--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.14 18:53

昨日のことです。

大学から帰宅した長男から 「ほれ!母の日の・・・。」と手渡されたのは
 


ミニ花束。

ケーキ貰ったのに・・・また貰っちゃいましたmoblog_7615f27b.gif


なんでかな~???


なにか企んでる???


次の日から沖縄に行くからおこずかい狙ってる?moblog_5c68eca7.gif


ちょっと多めにあげちゃおっかな~。。。


あちゃ~ 。。。乗せられちゃったかしら?











テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

| 長男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.03 10:41

昨日から長男は鳥取に合宿に出掛けています。

合宿と言うか・・・旅行なのか・・・ちと不明ですが。

今回は1泊2日で、温泉めぐりと宴会が目的!

やっぱり旅行ですよね。

荷物が異常に重かったです。

なぜか・・・。

それは荷物のほとんどがお酒類アップロードファイルだったからです。

宴会での飲み物は持参!

あれ~そうなんですか、貧乏学生旅行ですものね。

それにしてもどんだけ飲むつもりなんでしょうね。。。

今日無事に帰ってくるんでしょうか?二日酔いとかないですかね。

明日蟹さん蟹が届きます。

嬉しいな~お土産頼んどいてよかった嬉しい

テーマ : ( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ? - ジャンル : 日記

| 長男の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.24 23:02

歯医者さん帰りの長男に買い物に出かけた途中の道で遭遇・・・。

思いっきり手を降ったらはーと・・・

あきれた目で見られた絵文字名を入力してください

冷たくない・・・かい・・・

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

| 長男の事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.12 19:12

昨夜合宿から長男が帰って来ました。

3泊4日のほとんどを飲んで朝までしゃべって過ごし、早朝のほんの1時間ほどとバス移動の時間を睡眠時間にあて、なんとか無事ご帰還でした焦る3

その長男のお土産が・・・

お土産 その1

 

お土産 その2

 

お土産 その3

 

お土産 その4(^ ^;Δ

 お酒。。。

なんでやねんムム…

そうそう・・・それとちょっと前に問題のあった『赤福』

それも二つ。。。製造年月日20.9.11

消費期限20.9.12

今日1日で二箱も食べろってか?

甘いものはそりゃ~好きですよ。。。食べろって言われれば、全然大丈夫笑い。

ただ・・・

体重が・・・体重がね苦笑い・・・心配です汗とか

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

| 長男の事 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2008.04.03 16:50

昨日長男の大学の入学式でした。

午前と午後に分かれての式。。。長男たちの学部は午後の部でした。

途中の駅から『この人達も入学式かな~と思えるような着慣れていないスーツ姿の初々しい人達』大学に近づくにつれどんどん増えていく(長男は中途半端なリクルーター(^_^; アハハ…浪人生と現役の違いかな?いや~長男がおっさんくさいだけだよね)。。。駅に着いたら(´¬ω¬`) ウソォーン?!一杯いる~・・・。

そして大学に・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァどないなってんねん。。。人、人、人、人が溢れているではないですか。

サークルの勧誘の花道!?が入学式が行われる体育館まで続いていました。でも、親には何にも渡してくれない・・・そりゃそうだけど、その中を歩いていくのってめっちゃ恥ずかしいやん。長男は大学までは連れて行ってくれましたが、大学についたとたんスタコラサッサとほったらかしにされて、置いてきぼり。そりゃ体育館まで花道があるので迷う事はありませんでしたけど(^ ^;Δ・・・。

それにしてもめちゃ人多いし・・・。両親揃って来られてる方や、なかにはおじいちゃん、おばあちゃんがご一緒のご家族もいらっしゃいました。

父兄が少なかったらどうしよ~って不安に思っていたのに、どうも入学者より父兄の数の方が多かったみたいです(゜~゜;)

式はアットホームな感じで、時間を感じることなく、苦にならずに終わりました。

そして先に学生が退場『ご父兄の皆様は今しばらく新入生が退場するまでお待ち下さい。ささやかではございますが、お土産を用意しております。お帰りのさいにはお持ち帰り下さい。たくさん用意してございますので、ゆっくりお帰り頂きましても大丈夫でございます(笑)もう少しそのままでお待ち下さいますよう、よろしくお願い致します。』

お土産?o(^▽^)o ニコッ♪なんだろう~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッだ~れも動きやしませんでしたクスッ( ̄m ̄*)大人しく学生さんたちが退場するのを見守っておりました。

そして頂いたお土産がこれ↓

紅白饅頭  だ~い好きなおまんじゅうでした。

もう嬉しくって・・・これホンマに大好きなんです。

次男はさほど好きではないので「いる?」と聞いたら「いらん!」って言ったのでv( ̄∇ ̄)ニヤッでも、長男は「頂戴や~ ~いんの?」 当たり前やんか。」 「ちょっとでいい?」 「なんでやねん。半分頂戴や!」

(_ _;)。。。ウゥ、、、泣く泣く白い方を半分、粒あんだったのでまぁいいかと思い、あげると今度は「赤い方も食べようや~。」 「え~今食べんの~(; ̄_ ̄)ぅ 」仕方なく切ると大変、こしあんでした(こしあん大、大、大好き) 「1/4でいい?(炎∇炎)ごぉぉ!!」 「ま、まぁ~ええわ・・・。」やった~!

なにバトルしとんねん(^^;;;;;;

熱いお茶におまんじゅう・・・しあわせ~~~でした。何しに入学式行ったんでしょうね~。

それと大学の風景のはいった壁掛けカレンダーでした。

            壁掛けカレンダー

 

大学までの道は桜が満開でとても綺麗でした。今、まさに満開。。。

満開の桜その1          満開の桜その2

学生証も貰ってきていました。
これでやっと大学に入学出来たんだとほっとしました。だって、入学金を納めても、前期学費を納めても、書類を提出しても、きちんと入学出来るのか確証がもてなかったんですもの。

今日は履修登録の方法やシステム利用の仕方などを聞くため朝から出掛けていきました。

次男はボーリングに・・・。

久々の我が家にひとりです。。。たまにはいいね~o(*^ー ^*)oにこっ♪

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル : 日記

| 長男の事 | コメント(8) | トラックバック(0) | |


