って言う感じのもの。来校者に保護者か来校者のシールを貼ってもらうということなんだけど、誰にでももれなくって感じで、「どなたの保護者ですか?」とか「どういう理由での来校ですか?」など問う事もなく、ただシールを貼って入校してもらうというだけのこと。


これにはどうも連絡不足ということもあったようで、あるグループでは卒業生であっても保護者がいないと入校させてはいけないということもあったらしい。


友達の子供がこの春卒業したにもかかわらず、門で止められていたらしい。下の子がまだ中学に在校しているので当然母親もいたし、携帯で連絡してちゃんと入校できた。


でも、そんな連絡はなく、だた来校者にシールを渡してとしか言われなかったので違和感を感じながらもただ渡した。。。責任者に聞きたくても責任者もどこに行っているんだか?終わる頃に現れた??他のところでお仕事していたのかな?。。。ヽ(´o`;モシモシ?


まぁ何も問題はなく終わったのでよかったけれど・・・。ちょっと考えなきゃいけないことだと気づいた。。。次の委員会で提案かな?誰かが・・・エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ σ( ̄∇ ̄;)わて? w(゜o゜*)wマジ!?


今日もまだ腰に違和感あり。


引き続き今日も休憩!。。。とは言え家事は休みをくれませんので、思いっきり手抜きでよろしく\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.05 19:00

今日は次男の体育祭でした。


昨夜の大雨でグランドがどろどろになって、きっと中止だろうと思っていたら、開催のお知らせが。


大丈夫かな?と思いつつ中学へ。。。土を盛ったりしてあったけど、ところどころどろどろのところも。でも、なんとかグランド中心部は走るのには支障なさそう。


無事体育祭開催となりました。


普段家でダラダラしているmarronはひたすら疲れました。


帰って一眠りしたんだけど、復活ならず。


足はだるいし、腰は痛いし。。。今日はもう何もしません宣言です。


おやすみなさ~い。

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.04 14:24

今朝なんだかイライラ!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!


まぁその原因はなかなか起きて来ない息子たちにあるんだけど、普段はそれでもじっと我慢のmarron。


でも今日は息子たちの態度に我慢が出来ず、「さっさと起きんかい(怒`・ω・´)ムキッ」から始まって「早よいけ~~~(("o(゚∩゚*)プルプル・・ 」までひとつひとつ行動に怒りが付きまとった(´-ω-`;)ゞポリポリ


お家大好き人間なので家にいることは全然苦ではない。。。でも、こんな時は気分転換に困る事がある。


いたってお気楽人なので、息子たちが帰ってくるまで引きずっているということはないが、それでもやっぱり気分転換は必要だよね。


ショッピング。。。とっても良い気分転換になるが、そんなにゆとりがある生活をしているわけではないので、使える金額はたかがしれている。


今日はウインドゥショッピングで我慢!。。。かわいいストラップを発見(*^ワ^*) お菓子ストラップ。アロマキャンドル、きれいな石鹸。。。そのうち買うだろうな~。。。


そんなものを見て回るだけでなんだか幸せな気分になれるなんて、安上がりですね~。


今朝のイライラはどこかへ飛んでいっちゃいましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!


でも、朝はやさしくにこやかに送り出さなきゃいけないですね。。。ちょっと反省です。あくまでもちょっとだけですけど・・・(●´艸`)ムフフ.。oO

テーマ : あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.03 13:43

昨日届いた荷物のなかに我が家で大人気の『すわきの後楽中華そば』も入っていました。


岡山に住んだことのある人なら知らない人はいないというほど、有名なラーメンです。店舗は岡山県内にしかないので、我が家では田舎から送ってもらいます。通販もあるんですが、野菜などと一緒にお願いしちゃってますd(^^*)


スーパーでは


すわき1


こんな形で売られています。値段は500円~600円くらいだったと・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ最近帰っていないので値段は定かではありませんm(・ω・m)ソーリィ


中身は


すわき2


スープ、チャーシュー・メンマ、麺・・・これさえあればすぐに食べられます。marronはこれにネギをたっぷりのっけて食べます。


すわき3


こんな感じです。もう最高においしいで~す。


子供たちは当然のようにかえ麺をします。


このラーメンはもともとすわきという家具屋さんが地下にオープンさせたラーメン屋さんのラーメンです。なので、『すわきの後楽中華そば』。。。


もしこのラーメン食べてみたいな~なんて思われる方いらっしゃいましたら、こちらのHP『すわきの後楽中華そば』で注文してみてください。


ほんとおいしいですよ。


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

| おいしいもの | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.02 13:56

さっき田舎から荷物が届きました。


その中にこんなのがありました。。。


蒸しパン


大きさがわかるかな?カードは『ラガールカード』です。


底辺30cm、高さ15cm・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ちょうど予備校から帰ってきていた長男もビックリw(°0°)w オォー誰が食べるんじゃ?



予断ですが。。。なんでこんな時間に長男がいるのかと言うと。。。朝いつもどおり出掛けた長男はなんと3,4校目の教科書をまんま忘れて行っていたんです。


それを取りに帰って来ていたと。。。そういうこと。


それにしても、そんなもの忘れて行く?一つならずも二つもなんて・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー何しに予備校に行ってんでしょうねぇ~。


 

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


