--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.08.31 13:39

昨日久しぶりに次男のスイミングスクールの見学に行ってきた。


この前行ったのは確か・・・半年以上前?バタフライのタイム測定だったと・・・。


今回もバタフライのタイム測定。。。そしてビデオ撮影をしに。


大会に遅刻して次男のバタフライのビデオ撮影が出来なかった時、次男が自分がバタフライを泳いでるのを見てみたかったと言っていたので、ちょっと恥ずかしかったけどビデオ撮影をしてきた。


小、中学校ではおチビちゃんでいつも前から1番かよくて2番目。。。ところが曜日変更をして(練習日と大会が重なった為、曜日変更したんです)驚いた事に木曜日はどうも小学生ばっかりだったようで(´-ω-`;)ゞポリポリ でかい。。。次男がめっちゃでかいププッ ( ̄m ̄*)


本人も後で「びっくりしたわ~ニャハハ (*^▽^*) 」と、でもちょっと嬉しそうだった。いつもうずもれてるからね~。上から友達をみるなんてことはなかったから、景色が違ったんだろうね。


次もタイム測定の時は木曜日にしよ~かな~なんて。。。言っていた。おもしろかったんだって。精神年齢が近かったのかも・・・ヾ(°∇°*) オイオイ




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.30 20:26

今日次男がスカウトされた(。´-ω・)ン? ビデオ撮影があったそうです。


午後1時から。。。部活の後そのまま学校に残って参加しました。


友達と4人しゃべっていたら、そのまましゃべっててくれていいよ~と言われたのでそのまましゃべっていたら「はい!エキストラの人ありがとう~帰っていいよd(^^*) 」で終了!


1時間足らずで終わりました。早!!!


結局どんな内容なのか?まったくわからないまんまの出演でした(´-ω-`;)ゞポリポリ


どんなお話なんだよ~???でどんな役割???


出来上がったものもみられないらしいし・・・ちょっと不満なmarronです。


テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.29 14:50

昨日次男は学校見学会に出掛けた。


待ち合わせは11時・・・「本買ってから行くから。」と待ち合わせには10分ほど早く着ける時間に出て行った。


11時15分「次男君は何時ごろ家でましたか?」と待ち合わせしている友達から電話がかかってきた(ё) エ? ・・・


「いないの?」


「はい。」


少し早目に出て本屋さんに寄ってから待ち合わせ場所に行ったはず、と伝えた。


「わかりました。本屋さんに行ってみます。」(とっても礼儀正しい子です!)


「見つかったらもう1度電話してくれる?」


「はい。わかりました。」(あくまでも礼儀正しい!!)


と電話を切ったもののなんだか心配になってきた。駅での待ち合わせ・・・いくら方向音痴な次男でも駅は何度も行ってるし間違えようがない。じゃ~なぜ???


その朝長男とサイトで知り合い強盗殺人の話をしていたのでだんだん不安になった。中学生なんて捕まえてもお金だって持っていないし、だいたいあんな人通りの多いところで拉致なんてありえない。と思いつつもなかなか『会えました』との連絡がない。


探しに行ったほうがいいのかな?でも連絡してといったから家を動けないし・・・一緒に行くと言っていた友だちの携帯番号知らないし、その子も次男も携帯を持っていない。


めっちゃ不安になってきたところに珍しく携帯を持って出掛けた長男からTelが掛かって来た。事情を説明して「どうしよ~・・・」と焦るmarronに「まぁあいつらのことやから、お~おったわ~って電話するの忘れてるだけやと思うで。しゃないから今から帰って駅見てきたるわ。そんな心配せんときや!」なんかちょっとほっとした。


長男はまだ梅田に用事があったのだがすぐ帰ってくれることに。その時点ですでに待ち合わせ時間を40分過ぎていた。


まだ連絡なし。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


その5分後、「○○です。次男君たちと会えました。」


「あ~会えたの・・・よかった(*^ワ^*) 」・・・(。´-ω・)ン? 次男君たち???(*゚0゚)ハッ 行方不明は次男だけではなかったの?あ~会えなかったのは電話をくれたお友達・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


「あ~次男そこにいる?ごめんかわってもらえる?わざわざ電話してくれてありがとうね。」


「はい。かわります。次男君、お母さんから電話・・・。」


「はぁ~???なんで。」そりゃそうだ。友達が自分の母親と話してる?それも公衆電話で。


「ぼくが掛けたから。」


「おぉ~何?」


「友達があなたたちと会えなかったの?」


「そうやで~あいつが遅れてん。」


「そうだったんだ。。。気~つけて行きや!」と電話を切って、急いで長男にメールをいれた。『見つかりました。今電話で話したから・・・ごめんね~。』


電話が掛かって来て「よかったな!じゃ~梅田に帰るわ!!」なんと途中の駅から引き返して行きました。いつもすまないね~ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン


それにしても即次男が行方不明と考えるmarronってどうよ| ̄ω ̄A;アセアセ ほんと信用してないと言うか、どんだけ頼りないって思ってんだか。。。我ながらあきれてしまったよ。


友達もちゃんと電話してくれてほっとした!


30分以上探し回っていたんだろうね~その間次男たちは『マクド』でお昼を食べようとしていたらしいヾ(°∇°*) オイオイ待っててあげろよなぁ~。。。


一応10分待って来なかったら先に行ってよいと言う約束だったらしく、その友達が駅に着いたのが10分過ぎ・・・お前らもうちょっと猶予はないのか?


何とか合流できたからよかったものの・・・。


そのマクドからの電話でした。ホントきちんとした子ですよね。


その子が電話をくれなかったらmarronの暴走はどこまでいっていたんでしょうかΣ(´Д`;) うあ゙


電話の後ほっとするやらあきれるやら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・お腹がぐ~でしっかり食べたmarronでした。


その後みんなで高校の見学会に参加。


水泳部の部活も見学。。。とってもテンションの高~い先輩だったそうで(^m^ )クスッおもろかった~。。。ですって。


なぜ中学生にもなっている次男のことをそこまで心配するのか?。。。次男には前科があるんです(; ̄Д ̄)なんじゃと?。。。そのお話はまたの機会に。


テーマ : (-ω-;)ウーン - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.28 11:08

次男が映画撮影に出演することになりました。


そうです、スカウトされました。


中学校の構内で(?´・ω・`)ナニナニ


しかも職員室でn(ー_ー?)ン?


〟〝ノヽ丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ〟〝そうです。。。


中学の演劇部がビデオ撮影をするらしいのですが、部員が女子ばかり。男子がいない。その為たまたま用事があって職員室を訪れていた水泳部員男子3名つかまってしまったんですね。 


役どころは・・・男子クラスメートA・B・CのB・・・台詞なしヾ(≧∇≦)〃


何でも興味津々の次男はなんのためらいもなくOKしたようです。。。しかも1年生役の男子も必要とかで後輩を引きずり込んだそうで(´-ω-`;)ゞポリポリ


どんな内容なのか、まだよく把握していない様子。。。そんなんでOKしてしまうなんてねぇ~ほんま何も考えてない子やな~。。。


そうは言いつつ出来上がったら観てみたい!と思ったmarronでした。

テーマ : (^ー^)(ニヤリ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.27 10:54

昨日長男に自転車の引取りを頼んだついでに漫画を購入して来てくれました。


『Q.E.D.』と言う漫画だけどご存知?


Q.E.D.26こういうのです。


主人公は、マサチューセッツ工科大学を15歳で卒業しながらわけあって日本の高校に再入学し、多方面に豊富な知識を有する変わり者の天才児、燈馬想。そのクラスメイトで、好奇心旺盛、行動力抜群、そして並外れた運動神経の持ち主の水原可奈この2人が、様々な事件を推理力と行動力で解決するというお話。


最新刊は27巻かな?我が家は26巻まで揃いました。


いつも読む時は結構気合を入れて読みます。。。(。´-ω・)ン? 。。。謎解きが意外と高水準の知識がいったりして・・・読み終わるとなにかしらムダ知識が増えて、頭がよくなった錯覚がします。


次男にはコナンを買ってきてくれました。


もちろんコナンも大好きです!。。。って漫画も小説もmarronが好きなのはひたすら推理モノですね(´-ω-`;)ゞポリポリ



 





 

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

| 秘かな楽しみ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.26 22:15

以前からちょっと気になっていた『グッスミン』。。。もらためさんもらえるんです。その申し込みが今日26日まで。。。ギリギリセーフです。


長男が「1度飲んでみたかってん。」って言ってましたが・・・寝られませんでしたっけ?


寝ようと思ってもなかなか寝付けない時があるそうで(知りませんでした)気になっていた商品だったそうです。


『トマト酢』って書いてあるけど・・・「トマト味なん?トマトはちょっとなぁ~・・・。」


お酢の酸味が苦手な方は、「き釈ミニパック」を水のかわりに、牛乳やオレンジジュースなどでうすめてお飲み頂いても結構です。


 っていうのもあるらしい・・・こっちのほうがいいみたいだね。


寝つきが悪い時って朝寝坊し過ぎた時じゃ~ないんでしょうか(´-ω-`;)ゞポリポリ


でも長男が気にしてるんだったら、1度ためしてみてもいいんじゃないかな?お薬ではないようだし(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.26 19:53

先日次男がプールに行った時に壊れた自転車の修理が出来たと昨日電話がかかって来た。


さて誰がその自転車を受け取りに行くのか。。。次男が行くのが当たり前なのだが、次男はそこから一人では帰ってこれない(かなりな方向音痴でして・・・(´ヘ`;)とほほ・・)。友達が付き合ってくれると言うが、そうなると2人乗りをしないといけない。次男がバスで行って友達には自転車で、なんてことは考えられない(きっとその子は「かめへんで~。」って言ってくれる。。。そんな子ですけど)


そうなるとmarronか長男ってことに・・・。


覚悟を決めてmarronが行ってやろうじゃないのと思ったんだけど、暑いよなぁ~次男の自転車折りたたみだし・・・。なんて悩んでいた。


でも次男も自転車ないと困るし、もう1台あるにはあるんだけど、マウンテンが(友達のお下がりでして。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ)これがブレーキが片方まったくきかなくなっていて禁止にしてるんですよ~。修理には結構かかるらしくて、だったら高校になるときに新しいのを買おうって決めたんです。それまでは折りたたみで我慢!ってその折りたたみまでも壊れるなんて、運がないな。。。


そこで考えた。長男にバイトしない?。。。って。


なんせ金欠状態の長男・・・釣れましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


どこまでも自転車で出掛けている長男にとってはなんてことはない。まぁ折りたたみっていうのがネックですが。


浪人生。。。運動不足解消しましょう!


長男が遠路はるばる自転車を取りに行っている時、次男は友達の家に遊びに行っていました。は~♪のん気だね♪


そうそう次男の宿題大作戦は昨夜決行されました。それでもまだ残っているとか・・・。こりゃ本格的に夏休み最後の日は徹夜ですか?そんな状態でありながら遊びに行く次男は大物?それともあほ?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

テーマ : (-ω-;)ウーン - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.25 15:53

最近の次男のお気に入りメニュー『しそスパ』です。


キューピーのパスタオイルを使った簡単スパ。



パスタオイル これです。


にんにく(すでに入ってるんだけど、多目が好きなので~d(^^*))


たまねぎ、ベーコン、しそ


たったこれだけでとってもおいしいスパが出来ます。。。手抜きっていわないで(´-ω-`;)ゞポリポリ


いつもはにんにく、鷹のつめ、オリーブオイルでするんだけど、これ使ったらほんま簡単!お昼にはもってこいです!


しそスパ こんな感じ。


次男は2人前食べます。


麺類が大好きで、冷やしうどんだと3人前。。。ラーメンは替え玉。。。それでも太らないってうらやましい~。


食後必ずト・イ・レ∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪。。。ところてん方式(/。\)イヤン!ハズカシイ


次男の宿題大作戦は頓挫中!!!


昨日は部活、塾、夕食のあと寝てしまい、10時過ぎ起きてお風呂に入ってまた寝た。。。ヾ(・_・;)チョット‥ 不安だ。。。



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

| 料理 | コメント(2) | トラックバック(2) | |

2007.08.24 15:09

今阪急百貨店で『あまから手帖 夏はうまい!!まつり』っていうのが開催されてるんだけど、一昨日と昨日長男がおみやげを買ってきてくれた。。。浪人生なんだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ


一昨日は『噂の生どら』抹茶、小豆、コーヒー、チョコ、ラムレーズン。。。


昨日は『堂島ロール』。。。


『噂の生どら』・・・コーヒーが意外と我が家ではNo1であった。ラムレーズンもおいしかったよ。意外な組み合わせだよね~。


『堂島ロール』・・・生クリームたっぷりでおいしかった~1本1050円(各日限定800)


次は何がいい?って梅田に何しに行ってるんだ???ちなみに28日までです(^―^) ニコリ


 

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

| お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.23 10:26

夜中すごい雷と雨。。。あまりの凄さに目が覚めた。。。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


そのお陰(´-ω-`;)ゞポリポリ かな・・・今朝は久しぶりにクーラーなしで過ごせそう。でも、掃除をしていたら汗が流れてきた。やっぱ暑いやププッ ( ̄m ̄*)


次男は部活に出掛けた。ちょっと寒いかも・・・。


長男はこれから予備校。


少しだらけていたmarronの生活がちょっとだけ修正されそう。


みんな出掛けてくれると片付けもしやすい。。。そんな時だけは学校が始まってくれるといいな~と思える。


学校が始まると朝早く起きないといけなくなるけど、それはそれ。やっぱりメリハリきいててシャッキっと出来る。


と言いつつも学校始まると、あ~休みがほしい!!!って叫ぶんだろうなヾ(°∇°*) オイオイ


ところで次男の宿題大作戦はただ今大苦戦中です。部活が始まると夜更かし出来なくなっちゃって・・・わかりきってたことなんだけど~・・・頓挫してますヾ(・_・;)チョット‥


まだ数学も数ページ残ってたし、しかも難しいところが・・・。後8日。。。どうする次男。。。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.08.22 17:51

カウントダウン状態。。。(⌒_⌒; タラタラ


昨夜も次男は夜中になってから宿題をし始めた。


どうやら4時頃までしていたらしい・・・marronは寝ていた・・・それでも時折長男との会話は聞こえてくる。


その成果は・・・社会が終了したとのこと。でも怪しい(。´-ω・)ン?おそらく答え合わせまではしていないと思われる。そこまでやって終わったって言うんだよ!!!


明日からはまた部活が始まる。。。と言う事は、夜中に宿題は出来ない。。。残ってるものはどうなるんだ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ塾の宿題もあるし、って受験生。。。受験勉強ってこの夏休みしましたっけ?


確か夏休み前に社会の問題集買ったような気がするんですけど・・・。あれってどこにあるんですかね???


苦手な社会だけでもって思って長男に選んでもらったはず。


残りの夏休みでいったい何が出来るんでしょうか?後悔だけはしないでほしいなぁ~。。。

テーマ : 宿題終わらへんねん・・・・・゜・(PД`q。)・゜・ - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.21 11:46

夏休みも後10日。。。次男の宿題大作戦が始まった。日中はひたすら遊ぶ!!!そしてmarronが寝るぞ~と布団に入った頃から机に向かう。


ヾ(・∀・`o)ネェネェ それでいいの?・・・時々長男と話している声が聞こえてくる。


長 「なんか食べるか?」


次 「う~ん?!」


長 「おかきあるぞ。どうや・・・。」


次 「いいや。」


長男は次男が起きて勉強をしている時はだいたいいつも付き合ってくれる。marronはたいてい寝ている(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


頑張ってるのに一人で起きてるのは、なんかかわいそうやろ~と。自分も勉強しなきゃいけないからお互いに励みになるのかも・・・。。。普段は顔を合わせれば必ずと言っていいほど喧嘩になるのに。コンナ夜はなんか仲がいい。


でもだいたい次男が夜中に勉強を頑張る時は、きちんと前もってしておけばいいのにしていなくて、あせって『間に合わへん~~~Σ(´Д`;) うあ゙』って時なので『自業自得』とmarronは冷たい!そんな時でも長男はなんか放っておけない。。。らしい。


どうして夜中に勉強するんだろう?お昼に勉強して、夜寝る。これが普通でしょ。なのに夜中のほうが集中できるって。なんだかね。。。それで朝寝坊してちゃいけないんじゃないのかな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


さて何日で終わるでしょうか。。。


テーマ : オィ(泣´・Д・`)ノ宿題おわらねー - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.20 15:53

昨日旦那が東京に帰っていった。。。ってこの場合東京に行ったが正しいのかな(´-ω-`;)ゞポリポリ


長いようで短いようで・・・亭主元気で留守がいいってホントだよね。


滞在日数7日間。うち飲みに行ったのが3回。外食1回。家で夕食を食べたのが2回。新幹線の中で1回。ふ~ん。。。2回しか食べてないんだ。。。


それにしても3回も飲みに行くなんてど~いう~ことだ?旦那が遊ぶだけ私たちの生活が圧迫されるというのに。。。(´ヘ`;)とほほ・・


しかもガソリンを満タン入れて行った。誰も乗らないのに・・・。多分旦那は年末まで帰ってこない。ガソリン高のこの時期に・・・カード払いで、支払いはこっちだ(; ̄д ̄)ハァ↓↓


能天気な旦那。。。チッタ~考えろ (怒`・ω・´)ムキッ


いったい東京でどんな生活をしているのか???


食品を買うのは『成城石井』だってさ。。。卵が安くても270円ぐらいだとか(*ノω<*) アチャー・・・確かに帰り道にありますよ。だからって休みの日にまでそこで買わなくってもいいんじゃないの?


こちとら安売りスーパー走り回ってますよ。この暑い中。。。


そんな愚痴を言うmarronに次男は「お父さんおれへんかった生きていかれへんやろー ̄) ニヤッ」(; ̄Д ̄)なんじゃと?


そりゃ~旦那が働いてくれてるから生活が出来るんですよ。でも旦那任せにしてたら赤字だよ。借金まみれだよ。


まぁ~次男はな~んにも知らないから。。。長男は「逆でしょ・・・C= (-。- ) フゥー 」って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


そんな旦那と20年以上。。。よく頑張ってるよな~。。。そりゃ~お互い様でしょ~ってかヾ(;´▽`A``アセアセ。。。そうかもねププッ ( ̄m ̄*)

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

| 旦那の愚痴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.19 21:34

子供っていうのは暑さに強いのか?


この暑さの中、次男は友達とプールへ出掛けた。まぁプール行くんだから暑さなんて関係ないよね。。。なんて軽く思っていたら、行き先がちょっと遠かった。。。自転車で1時間近くかかったとか(´・艸・`;)ぁぁぁ


この炎天下、自転車とは言え1時間はちとキツイ!一人危うく熱中症になりかけたそうな。水分補給でなんとか大丈夫だったけど、ふらふらだったとか。


その子も元気にプールで遊んできたからホッ。。。(*^ー゚)v ブイ♪


ただ、この炎天下なんと次男の自転車が ぶっ壊れた(ー△ー;)エッ、マジ?!!!タイヤとチューブが車輪からはずれ、まったく乗れない状態に。って見てないので(´-ω-`;)ゞポリポリなんとも。。。


そのまま遊びに行った近くの自転車屋さんに置いてきた。。。どうやってとりに行くんだ???


どうやって帰ってきたんだ?二人乗りは絶対駄目だからね!って言っていたので近くから電車かバスで帰ってきたのかと思いきや、友達が二人乗りをしてくれて、次男に自転車を貸してくれたとか(*ノω<*) アチャーなんと迷惑な奴。友達やさしいよね。。。自転車貸してくれた子も、その子を乗せて炎天下走ってくれた子も (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


どうやってとりに行くのかって次男に聞いたら(次男はその自転車さんのある場所まで一人でいけない (´ヘ`;)とほほ・・)友達が連れってくれるって・・・どこまでも迷惑な奴ですゴメンなさい・・・(´_`illi)


テーマ : (´ω`)暑い暑いーっ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.18 09:17

昨日の次男はやっと大会が終わりホッと一息、これから1週間は部活はお休み。


やっと休憩が出来るはずなんだけど・・・ナント塾が始まってしまう。しかも、塾の宿題をしていない、それもまったくσ(o-*)フゥ


お昼近くまで寝ていた次男。。。それでも寝足りない様子。いったいどんだけ寝たら満足するんだか(´ヘ`;)とほほ・・ 


そのくせお昼ご飯は2人前以上のスパゲッティをぺロリたいらげ、「食べたら気持ち悪り~。」ってそりゃ~食べすぎじゃないですかね・・・。


山のような宿題に取り掛かった。。。そりゃそうだ。お盆休み用にたんまり出されてるんだから、それを1日で、しかも数時間で出来るもんですかね~。


めずらしく集中してしてました。。。余程切羽詰ってたんでしょうね~(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


「今日は塾行かへん!!!休む!!!」とほざきながら・・・。


marronはまったく無視してました(・-・*)ヌフフ


そう言いながら休んだ事ないんですよね。


なんとかかろうじて間に合ったと言う感じでした。お疲れ~。


途中長男から差し入れのシェイクを飲みながら。


でもなんだかちょっとかわいそうな気もします。大会が終わって、1~2日くらいは遊ばせてあげたかったな~。。。また毎日塾、塾、塾。。。受験生だから仕方がないと言えばそれまでだけど、それで身につくのかな?息抜きだって必要だよなぁ。。。と言いつつ『休んでいいよ~。』とは言わないmarronでしたm(・ω・m)ソーリィ

テーマ : 思ったこと。 - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.17 10:37

とんでもない大失敗をしてしまった・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


もうめっちゃショック!!!


昨日は次男が『100mバタフライ』に出場するからと楽しみに(小さい時からちっちゃくて、身体も弱いし、喘息だし、そんな次男が大会でバタフライを泳ぐんだよ)していた。


おじいちゃんも誘って、さっそうと会場に出かけた。会場について、さ~どこ座ろうかな?今プログラムのどのへんかな?とウロウロしていたら、次男が後ろから現れた。


「よ~!」


「???」


「終わったで!」


「???何???」


「今、泳いで帰ってきたところ・・・。」


(ー△ー;)エッ、マジ?!!!うそやろ?」


「ホンマやって。」


「また~冗談やめてや! (∵)ヘ? 」


「いやいや・・・ほんまやって!」


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工うそやろ。。。」


「あほ~終わったって。」


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! そ、そんな・・・。」


「どじ!!!┐(´ー)┌フッ 


返す言葉がございません。。。(_ _lll)ァハハ・・・


なんとほんの15分ほど前に泳いでいたんです。


何やってんだ。。。


実はおじいちゃんあんまり身体が元気ではないので暑い体育館に長時間いてはいけないと思って時間をギリギリに着けるようにしてしまったんです。


本当なら1時間ほど早く着けるよう考えていたんだけど・・・それを20分にしてしまったのが大きな間違いでした。長男にも『時間はあくまでも目安やで。早まる事はよくあるんやから、早目にいかなあかんで!』と釘をさされていたのに。


そんなに早くなるなよ~~~!!!


って文句言ってもしょうがないけど・・・。


おじいちゃんのことを考えて、結局おじいちゃんに無駄足踏ませて、暑い中連れ回して・・・意味ないじゃんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


まだもう一つ最後の大会はあるけど、見学に行ける大会はこれが最後。次男の勇姿の見納めだったのに。。。


帰って長男に話すと


「そうか・・・まぁ~そういうこともあるさドンマイ(´・ω・)ノ 」と慰められてしまった。いつも大人な発言ありがとうよ。marronよりしっかりしてる長男。。。


ちなみに次男は部員にmarronのドジ話を披露してきたらしい・・・(*ノω<*) アチャー 。。。おどけていたけど、ホントは自分のバタフライをビデオで見て、泳ぎを研究したかったらしい+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ


想い出のビデオは撮れず。。。想い出のドジ話が増えた1日でした。


立ち直れない。。。アァシクジッタァ♪((┐( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)┌))♪シクジッタァ



テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.16 10:48

昨日のご報告です。


次男が大会に出場しました。。。と言ってもこの大会は水泳部所属の中学生なら誰でも出場できると言う大会。(部員が多いところでは残念ながら出場出来ない子もできてしまうんだけど・・・)中には泳いでる途中で立ってしまう子や、やっとの思いで泳ぎきる子もいる。それでもその子たちには暖かい拍手でゴールを祝ったりする。そんな大会。


次男は平泳ぎが1番好きで本当は平泳ぎに出場したかった。。。でもう~んと早い子が何人もいたので出番なし。


しかたなくバタフライ100mを選んだ。そうしたら顧問の先生が「50mフリーあいてるから出とき~。」と2種目に出ることに・・・。でも次男はクロールめっちゃ遅い・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


まぁ~参加する事に意義があるという大会だからいいじゃない!



さてさて50m自由形の結果・・・。


グループの中では2位。全体では残念ながら何位だかわからない。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


当然決勝には出られなかった=D---(o_ _)o


それでも自己ベストが出せたようで次男的には満足、満足。


それにしても速い子は速い!!!ホントに中学生って思うほど身体が締まってってカッコいい~。結構筋肉付いてきたけど、次男はまだまだだなぁ~って思ってしまった。


今日はバタフライ。。。応援に行ってきますく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.15 23:04

今日は次男の大会です。大坂プールに向かう途中『大坂中央体育館』にMBSの中継車っていうの?TVカメラや何やら機材を積んだトラックが何台もまさに到着したしたって感じです。


何だろう?と思いつつ次男の大会へ。


その帰り旦那が「気になれへん?」と言い出したのでいってみることに・・・ヾ(°∇°*) オイオイ


駐車場に車をおいて・・・車少な~・・・何もないんじゃないの~・・・。


練習風景
 


何?青いカーテンで仕切ってあるんですけど・・・。そのカーテンの上を白いボールが・・・。


インタビュー?


『WORLD GRAND PRIX』って書いてあるよ。


ポスター
 


あ~そうか・・・女子バレーだ。


試合


17日(金)日本VSカザフスタンがあるんだ。


17日なのに早くから準備するんだなぁ~。大変なんだね。なんてちょっと感心しました。疑問が解けてホッとしました。チャンチャン。

テーマ : 夏のお出かけ - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.14 09:54

単身赴任の旦那が帰ってきた。。。しかも夜中にε- ( ̄、 ̄A) フゥー


13か14日には帰るって言ってはいたが昨日夜の8時になっても帰ってこないのでとりあえずメールで


『お帰りは今日?明日?23時までに連絡下さい。ない時は自動的に二重ロックされま~す。』


23時までに連絡がなかったので当然玄関は二重ロック!!!明日は早くに起きなきゃいけないので早々におやすみ~と布団にはいった。


そうしたら12時過ぎ『今メールに気が付きました。今梅田です。帰りますので二重ロック解除願います。』ヾ(°∇°*) オイオイ


寝てたのに~。・"(>0<)"・。ンモォ~ 帰ってきたらまた起こされる。。。明日は早いのに。。。“o( ̄‐ ̄*) プルプル


1時過ぎにお帰りでした。思いっきり狸寝入りをしましたが、無理でした。


いつもそうなんだよ。何日の何時ごろに帰るなんて言った事がない。突然帰ってきてさ~布団だって干しておなかなきゃいけないってうのに。今回は大体の目安がわかってたからなんとか用意できてたけど。


自分では予定を立ててるみたいで何でメールが『新大阪』じゃなくて『梅田』からだったかって言うと、こっちの同僚や部下だった人たちと飲む約束がしてあったんだとさ。


まったくもう~ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


ほんでもって今爆睡中。。。良い身分だねぇ~(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

| 旦那の愚痴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.13 14:31

久しぶりの『モラタメ』さんです。


カンロから新商品『ノンシュガーブラン・エ・ブランミルクのど飴』が9月10日に発売されま~す。



コクのある褐色のミルクキャンディと、
さわやかな白いミルクキャンディ、
2つのミルクキャンディを組み合わせた、
濃厚なミルク感がありながらも、すっきりとした後味の
のど飴。


微メントール配合なので、ミルクの美味しさが生きています。

メントールが苦手な方にもオススメなのど飴です!

そうなんですよね。。。marronはメントールは好きなんですが、次男が得意じゃないんです。

甘い味が好み。。。そんな次男のような子におススメではないでしょうか?


しかもノンシュガーでカロリー34%カット。

飴をなめだすと止まらなくなる次男にはこの商品うってつけではないですか!

1回に3個までねと注意しないと果てしなく食べ続けてしまうんですから。


実は今欲しいって感じなんですけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

明日から大会だと言うのに今朝になって喉が痛いって言い出したんです。。。お医者さんはお盆休み。幸い熱はないんですけどね。




テーマ : お知らせデ━━━(●・ω・)b━━━スッ♪ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.12 12:12

「するに決まってるやん!」と豪語していた次男。


昨夜3時まで頑張っていたそうな。。。marronは寝てたヾ(・_・;)チョット‥


英語、理科が終了。国語半分。数学が後数枚。おぉ~頑張ったやん。でも、社会はって・・・苦手な教科ほど時間掛けてしたほうがいいんでないの?


長男曰く「めっちゃあるで~社会!はやせな終らへんのんちゃう?」


「え~どうすんの?」。。。「大丈夫!解答もらってんねん。最終手段は書き写す!!!」


あのね~それじゃ~勉強になんないでしょ(怒`・ω・´)ムキッ


「だから最終手段っていってるやん。やるよ・・・やれるとこまでは。」


さいですか。。。どこまでやれるか見てやろうじゃないの。


ホント社会が大嫌い!です。どうしたもんでしょうか。


テーマ : がんばってます☆ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.11 13:42

最近毎日暑いですね~。


ってなわけで毎日発泡酒だったり、第3のビールだったりを楽しんでおりますヾ(°∇°*) オイオイ


ビールを楽しみたいのは山々ですが、やっぱり高いね~。。。モルツは何処へ・・・(^^;)


20070811132607.jpg


すでに飲んだ後で失礼m(・ω・m)ソーリィ。。。全部一度に飲んだわけではありません。


今のお気に入りは『円熟』です。


今日ケース買いをして来ました・・・その方がお得だもんねぇ~(*′ω`)b゛ок!!





 

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| 秘かな楽しみ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.08.10 16:05

昨日で夏期講習前半終了の次男は今日は絶対家で遊ばせてとズ~ッと前から言っていた。


そんなに家が厳しいの?まさかぁ~ププッ ( ̄m ̄*)。。。我が家は長男の部屋が遊ぶ部屋になっているので長男がいると必然的に遊べない。それに、午前中部活で午後塾のあった次男には遊ぶこと自体がむずかしかったわけ・・・。


今日は朝部活に行って、午後は運よく長男が予備校の夏期講習があるのでやっと家で遊べるということなんですね。


今友達とゲームをしているみたいです。


一人は「今から塾や~。」と帰っていきました。。。みんな大変だね。


狭い我が家でゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン ってあんたたちのものが多いからじゃないですかねぇ~フー ( ̄‥ ̄) = =3片付けろ!!!


ちなみに次男はまだ学校の宿題がほとんど終わっていません。どうするんだろうねぇ~???今日から1週間塾が休みなので「するに決まってるやん!」と豪語してましたけど。。。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


 

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.09 16:47

なんか久しぶりに^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)です。


次男のスニーカーを新しく買って、履いて1週間足らず。。。踵のところが破れて中のスポンジが出てきた。


学校まで歩いて3分かからない、走れば1分といらない距離で1週間足らず・・・なのに破れるってどういうこと???


まったまにはそんな不良品だってあるよな(*・ω・)(。。*)ぅんと思って買ったお店に持っていった。


そうしたらいかにも買ったあんたんとこが悪いのよ!みたいな言い方。交換も返金もしないよと言わんばかりな態度。


「こちらとしたらどうしたらいいでしょうか?これは不良品ではないんですか?メーカーに問い合わせたほうがいいですか?」と言ったら


「じゃ~とりあえずメーカーに問い合わせしてみましょうか?」


あたりまえじゃ!!! (怒`・ω・´)ムキッ


結果は。。。


交換でも返金でお好きなほうで。。。は~ん???なんなの???


その上、交換されてまたこのようなことがありましてももう交換も返金もできませんよ的なお話。


また同じ事がありゃ~完璧不良品でしょ!メーカーにちゃんと言わなきゃだめでしょ。


特価品ですし、縫製がしっかりしていないこともあるでしょうし・・・ってらちがあきません。


確かに特価品ですよ!安~ござんしたよ。だからって1週間で履けなくなってもしょうがないじゃないですか、みたいに言うあんたっておかしくないですか?


そこのスニーカーってそんなに信用ないんですか?同じことを繰り返すほど縫製があまいんですか?そんな商品平気で置いとくんですか?


そんなことを平然というあなたっておかしくないですか?そこのメーカーの信用ガタ落ちです。


結局同じ商品に交換してまた同じことになったらもう交換、返金しないみたいに言われりゃ返金しかないでしょ。


納得しきれないまま返金してもらいました。


靴のメーカーに腹立つよりお店の店員にめっちゃ腹が立ちました。日ごろ温和なmarronも切れるよモウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!

テーマ : ΣΣΣ==(ノ`□´)ノドワァー!!! - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.08 16:07

今日はお寺さんが来られる日です。


一応10時に・・・とのことですが、前後1時間は見てくださいって(#´O`)は?? で、結局30分遅れでいらっしゃいました。


ほんの10分ほどでお帰り~。。。お盆は忙しいんですね。


ひさしぶりにパワフル叔母にも会えたし( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・。


実は昨日義父から「H子(叔母です)が来るて言うてたで!」のことばに


「..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!うっそ~!!!」と叫んでしまったmarron(*ノω<*) アチャー


いや~あまりにパワフルで以前にも書きましたが、到底太刀打ち出来ません。


もう緊張ですよ~。


夏風邪を引いてるからしんどいです!ってなら来なきゃいいでしょヾ(°∇°*) オイオイ


いやまぁ。。。なかなか。。。


義父の家なんですが、この部屋は鬼門にあたるからこんなに荷物をおいてはいけません!marronさん片付けたほうがいいんじゃないですか。


おいおい勝手にゃ~できんだろう~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


このクローゼットの中を整理して座布団が入るでしょ。


仏壇の向きがやっぱりよくないですね。このお盆休みに動かすんでしたね。


エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ いっぱい言われちゃいました。。。って、だ、か、らmarronの家じゃねぇって。


その上クーラーはお寺さん帰られたから切っていいですか。私はクーラーは苦手なんです。って・・・「はい。そうですね。いい風が抜けますからいりませんね。」ってどこまでいい子ぶってんだよ。


でも反論できない(´A`。)グスン


悪気はないのだよ。。。良かれと思って言ってくれてるんだけど、きついんだな。


marronは人間出来てないから『こんのやろ~ ~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ! 』って思ってしまうんだ。


ましてや片付け大嫌いなmarronに言わないでおくれ(ノД`)・゜・義父の家の掃除もちゃんと出来てないって思ってるんだろうなぁ~。ときどき来て掃除してってくれてるらしいから。はぁ~疲れたよ。



テーマ : 超暑いーーーーーーーーーー - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.07 10:46

今日は『迎え火』の日です。


普通お盆は13,14,15日だよね~。


でも旦那の実家の宗教ではお盆は7日~16日。7日が『迎え火』で16日が『送り火』です。


お盆の用意とは


お膳・・・煮炊き物、和え物、吸い物、香の物、ご飯。


お供え・・・野菜、くだもの、乾物、お菓子。


おもち


お団子


干菓子


きゅうり、なすで馬を作る。


おがらではしごを作る(これをご先祖様が上ってこられるそうです)


こんなところかな?marronが用意するのは。


義母が亡くなって6年。。。今はまだ義父が元気で手伝ってくれるから(いやぁ~手伝ってるのはmarronのほうか(⌒_⌒; タラタラ)いいけど、これを一人でしなきゃいけなくかったらヤダなぁ~~~。


たいしたことではないかもしれないけど、意外と長いよ。7日~16日なんて。


 

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.06 16:00

昨日、一昨日と地域の夏祭りがあった。


ホントに地域の夏祭りらしく『当てもん』もとても安く、簡単に出来るようになっている。幼稚園、小学生が中心と言う感じである。


そこへ中学生が行けばそりゃ~簡単にスーパーボールすくいなど出来るでしょうよププッ ( ̄m ̄*)


それなのに「イッパイすくったのに2個しかくれへんねんε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!」だって。


我が家の門限は6時!(夏時間である。冬は5時半)次男の同級生は「おばちゃん、そりゃ~早すぎるわ~。」と言っているが、譲る気はないd(^^*)


そんな門限もお祭りでは解除される。それでも9時ぐらいまでである。小さい時からそういう生活なので次男もそう苦ではないようである。が、たまのこういう日はすごく楽しみらしい。


昨日は9時半まで遊んでいた。9時半に「今から帰るから~。」と電話があった。一応9時と言う事なのに30分過ぎているからヤバッ!と思い電話してきたようだ。にゃる~(σ^▽^)σ


次男の同級生たちでも夜の10時近くに公園で遊んでいたりするらしい。塾の帰りに会ったと言っていた。誘われるらしいがさすがにその時間遊ぶのはまずいと思うようで断って帰って来ている様だ。


marronは田舎育ちなのでそんな時間に中学生が遊んでいるなんて考えられない。田舎だと真っ暗でかえって怖いウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


そんなmarronだから、長男が高校の時も「門限7時やで~。」と言って「そりゃ~無理でしょ~(#^ω^)アホジャネェノ?」と言われたもんだ。それでも長男も出来るだけその時間に間に合うようにしようとしてくれた。ご苦労!ほとんどムリだったけど・・・。なんせ塾が夜だから、学校終わってそのまま行くと帰宅は22時過ぎだったりして・・・。なのになんで今予備校生なんだ???“o( ̄‐ ̄*) プルプル


夏休みはいろいろ誘惑もあるようだし、羽目を外してみたくなる事もあるだろうけど、そういうことに負けないで頑張ろうね。。。受験生!


テーマ : ☆夏祭り☆ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.05 17:32

単身赴任中の我が旦那は阪神ファンである。


住居に選んだ場所はなんと東京ドームのすぐ近く。マンションのベランダから東京ドームシティが見える。サンダードルフィンの悲鳴が聞こえる。


偶然か必然かわからないけれど・・・(´ヘ`;)とほほ・・


この時期東京ドームで行われる阪神戦のチケットは通勤の行き帰りに簡単に購入出来てしまう。会社の同僚、後輩に「頼まれてん。」と今回は6,7枚購入した模様。当然カードをきっている。。。(後でちゃんと旦那のおこづかいから徴収します(`・ω・´)vイェイ!)


総勢10人程度の応援団になるらしい。。。いま調子いいからね~。


それにしても我が旦那は遊ぶの大好き!新しいもの興味津々。欲しいと思うと我慢が出来ない(*ノω<*) アチャー


『単身赴任』なんて野放し状態じゃん。。。しっかり自分で管理しておくれ。頼むよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

テーマ : ( ̄△ ̄#) トンデモネェー - ジャンル : 日記

| 旦那の愚痴 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.04 11:11

marronの田舎からよく野菜なんかを送ってもらってるんだけど(お父さま、お母さまいつもありがとね☆⌒(*^-゜)v Thanks!!)時々なんじゃこりゃ~???ってものが届く事がある。


今回はこれ↓ 


20070804104751.jpg


下にあるのは100円玉だよ。普通のオクラの約3倍はあろうかと思われる『おばけオクラ』それも何本も。。。どうやって食べるんだ?普通のオクラと一緒でいいんだよね?でも、お味はどうなんだろうn(ー_ー?)ン?


田舎の野菜はホントおいしい!んだけど・・・ちょっと悩む?


今中国産の野菜はとっても心配で(いままでは安価に引かれてよく買ってたけど・・・)最近はまったく買うのをやめてしまった。そうなるととたん家計を圧迫してしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン でも健康は大切!ましてや育ち盛りの息子たちにはとうてい食べさせられないよね。


どんな薬品が使われているか目で見て確かめられないからとっても怖い!


アメリカ産牛肉も怖くて買えない。。。国産は高い。。。鶏肉や豚肉の料理が増える(´-ω-`;)ゞポリポリ


創意工夫が大切ですなぁ~。


昨日は田舎から送ってもらったトマトでトマトソースを作って豚の骨付きバラの煮込みをした。これだとトマト大嫌いな次男もバクバク食べる。


昼食はまだ残っているトマトソースでパスタソースを作る予定ですd(^^*)

テーマ : ( ̄△ ̄#) トンデモネェー - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.03 16:06

ちょっと前に『ボディボール』と言うものが安い値段で売られていた。最近運動不足なので家で何か出来ないかな~と安易な気持ちで買ってしまった。。。衝動買いというやつです(´-ω-`;)ゞポリポリ


周りにイボイボがあってちょっと痛い~・・・。バランスをとって座ってみようと試みるが玉砕してしまった。ボールに遊ばれているようで、ちっとも乗れない。。。


ところが次男はなぜか乗れてしまう。長男も玉砕したというのに・・・。長男は豪快である。家のものが壊れてしまうのでは?と思うほど周りにぶつかっているププッ ( ̄m ̄*)


何で次男だけ乗れてしまうのか???「頭と一緒で体重も軽いからっしょ!」な~る。。。えっ次男とmarronたいして体重変わんないよ。


marronは運動神経にぶいのか。。。ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


いいよ。いいよ。ボールの上に足を乗っけて腹筋もどきで頑張るからさ。


ボディボール 


      


こんなんです。って大きさワカンネェ~。直径約55cmであります。

テーマ : (ノω・のほほ⌒ン。・*、+ - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


