--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.31 14:40

次男の中学では夏休みに保護者で夜間巡視と言う事をする。何人かで集まり地域をぐるりと回るのだが、当然子供たちはいつ夜間巡視があるのか、何時にあるのかわかっているのでその日、その時間には出てくるわけがない。いままで1度も中学生と出会ったことがない。それでもその時間はおとなしく家にいるのだから良いということらしい。はたしておとなしく家にいるのだろうか?ちょっと疑問。


それに時間帯も21時からせいぜい1時間程度。。。しないよりはいいだろう程度のことではないかな・・・と思ってしまう。


夜のこの時間帯は意外と人通りが少なく街中なのちょっと怖く感じてしまう。何かあってもいけないということで3人以上いなければ中止になる。


昨夜長男、次男と6回目にして初めて人数不足で中止となった(*ノω<*) アチャー


みんな忘れちゃいましたか?。。。marronも忘れそうでした。。。


虫除けスプレーをし、ズボンに履き替え、携帯持って、タオル持って、万全の体制で「いってきま~す!」張り切って(いや~行かなあかんよな~┌┤´д`├┐ダル~と思いつつ・・・)行ったら、おぁ~一人しかおらんやん。委員さんひとりだけやん。。。marronをいれてもふ・た・り。中止となったわけです!


ラッキー\(@^0^@)/やったぁ♪と思ってしまったのであった。。。(´-ω-`;)ゞポリポ



テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.30 14:29

昨夜「そうや~模試の結果もらってたんや!」と次男。


土曜日にもらっていたそうな。


「エ~“o( ̄‐ ̄*) プルプルはよ見せんかい!どうやってん?」


「まぁ~そこそこ・・・。」


「ほう~どれどれ・・・(#´O`)は?? どこが・・・。」


なんのことはない。5月、6月、7月とみごとに下降線を辿っているではないか。


どうして?普通上がるんでしょうが!ところが偏差値が1ずつ下がっている。。。


はぁ~(´。_。`)ゞぅぅぅ…どうしたものか、この自覚のなさ。この夏休みが頑張りどころだと言うのに。毎日ゲーム三昧( ソレダヨ(σ-"-)σそりゃ~marronもしてるけど。。。σ( ̄∇ ̄;)わて?人のこと言えんのか?)


まぁまぁそれは置いといて・・・受験生しっかりせい!(はい。marronも控えますんで、お許し下せえ)


と言う事で一応夏休みの予定表なるものを作らせました。


さてさてどうなることか。。。


ちなみに今は勉強の時間のはずがゲームをしている・・・すでに破られたり~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


 

テーマ : ( ̄△ ̄#) トンデモネェー - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.29 17:49

行って来ました。清き一票を入れにd(^□^)|


今回の選挙はいつになく気になるよ。


『27時間テレビ』の後は選挙速報でしょ~ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホーって、どこも選挙速報ですから(´-ω-`;)ゞポリポリしゃ~なしですか、いえいえホントに気にしてますから。


昨夜頂きました『スープカリー』スープはとっても美味しかった。次男とmarronは芳醇辛口(野菜と魚介のキレのあるうまさ)のほうが気に入ったし、長男は濃厚辛口(3種のブイヨンの深いコク)が美味しいと言っていた。


ただ具が・・・残念なことに自分自身を失っていた・・・おのおのの独自の味がほとんど感じられなかったなぁ~。


特に人参さん。。。あなたはだ~れ?って感じで味がなかったのだ。お肉もしかり。


スープはとってもよかったんですよ。


特に芳醇辛口に辛いもの好きなmarronの心はグッと掴まれてしまった。。。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.28 10:41

モラタメさんの『ためせる』でお願いしていた『スープカリーの匠<濃厚辛口><芳潤辛口>/カレーマルシェ<中辛>』が昨日届きました。


スープカリー   ちょっと見難いかな?


出遅れるとすぐになくなってしまう『ためせる』をゲット!


随分前から気になっていたスープカリー。なかなか手が出なかったんですが、今回『ためせる』にあったので迷わずお願いしました。(ちょっと金額的にはお得感が少なかったかも(´-ω-`;)ゞポリポリ。。。)


とは言えお初のスープカリーです。もちろん家族みんな。


巷では話題になって久しいと言うのに。。。遅れてますね~。


今日の夕食で頂きま~す。3人とも<濃厚辛口><芳潤辛口>どちらも食べてみたいということなので、3人で分けて頂きます。


たのしみだね~o(●´ω`●)oわくわく♪

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.27 16:55

旦那の叔母はかなりたくましい?!


60歳後半、独身。。。当然一人暮らし。家具の移動などひとりでやってのける。はきはきとしゃべり、しっかりしきり、自分の意見を思いっきり通す。が決して悪気はない(-ε-) 良かれと思ってしてくれている(時々裏目にでるだけである・・・時々かはちょっと疑問n(ー_ー?)ン?)


その叔母が・・・。


ナショナルの電子レンジや冷蔵庫などの不具合でのお知らせが新聞に載っていたとのことで(かなり前だったと思うんだけど)気になる方はこちら


で、連絡をしたらしい。そうしたら修理に1ヶ月ほどかかると言われた。そんなに待っていられないとかなり文句を言ったようだ。結果。。。新しい同じ商品を持ってきてもらったとか。。。人づてに聞いたので定かではないが、あの叔母なら出来そうな気もする。確かに修理に1ヶ月は待てないだろう。修理までご使用をお控え下さいなんて言われても冷蔵庫だったらありえねぇ~だし、電子レンジだって困ってしまう。


ただみんななかなか言えないだけで、叔母の態度は正しいと言えば正しい。ちょっと頑張らないと難しい気もするがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


はたしてmarronだとどうだろう?


我が家の電気製品に該当するものはなかった。。。一安心である。 

テーマ : (゚д゚) - ジャンル : 日記

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.26 15:56

夏休みに入ってから水泳部練習3日にして腕、肩、背中そして鼻の頭がまっかっかププッ ( ̄m ̄*)


服が擦れて少し痛むらしい。。。急に晴天になってそりゃ~日差しがキツイよな。その炎天下3時間も泳いでいればそうなるでしょう。


そういえば昔、日焼けで痛いと叫んでいたmarronの背中をビシバシ叩いてくれたのはどこのどなたさんでしたっけ?


長男は『触ったあかんで!痛いンやから。』とやさしかったのに、次男ときたらここぞとばかり背中や肩をやたらさわってくれたわ(怒`・ω・´)ムキッ


その仕返しに(随分と時がたっておりますが~)叩き返してやろうと思ったのに、すぐに治ってしまった。。。若いからなのか?


まぁ~5月から泳いでるんだから多少なりとも鍛えられてるんでしょう。


8月の大会に向けて練習中。。。なぜか出場種目はバタフライ、自由形。おのれな~ぜ~だ~・・・次男の得意種目は背泳ぎなのに。


得意!でも遅いのだ。。。当然早い子が出るよね。しょうがないです。でもよりによってバタフライ100mとは・・・。去年が自由形200mだったっけし。


はぁ~またドキドキするよ。


長男に比べればまだましかな。。。1年の時に400m自由形、3年で200mバタフライだったから。


長い距離は勘弁してよって感じです。さすがに沈みはしないけれど、泳いでいる間こっちがしんどい(;´ρ`) グッタリ


 

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.25 17:29

ラタモメさんより耳寄り情報です。


味の素さんの2007年8月20日(月)より全国で発売開始の『Cook Do®飯店炒飯』がモラえてしまいます。


しかも・・・


<XO醤仕上げの焦がし醤油風味>


中華の最高級調味料「XO醤」で
仕上げた、香ばしい焦がし醤油風味です。


<ねぎ油香る上湯うま塩>


上質な鶏だし(上湯)のうま味に、
ねぎ油の香りをきかせた塩味です。


<干貝柱の海鮮うま塩味>


干貝柱からとった、
贅沢な海鮮だしのうま味豊かな塩味です。


の3種1セットがです。


marronが好きそうなのは <XO醤仕上げの焦がし醤油風味>ではないかな?お醤油味が大好きで、目玉焼きでもコロッケでもお醤油なので。


次男は<ねぎ油香る上湯うま塩>これかな?


ちなみに長男は<干貝柱の海鮮うま塩味>・・・ナント言っても『海鮮だしのうま味豊かな味』にはまりそう~。


結局全部食べてみたい!d(^^*)ということですね。



我が家の次男はご飯党!


なによりご飯が大好きで、朝から炒飯でもOK。


朝の忙しい時にパパッと簡単にしかも本格的な炒飯が出来ればいいですね。いつもパラパラとならないので『特製いため油』に期待しています。


実は今日のお昼ご飯も炒飯でしたよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.24 09:33

最近次男のゲーム『少年ヤンガスと不思議のダンジョン』にはまってます。


1年くらい前じゃなかったかな?次男がそのゲームをしていて。。。なかなかキャラクターがかわいいではないか。。。と思い、ちょっとやらせてと教えてもらいつつ始めた。結局最後までやっていたのはmarronで(p・Д・;)アセアセ・・・クリアしたのもmarronであった。


そのゲームをなぜかちょっとしてみたいなぁ~とまた始めてしまった。今度は途中で止まっている次男データーで。これがなかなか楽しい。


結構根気のいる作業で『自分の判断の悪さに。・"(>0<)"・。ンモォ~あほちゃう~慎重さに欠けるわ!』などと突っ込んでみたりする。たかがゲームとあなどってはいけない。子供たちがゲームにはまってしまう気持ちが痛いほどわかってしまう。『後ちょっと・・・もう少し・・・5分だけ・・・。』と。夕食の支度が遅れる m(・ω・m)ソーリィ


受験生の息子を持つ母親のすることかい???σ( ̄∇ ̄;)わて?とりあえず息子たちがいない時に頑張ってる!ってそう言うのは頑張るッテ言わないよ。。。


 

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

| 秘かな楽しみ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.23 10:00

ここ2~3日随分と暑くなってきた。。。雨も降らなくなった。。。きっともう梅雨明けするはず・・・。


朝から蝉が異常に元気に鳴いている(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


おぉ~これはいいかも・・・。


今『トクダネ』で『布ぞうり』の話題が放送されている。どうやって作るんだろう???とっても興味があるぞ。。。


フローリングの床の掃除がなかなか面倒で、掃除機だけで終わらせる事の多いmarron。。。単にものぐさなだけなのだが (´-ω-`;)ゞポリポリ、『布ぞうり』だと息子たちに履かせておけばそれで拭き掃除ができるかも・・・。


検索してみると、なんとたくさんサイトがあるではないか。そんなにポピュラーなものだったの?(恥)


とりあえずチェックしましょう~。


こちらのサイトから引用です。


http://allabout.co.jp/family/simplelife/closeup/CU20070418A/


用意するもの。
・3センチ幅×120センチ程度のテープ状に裂いた布。ゆかた、手ぬぐい、シーツなどがおススメですが、薄手の丈夫な布なら何でも。長さも、120センチなくても大丈夫。
・鼻緒用の布
 同じ布でもいいんですが、ちょっと色を考えてコーディネイトしても。
・荷造り用のビニールひも 太さ7~8ミリのもの、2mくらい×2本。
 ぞうりの芯になります。


作り方(写真入りでよく解りそう~)


http://www21.ocn.ne.jp/~zouri/index4.htm


う~ん、古い布か・・・この前廃品回収日にだしたばっかり(ノд`@)アイター


新しい布でもいいよね。。。荷造り用のビニールひもが結構太いな・・・これは買ってこないとない!φ(.. ) メモメモ


布は押入れにあるから・・・綿100%のほうがいいよね。なんだか楽しくなってきた(*^ワ^*)


お楽しみに~。





 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.22 13:28

もう夏休み。普通予備校生は必死で受験勉強に励んでいるはず・・・。ところが我が家の長男は『古本屋巡り』をしている。何でも欲しい本があって、中抜けしているのでそれを探すため巡っている(´Д`;)/ヽァ・・・


読書は大切です!でも・・・今はそれよりも単語を覚えたり、問題を解いたり、たまの息抜きに読書をすることはあってもメインじゃないでしょ~。


頭抱えてますよ。。。 (*´[]`)=3 はぁぁぁ㊦㊦

テーマ : Σ(・A・;)ヤバイだろコレは!! - ジャンル : 日記

| 長男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.21 10:43

今日から夏休みです。


高校受験をひかえた次男の塾ではほぼ毎日授業がある。運よくクラブとはかぶらなかった。午前中はクラブ、夕方は塾。そして夜は家で勉強。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ とうまくはいかないだろうが・・・。


それなりに良い感じで夏休みを過ごせるのでは、marronは一人でほくそ笑んでいるニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)


ところが週1でのスイミングともろかぶりになってしまった。それも次男がもっとも苦手をする社会and理科。


そこで次男に聞いてみた。


「どっちに行く?」


「スイミング(`・ω・´)vイェイ!」


「エ~塾でしょ・"(>0<)"・。ンモォ~」


「タイム縮めたいねん。絶対スイミングやから!」


そうですか。。。(_ _lll)ァハハ・・・懇談でも社会と理科、頑張らないとねって言われたばかりでしょう~自覚がないのか・・・。


でも水泳大会も今年で最後だから頑張りたいよね。。。でも、どうする社会、理科。。。自力で頑張ってもらおうではないかく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!応援はするぞ。


 

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.20 08:48

ランチに行ってきます。


彼女とは久しぶり。。。6月に体調を崩し、しばらく家で安静にしていた。突然のめまいで身動き取れなくなって・・・幸いと言っていいのか・・・朝、家での出来事だったので家族がいたため大事には至らなかったがそれでも大変な思いをした。


普段から頑張り屋さんで両親の介護に週3日以上、2時間近く掛けて通っている。お料理も上手でそんな中でもきちんと家族の食事を作り、お弁当を作っている。休む暇がない!身体を壊すから少しは手を抜かなきゃ・・・と、いつも手抜きのmarronが言っていたヾ(・_・;)チョット‥


過労と睡眠不足からのめまいだったらしい・・・無理をしなければ重ねる事はないらしいのでほっとした。


今日は彼女の労をねぎらいつつ、全快のお祝いと、同じ予備校生を持つ者としも思いっきり愚痴大会をしてこようと思っている(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


胃薬を飲みながらでも行くと言う(´-ω-`;)ゞポリポリ・・・決して食いじが張るっているからじゃ~ありませんよ。

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.19 09:14

昨日次男の三者面談でした。


長男と違って次男の面談はいつもドキドキ。。。今度は何を言われるんだろう(A;´・ω・)フキフキ 。。。出来れば行きたくない様な、でもいいお話も聞けるかも・・・悲喜交々で。


面談に行く直前になって次男が「そうそうM君、成績ワンランク下がったって・・・。」


Σ(゜ロ゜;)!!ゲッ嘘・・・それじゃ~あんたはどうなんのよ・・・確か定期テストの成績は彼のほうがよかったし(期末はかろうじて僅差で次男のほうがよかったけど、トータルすると・・・)、当然提出物に抜かりがない。。。我が息子は提出物がいままできちんと提出出来たためしがない。その為成績は悲惨だ!


内申点は公立高校ではかなり大きな比率をを占めている。3年になって口をすっぱくして言い続けた。。。「提出物はしっかり出して!ちゃんと出てる!!忘れてるものはないの!!!」その度に


「出てる!と思うで~・・・俺のわかる範囲でな・・・(∩.∩)にんまり


やっぱりな~そこが抜けてるんでしょうが(怒`・ω・´)ムキッ


案の定提出物に抜けているものがあった。ぽつぽつと・・・(´ヘ`;)とほほ・・ それでも以前に比べると格段の差で出せていた。


成績は上がっていて、思っていたより良くほっと胸を撫で下ろした(前が悪すぎたとも言うが(⌒_⌒; タラタラ 上がりシロはいくらでもあるぞ)


やっぱり提出物の威力は偉大だ!。。。これがあと2学期続けられるのか危惧するところではある。頑張れ次男・・・人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-君の為なんだからね。


次男の中学ではいわゆる『借りパク』なることが頻繁に起こっている。『借りパク』とは、借りたまま返さない。。。それ以上に『借りる』とも言わないでそのまま持っていってしまう・・・たまに忘れた頃に返って来ることもある。そんなことがしょっちゅうある。


おかしい???と思いませんか?いや、絶対におかしい。それって泥棒でしょ~。


今次男は修正ペンと傘が行方不明になってる。


そんな次男が曰く『返って来たらええやん。』と。違う!o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! そうじゃないだろう。。。日常がそうなるとそれになれてしまって罪悪感というものが薄れてしまうのか?誰が持っていっているのかわかっている場合もあるらしく、それでも『返して』と言っても『なかなか返って来ない事も在るらしい。』理解不能。。。


とりあえずは先生にお願いをして帰って来たが、無事戻ってくる保証はまったくない(´△`)↓


明日で1学期終了。。。はたして返って来るのかn(ー_ー?)ン? 返しておくれ~~~。


テーマ : がんばってます☆ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.18 08:22

『花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス』面白い(*^ワ^*)


我が家では3人で見てます。14歳と19歳の息子とです。


昨日も予備校があった長男が「今日は9時までには絶対帰ってこなあかんな!」


「?」


「花ざかりあるやん。」


あ~そうですか(´-ω-`;)ゞポリポリ


でもほんまに面白い~。


長男は「堀北真希・・・なんであんな身体はってんねやろ?」と不思議がっている。


それぞれのキャラがたってておかしい、おかしい!


次男とは結構見たいものが同じだったりしてよく一緒に見たりするけれど、長男とはテレビの趣味が合わなくほとんど一緒に見る事はなかった。


しばらくは3人で仲良くテレビ鑑賞しましょう~ねって受験生。。。それでいいのか?ヾ(°∇°*) オイオイ


来週はどうなるなのかな?

テーマ : ぶぶ-⊂二二二( ^ω^)二⊃-ン! - ジャンル : 日記

| 秘かな楽しみ | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2007.07.17 09:10

昨夜から体調不良です。。。(_ _|||) 元々胃が丈夫ではないくせにここ3日ばかり食べ過ぎてしまったようだ。おろかだなぁ~。胃が痛くなるぞ・・・と思いつつ目の前に食べ物があるとついつい手が出でしまうんだから、ほんと情けない奴!


またしばらく胃薬のお世話になりますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


今朝もやっぱり気分が悪い。。。胃がもたれてるし、重い。なのに次男が食べ残した朝食が気になるよ~。もったいない、もったいない(#^ω^)バヵジャネェノ? それ食べたら医者代かかるよ。。。どっちがいいの?そうだよね、でも、残りのもが『もったいない』という思いが。。。次男のお昼ご飯にアレンジして出してしまおうー ̄) ニヤッ

テーマ : (´・ω・`)ショボーン - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.16 10:12

三連休だったんだね。。。世の中は・・・。


我が家は14日と16日は長男の予備校があり、15日は次男の模試がありで休みではないのだよ。


まぁ三連休だからってどこかに出掛けるなんてことはないのだけれどね。


朝もうちょっとゆっくりしたかったかな・・・。


昨日の次男の模試は前夜の台風の影響で行くの行かないのって友達と連絡を取り合っていた。。。『あいつのメルアド誰か知らんのかなぁ~?誰々一緒に行くんやろ?』と。何人で行くんだ?団体さんか?


その時点で『暴風警報』が出ていたから本人『行かない!』という気持ちになっていたようだ。警報が出ていても電車が動いていれば模試はあるというのに、親の判断で危ないと思う場合には警報が出ていれば今回の申し込みを次回に回せると言う。。。はは~んその手を使う気か・・・甘い!そんなことで行かなくていいなんて言うと思ってる???ここは大阪だよ。台風でそんな電車が止まるとか、暴風警報が出てるからって危ないほどの風が吹くなんてほとんどない。「基本行くからね!用意しときや!!!」「わかってるやん。。。」( ̄▼ ̄*)ニヤッ


朝起きたらなんと薄日がさしているではないですか。。。台風は?激しい風もなく我が家の周りは無事に過ごせたらしい。


そして次男も無事にも模試に行った。前夜すでに行かない宣言をしていた友達も「俺も行くわ~何時に待ち合わせ?」と℡して来ていた。


模試終了後「どうやった?」と聞いたら「社会ボロボロや~地理の方が出来たわ・・・。」なるほど。。。そりゃ~大変だわ!地理なんてまったくといっていいほど出来ない次男が言うんだから、相当出来なかったということでしょう(_ _lll)ァハハ・・・ 勉強してくれよ。。。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.15 12:13

 やった~ ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


モラタメさんの『モラえる』に初めて応募した


★モラえる「サントリービール 新モルツ 6本セット」★


に当選しました!!!
モルツビール


こういうのビギナーズラックって言う?


marronは毎晩お風呂上りに冷たいビールをきゅーっと一杯クゥーッ!!”(*>∀<)o(ビール)" 最高のご褒美なんですけど、最近は家計の関係上発泡酒だったり、第3のビールだったり。


もうひっさびさのビール。。。それもモルツ(以前はモルツ愛飲家だったのよ)コクがあって、ちょうど良い苦味があって。。。いや~おいしいね、最高っす。


モルツビールと


お中元に頂いた生ハムと一緒に( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ


とってもおいしく頂きました。。。ありがとうございましたモラタメ様。。。



テーマ : (*>∀<*) きゃーーー☆ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2007.07.14 17:18

昨日ケーブルの工事をしてもらった。って実は何でなのかよくわかっていない。。。ここは賃貸、大家さんから『ケーブル工事をします!』との連絡を頂いたので「はい、は~い!」と受けただけ。


でもこれが意外と大変で、テレビのアンテナがあるところの前は開けておいて下さい。と言われていた。我が家は1箇所テレビアンテナの前に大きな籐の家具があり、その横がパソコンスペースになっている。(°◇°;) ゲッ 動かすの???maroonだけで???子供たちは予備校だったり、学校だったり。旦那は当然単身赴任中。。。おいおい、頑張れよ。


朝からえっちらおっちら、えいや!!!で、おぉ~やれば出来るやん。


さすがに元に戻すのは一人じゃきついから、子供たちに手伝ってもらいましょう・・・と思っているが・・・どうかな?(^-^=)/(∀^)ネェ~ネェ~ 頼むよ~。


ケーブルと言えば、ケーブルテレビに加入しようか?インターネットは?電話は?とまとめてご加入は大変お得ですよ~ヽ(*’-^*)。 今ならさらに・・・と、ナントそそるお言葉。


計算、計算・・・う~ん、テレビも加入すれば確かにお得かも・・・でも、そんなにチャンネルあって見る???テレビばっかり見てるってことにならない???(。-`ω-)ンー 思案中!


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

| 悩み事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.13 09:58

普段marronはメガネを掛けております。外すと世の中がぼやけるのできっとかなり悪いんだと思う・・・。でも1年前ほどからどうも老眼にもなりつつあるようで(*ノω<*) アチャー メガネを掛けたままだと新聞や本が読みずらいし、字が書きにくい。


昨夜本を読んでいたのでメガネを外していたら次男がゴムボールを投げてきた(家の中でボール投げんじゃね~| `Д´|ノこらぁ! )そうしたらなんと見事にメガネに当たってしまった。うぎゃー曲がってる。。。(ノд`@)アイター 。。。修理してもらえばすむことなんだけど、かなりガタがきていて修理に持っていくにもちょっと恥ずかしいヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!! あーついに買い替える時がやってきたのか・・・。


ボーナス時でよかったんだろうけど。。。???もう少し頑張ってほしかったなぁ~。。。って随分頑張ってたと思うぞ(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン


きっかけが出来たんだからたまには自分のものも新調しようぜ(`・ω・´)vイェイ!でも。。。高いよな。。。

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル : 日記

| marronの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.12 18:48

学校から帰ってきた次男「なんか朝練終わってから息苦しいねん。しんどいわ~。」(・・?) 「委員会、委員長やからって張り切りすぎたわ・・・。」そりゃ~ご苦労さん(^^;)


それでしんどいんちゃいやろ~多分。そりゃ少しは朝練、委員会活動あるでしょうけど、きっと今日塾があるからだと思う。今、週に3日塾に行っている。その日は必ずしんどいだの眠いだの身体がだるいだのと言うから。


でもちょっと休憩も必要かな。。。しんどいと言われるとやっぱり心配になる。元気で健康でさえいてくれたらそれでいい、と病気になるといつも思っているくせに、元気にしていると欲が出てきてしまう。反省、反省。


もともとあんまり丈夫じゃなかった次男。幼稚園の頃は毎月必ずと言っていいほど熱を出しお休みしていた。小学校に上がっても低学年の頃はよく熱を出し、ちょっと睡眠時間が足りないと頭が痛くなり冬眠状態になる。それは中学生になっても続いていた。そうなんだ・・・ほんと最近まで。中学2年の後半ぐらいからやっと睡眠不足でダウンする事はなくなっていた。忘れていたわけではないけれど、安心しきっていたかも・・・。


今次男は寝ている。。。ZZzz…(。-ω-)。。ooO


今日の塾はお休みしましょう。甘いかな~┐(´ー)┌フッ

テーマ : (T□T)ぁあ~ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.12 09:59

水泳部に入部して初めての朝練。


長男から考えてもお初です。


いつもより1時間早く登校して行った。水泳部の朝練って・・・???朝からさっぱりして気持ちいいかも。でも、今日は雨だよ。


今日のお弁当


短縮授業だからお弁当はもういらないと思っていたら、昨夜「明日弁当いるよ~。委員会で出掛けるから。」と。


∠( ゚д゚)/ 「え」な、なに?何かあったっけ?と慌てて材料をかき集めて作った。。。割にはいつもとたいして変わらないお弁当になった(´-ω-`;)ゞポリポリ 要するにいつも手抜きだったと言う事になってしまう。。。のかい?。。。そんなはずは。。。ないと。。。思う。。。が。


ちなみにメニューは


だし巻き卵(これは定番。今日はオーソードックスに。)


ウインナー(いろんなメーカーを変わりばんこに。これも必ず。)


青梗菜のおかか和え(緑の野菜は彩りに。)


ひじきと油揚げの煮物


豚の変わり揚げ


   豚肉(ロースorヘレ)・・・酒・醤油で下味をつけておく(結構多め)


   ゴマ


   青ネギ  


   小麦粉を水で溶き(てんぷらの要領で)そこにゴマ、青ネギを


   入れ、下味を付けた豚肉を下味と一緒に入れる


   そして揚げるだけ・・・簡単です(鶏肉でもOK)


 レタス(隙間埋め・・・)


ご飯は必ず白ご飯でないとイヤらしい・・・ふりかけをかけたりはNG。なんか色的に寂しい~。時にはゆかりなんか使いたいんですけど・・・。

テーマ : がんばってます☆ - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.11 17:30

長男が予備校に携帯電話を持っていかなくなってちょうど1週間が経った。


携帯電話依存症ではないが、携帯を持っていくと電池がなくなるまで携帯小説を読んでいるらしい。授業を聞きに言っているのか携帯を触りに行っているのかわからない状態が続いていた。もっともお昼頃には電池がなくなってしまうらしいけど(どんだけ触ってるんだ?o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! )


さすがに自分でも『やばい!』と思ったようだ。究極の選択として『持っていかない!』と言う道を選んだ。


そこまでしなきゃ~だめなのか?n(ー_ー?)ン?


それにしても1週間取り立てて不便を感じてる様子はない。帰ってからはしばらく携帯を触ってはいるが。。。あっ~今朝は予備校に行くまで触っていたけど。まぁその程度で凌いでいる。


友達からのメールはどうしているんだろう?「俺、携帯持って行ってないから。」とでも言ってあるのだろうか?(・・?) まぁ男の子だからそれほど頻繁にメールはしないし、休みの日にお声がかかる程度だから・・・。彼女もいないし・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。 情けない。。。


いつまで続くのかわからないけれど、今は勉強することに重きを置いておくれ!


もっとも授業に集中出来ない原因は携帯ではない。要するに本人に問題がある訳で、『やる気』がないだけだったりして。


まぁ~自分でなんとかしなきゃ~と思い始めたことは褒めてあげようo(`ゝ曲°〃)b⌒☆エライジャン!


そして勝負の夏がやって来る。。。



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

| 長男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.11 14:29

今日から次男の中学は短縮になります。


短縮なんていいにの~。・"(>0<)"・。ンモォ~


そのまま夏休みに突入してしまう。。。marronの自由な時間がなくなるなぁ~。


次男はお昼を食べたら遊びに行ってしまった。


おいおい受験生・・・良いのか?


クラブもサボったみたいだし・・・。


友達と遊ぶ事も大切だよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 、でもクラブはサボっちゃいけないんじゃないかい。


とは言え確かに学校、クラブ、塾。。。じゃ~友達と遊ぶ時間なんてそうそうないよね。


「今日ぐらいしか遊ばれへんからしゃ~ない!」と、次男が言う。まぁ、そういうこともありですか。


テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.07.10 15:43

一応修理終わりました。。。もう大丈夫なんだろうなぁ~。


前はノズルに埃が溜まっていたらしくそれを取り除いてもらった。


そして今度は管の掃除をしてもらった。


これで当分は大丈夫です!とのことだけど『当分』っていつまで?そんなんでいいのか?


まぁ~信じとこうかな。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


『当分』がズ~ッと続きますように八(^□^*) タノム!!

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.09 21:35

死ぬかと思った~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


何で水しか出ないのよ~~~


数日前に直してもらったのに、なんで???


ふぅ~落ち着いて。。。お湯が出ませんでした。お風呂に入ろうとシャワーを出したら、いつまでたっても水、水、水・・・。


シャワーしながらお風呂にお湯を張ろうと思っていたもので、まさかお湯が出ないなんて思いもしなかった。


だってほんとにほんの数日前に直してもらったばかりなんです。


仕方がないから水シャワーで心臓ドキドキ、ドッキン。。。まだ早いよなぁ~いくら暑いとは言え水は無理でしょ~。


明日朝一番で電話だ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

テーマ : やれやれ( ̄^ ̄;)・・・ - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.09 19:16

電動シュレッダーを1980円で買いました。これって結構お買い得d(^^*)


手動のシュレッダーはあるんだけ、あれってたくさんあるときはとっても大変。手が、腕が、肩が痛くなってしまう。


と言う事で溜めに溜めていました。(いや~たくさんあるのはさぼっていたからで・・・)ここまで溜まると対処出来ない!毎日少しずつ根気良く頑張るなんて物臭なmarronには絶対に無理。


ここは一気に頑張ってもらいましょう。。。次男に∠( ゚д゚)/ 「え」


電動だもの・・・入れるだけ・・・後は機械が裁断!裁断!♪~♪~♪~


ただし。。。定格時間2分。。。続けて裁断出来る時間は2分間です!


と言う落ちが付きました、ちゃんちゃん。


だから安いんだよ。やっぱり休み休みするしかないってことです(ノ´д`)ラヂャ!

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

| お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.08 23:53

ぉ━━(′0q`*)(p′○`q)(*′p0`)━━ぃ!! おまえら~~~受験生って事、忘れてませんか~~~。


昨日お出掛け。。。その後長男がgigabeatの登録、Windows Media  Playerからのダウンロード。。。次男のリクエストを聞きながら選曲して。。。おにいちゃま御手数お掛け致しました。なんたってパソコンにまったく疎いmarron&次男、面倒な事はすべて「人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo- 」おにいちゃん頼み!だって、旦那いないんだもの。


そして今日。


2人とも起きて来ない~(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


起きたのは次男お昼前、長男おやつ前。


それからぼ~~~。ゲームして、パソコンして、漫画読んで、曲聴いて・・・。


勉強は?いつするの?君たち受験生じゃなかった?


今日はもうすぐ終わりますが、それでいいのか?なわきゃないでしょ!


「今日は休息日!」って何日続くの休息日。もう3日ほど続いてるんですが。。。ね。


予断ですが、gigabeatいいです。


marronでも扱いが簡単に出来ます。次男から借りて(うっそ~取り上げててんジャン)聞いてました。お勧めしますよ。


 

テーマ : ずーん(´Д`|||) - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.07 22:35

今日は母の『大正琴の集い』と言うのが兵庫県立芸術文化センターと言うところでありました。


母が大正琴習っている事は知っていましたが、1度も発表会なるものを見た事がなかったので、それじゃ~と3人で出掛けて見ることにしたんです。(受験生がいいのか???)


3人でお出掛けなんて今まであったっけ?旦那が単身赴任するまでは出掛ける時は大概車だったし、4人だったから、電車に乗って3人で出掛けるなんてなかったんじゃないかな?


なんだか楽しい~~~ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪


だって~男の子。。。母親と一緒なんてなかなかね~。まぁ我が家は結構平気のようだけど、3人で、なんてことはほんとありえない~って。


『大正琴の集い』は母の出番をしっかり見て、聞いて、それから梅田の『ヨドバシカメラ』へ。


前から次男が欲しがっていたMDプレイヤーを買いに。。。前から持っていたMDプレイヤーの調子が悪くなったようで動いたり止まったり「機嫌悪い時が多いネン。」と。


長男は「MDよりは他のにしたほうがええんちゃうかな?」というものの「MDがええねん。」と頑固。長男はiPodを愛用。店員さんの説明すら聞こうとしないので「話ぐらい聞いたら~。」と母。「何聞いたらええんかわからんし・・・。めんどうやもん。」「俺が聞いたるやんか。」と長男が聞いてくれた。


結果。。。TOSHIBAのgigabeatと言うデジタルオーディオになったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


なんじゃ~そりゃ~~~。で、結構高かった。。。が、自分で貯めていたお金で購入した。えらい!!!


それからやっと遅~い昼食???ほとんど夕食?を食べに、以前から「行・き・た・い!」と言っていた新阪急ホテルのオリンピア、食べ放題に行ってきました。(母からお昼ご飯食べなさい。とおこずかいを頂いたので・・・おいおいいい年して親からおこずかいもらってんじゃないよ| `Д´|ノこらぁ!)


和・洋・中・デザートと100種類が揃います。おぉ~楽しみo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 。


次男が最初に持ってきたものは『茶そば』あちゃ~やっぱり。それも3杯。。。ひとつを私に置いていった。え~私の最初も『茶そば』かよ・・・。いくら好きだからってここでそれはないでしょ(ノД`)・゜・。


長男はいろいろお皿に取り揃えておりました。


「じゃ~お母さんも行ってくるね。」。。。「お寿司取って来て。」「はいはい。」ぱしりか・・・。


何回も往復を重ね、もう~無理!!!と言うまで堪能いたしましたよ。90分、充分です!


ただ残念なのは飲み物がコーヒーと紅茶くらいでジュース類がなかったこと(あるにはあるんだけど、別料金。。。)


ケーキもと~ってもおいしかったよ!


1番おいしかったのは。。。全員一致でステーキでした。


marronは『トロと天然生キハダ鮪の極上巻き寿司 生雲丹添』も同率で1位でしたけど。


次男は身体を伸ばせないほど食べました。苦しくて伸ばせない~~~。


最後に紀伊国屋で参考書&問題集を買って帰路に着きましたとさ。ちゃんちゃん。



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2007.07.06 20:18

全教科揃いました。


思っていたより理科の点数が伸びず、希望合計なんとかギリギリクリアーと言う感じです。


それにしても英語がなんと70点台。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ どうなってんだ~!そりゃいかんだろう!


今回頑張っていた社会はちょっと点数が上がったけれど(家でも塾でも結構やってたから)その分英語はホッタラカシ・・・もうちょっとバランスよく勉強できないもんですか?受験生ですよ~。


みんなすごく頑張りだして(*□*)ビックリ!! 今まで先生を手こずらせていたやんちゃクンばっかりだったのに、3年になったとたんものすごく頑張るクン集団にへ~んしん!


学年全体でとっとも良い雰囲気になっちゃいました。


頑張れ!次男君。君の目指す高校は雲の上だぞ(´-ω-`;)ゞポリポリ

テーマ : 報告 - ジャンル : 日記

| 次男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.06 10:08

次男の期末テストが返却されてきた。理科を残して全部。。。早


受験生としては最低5教科合計400点以上はほしいもの・・・でもこれって各中学単位でのこと、中学によってレベルの差はかなりある。だから400点以上とっていたとしても実力があるかどうかは別物。今回も(前回の中間テストもかなり簡単だった)次男曰く簡単だったらしい、特に数学が。そりゃ~内申点は各中学で付けるから中学単位でいいのだけど、入試は学区ですからね。


それにあまり簡単だと今までの情報が役に立たない。。。長男の時の資料ではもう古いんでしょうね。今の状況だと420点以上は絶対・・・と言う事になりそうです。希望は450点以上、これはちょっと(ちょっとじゃないな・・・)次男には厳しい数字です。:゜(;´∩`;)゜:。 あはは。


まぁ単純に考えりゃ~1教科90点てことだからそりゃ~無理無理!でも、夢は見たいよね~。


今日理科の授業があるので全部揃ってしまうわけで・・・(*ノω<*) アチャー


まぁ~結果は全部返却されてからのお楽しみということで(楽しめるのか???)


 


| 次男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


