--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.07 19:59

久々のモラタメ記事です。

お酒ならほとんどどんな種類でもOKの私。

今回はサントリーさんのスパークリングワインです。

スパークリングワイン

 左からセミセコロゼ、カルタネバダ、コルドンネグロ。

セミセコロゼ

深みのある美しいロゼカラーの黒葡萄品種だけで造られたロゼスパークリング。新鮮な味わいの中に赤葡萄の落ち着いたタンニンの深みが感じられ、口の中で消えていくような自然な甘さと熟したイチゴのような酸味の心地よいバランス。

本来ならきれいなロゼの色・・・飲んじゃったので空っぽです顔文字1(背景黒用)

ちょっと甘口でした。

カルタネバダ

麦藁のニュアンスを持つ黄色。フローラルな香り。ピーチを想わせる優しい甘さとフルーティな味わい。甘味付けのリキュールは同じブレンド比率のワインを12ヶ月間オーク樽で熟成させたものを使用。クリーミーな後味は、フルーツやチョコレートなどのデザートにマッチ。瓶内熟成:1年以上。

かなり甘口。

コルドンネグロ

となると・・・当然右は赤、と思うでしょ~・・・でも違うんです。

ブラックボトルがトレードマークのフレシネの顔ともいえるアイテム。グリーンがかった淡い黄色。弾ける泡立ち、レモンやシトラスのようなクリーンでキリッとした酸味のドライな口当たり。12℃で低温発酵させたブレンド比率の高いパレリャダは透明感のある華やかな風味を持ち、キレのある酸味にアクセントを添えている。瓶内熟成:1年半以上。

これはまだ飲んでいないのでどんな味なのかわかりません。

1番楽しみなんです。

ワイン系は辛口が好きなので最後にとってあります。

すぐにでも飲みたいのに、長男も味見がしたいっていうので彼がいる時でないと飲めないんです。

毎日バイトで帰りが遅く、長男が帰ってきた頃には、お休みモードの私。

いつになったら飲めるんでしょうアップロードファイル???

 

 

 


テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.05.31 15:48

モラタメさんから『おなか活力 タブレット』を送って頂きました。

これは

  • 『 新生活で、生活のリズムが変わり、お通じが不定期になってしまった 』
  • 『 大切な人と会うとき、トイレが気になる 』
  • 『 最近ちょっと食べ過ぎで、トイレのリズムが乱れている 』

…そんな悩みをもつ方に

毎日3粒(目安量)で

  • ● あなた自身のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整えます
  • ● あなた自身のビフィズス菌を増やすから、おなかが張ることもありません
  • ● 携帯できる小さなケースなのでいつでもどこでも気軽に食べられます

ヨーグルト味で水なしでおいしくいただけます

というものです。

おなか活力タブレット

ヨーグルト味の固いラムネと言った感じでしょうか。

水もいらず、持ち運びにも便利で、食べやすいです。

ただ非常に頑固な便秘症のmarronにはそう簡単に、ましてやすぐに効くというものではなさそうです。

でもビフィズス菌が増えて、おなかの調子を整えてくれているのならいいかな…と思います。

こういうことってはっきりと目に見えてわかることじゃないですものね。

45粒、840円・・・1日3粒だから、15日で840円。

半月で840円・・・これは高いのか、安いのか・・・効き目が見えない分、難しいですね。

水もいらず、簡単に摂取できるという点ではとてもお勧めです。

まずは続けて飲む、食べる?ことが大切なことなんですよね。

 

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.24 11:20

久々のモラタメさんです。

最近糖質0という発泡酒がいろいろ出てますが、そこでモラタメさんから『サントリーのゼロナマ』がタメせるという情報を頂き、早速応募しました。

ここ1週間ほどほぼ毎日お風呂上りに頂いてます。

ゼロナマ

これは500ml・・・ちょっと多いかな?思っていたんですが、これが意外といけてしまうんです。

癖がなく、さらっとしているので、とっても飲みやすい!

これで糖質0・・・なぜ糖質ゼロが良いのかと言うと

『糖質は、エネルギー源としてすぐに利用されない場合、体脂肪として、カラダに蓄積されてしまうため、体重増加に影響を与えやすいと言われています。(参考文献「栄養の基本が分かる図解辞典」(成美堂出版)』

だそうで、この4月から始まりました「新検診制度」これですよ→これ これにも響いてくる恐ろしい糖質が0と言うのはとっても嬉しいことですよね。

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.11.20 14:09

以前『モラタメ』さんでお願いした『ネスレ 本格欧風ココア ショコラティエールと本格欧風ココア』。。。これがとっても美味しいんです。


ネスレ 本格欧風ココア ショコラティエール



ネスレ 本格欧風ココア ショコラティエール


本格ココアにチョコレートチップが入り、
温かいココアの中で溶けて混ざり合うチョコレートが、
ほろにがなのにほっとする、艶やかな味わいを演出。
これまでにないチョコレートを溶かしながらの
贅沢な奥深い味わいをお楽しみいただけます。



ネスレ本格欧風ココア


ネスレ本格欧風ココア


本格欧風ココアでしか味わえない、甘さを控えた大人向け
のほろにが味。ミルク系ココアとは一線を画す、大人向け
の本格ココア。一口飲めば味わいの差が歴然!オランダ製
のココアパウダーをふんだんに使用しているから、ミルク
で飲んでも、お湯だけで飲んでもカカオ本来のほろ苦さを
十分に味わっていただけます。


今までのココアと違って甘さが控えめでちょっとほろにが(書いてあるよねo(〃'▽'〃)oあははっ♪ )でも、ほんとにその甘さがちょうど良くて、あとくちも甘さがひつこく残らない、程よいココアなんです。


『本格欧風ココア ショコラティエール』はチョコチップが入っていて、お湯を入れるとそのチョコが溶けて、すこ~し『本格欧風ココア』より甘くなります。


これがまた程よい甘さ。。。


おこちゃまの飲み物と思っていたら大間違い!


これはおすすめです!!!


長男もとっても気に入ってます。


夜寝る前のお酒の代わりに今はこのココアを頂いてます。



テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.03 10:16

昨日『モラタメ』さんのためせるでお願いしていた『ソイチップス』が届きました。


ソイチップス


各6袋ずつで合計12袋。。。届いた瞬間に「まろやか塩味」「チェダーチーズ味」1袋ずつあけてしまったので、箱の中には10袋しかありませんm(・ω・m)ソーリィ


大豆を使用して、味付け原料と一緒に練り込み、ノンフライで焼き上げました。大豆の持つコクのある旨みと香ばしい風味を、パリパリとしたクリスピーな食感で楽しめる大豆スナックです。大豆たんぱくが豊富に含まれ、ノンフライで脂分が抑えられ、1袋150kcal以下でヘルシーな仕立てになっています。


大豆はとっても身体にいいし、ノンフライと言うところにも引かれたのでお願いしたもののはたしてお味は・・・?


両方とも開けてまずはお味見。。。ふむふむ。。。好みは「チェダーチーズ味」あまり大豆を意識しない味になっています。


息子たち曰く「まろやか塩味」は豆まきの豆の味だと・・・。なるほど。確かに大豆ですから。でも、食感がサクサク、パリパリ、バリバリなんとも快感です。


1袋は小さめですが、結構食べた気になります。これでカロリー150Kcalは嬉しくないですか?


ちょっと病みつきになりそうです。


小腹が空いた時、口が寂しい時、お酒のお供にいかがでしょうか。これはお薦めですよ。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


