--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.27 12:38

今日は我が家の超簡単メニューを紹介します。 


『お豆腐の落とし揚げ』=『がんもどき』なんですけどねふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


我が家では超簡単あるもの材料で作ります。


豆腐の落とし揚げ(がんも)
【材料】


  豆腐(木綿)


  ひじき


  さば缶(どれでもいいです・・・我が家が多いのは味噌煮)


  人参


【作り方】


  ① 豆腐をザルで水切りするか、重しなどで水分をしぼる。


     乾燥ひじきを戻し、にんじんは千切りにする。


  ② 豆腐は手で握りつぶし..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 、


    ①の材料とさば缶をほぐしながらまぜる。


    少し片栗粉を加えてさらにまぜる。


  ③ 手で適当な大きさに丸め、油の中にドボン。


  ④ じっくり、しっかり火が通るよう揚げる。


    キツネ色になり、フワフワと軽く浮いてきたら揚げあがり。



次男はそのまま食べます・・・さば缶の味がついているので大丈夫。


長男はポン酢、marronは三杯酢で。


こんな簡単やのに、意外とおいしいやん~って感じです。しかもかなりお得です。




 


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.16 09:49

昨日再放送の『いきなり黄金伝説』デカ盛り人気ベスト10でたらこスパゲティをみたとたん長男とmarronは「あれ、食べたい!」と意見が一致。


次男もスパゲティは大好きだから問題なし。。。ただしたらこと明太子のスパはあまり好きではない(´-ω-`;)ゞポリポリ「スパ王なら大好きなんやけどなぁ~。」って、ヾ(°∇°*) オイオイ


たらこを明太子に変えて作ってみました。。。辛いのが好きなので。


明太子スパ こんなんです。


明太子、マヨネーズ、貝割れ、ベビーリーフ。。。


最初の一口、二口は「おぉ~おいしいやん。」と思ったんだけど、これがやっぱりマヨネーズ味なものだからくどい味になってきた。


次男は4分の1ほどで「やっぱあかんわ~。」といち早くギブ。


長男とmarronは頑張って食べたけど、「冷たくしたほうがええんとちゃう?」と言う事で残り半分は冷蔵庫へ。


冷たく冷やして。。。「これのほうがいいかな?でも、これじゃ~サラダやな。」などど言いながら食べたが、やっぱり食べ切れなかった。


残ったスパはまだ冷蔵庫に鎮座しております。。。だ~れが片付ける???σ( ̄∇ ̄;)わて?。。。だろうね・・・(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


レモンがあったらよかったかな・・・なんて、悪あがき。。。改良の余地多分にあり!



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

| 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.10 09:35

田舎からかぼちゃがたくさん送られてきました。『かぼちゃ』ってどんな料理にする?


かぼちゃ3兄弟 かぼちゃ3兄弟。。。ヾ(´▽`*;)ゝ"


その真ん中のかぼちゃを使って『まるごとかぼちゃプリン』なるものをつくってみました。


かぼちゃプリン レシピはCOOKPADのすいキッチンさんのをお借りしました。


とっても簡単。。。プリンがあっさりで、かぼちゃの甘みと一緒になってとても良い甘味になりました。


長男は2切れ、次男は1切れ。。。しかもプリンだけ“o( ̄‐ ̄*) プルプル 。。。かぼちゃプリンの意味がないでしょう。。。かぼちゃのてんぷらは好きだけど、かぼちゃの煮物は好きじゃないと言う次男。プリンも中身だけ(´ヘ`;)とほほ・・

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.08.25 15:53

最近の次男のお気に入りメニュー『しそスパ』です。


キューピーのパスタオイルを使った簡単スパ。



パスタオイル これです。


にんにく(すでに入ってるんだけど、多目が好きなので~d(^^*))


たまねぎ、ベーコン、しそ


たったこれだけでとってもおいしいスパが出来ます。。。手抜きっていわないで(´-ω-`;)ゞポリポリ


いつもはにんにく、鷹のつめ、オリーブオイルでするんだけど、これ使ったらほんま簡単!お昼にはもってこいです!


しそスパ こんな感じ。


次男は2人前食べます。


麺類が大好きで、冷やしうどんだと3人前。。。ラーメンは替え玉。。。それでも太らないってうらやましい~。


食後必ずト・イ・レ∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪。。。ところてん方式(/。\)イヤン!ハズカシイ


次男の宿題大作戦は頓挫中!!!


昨日は部活、塾、夕食のあと寝てしまい、10時過ぎ起きてお風呂に入ってまた寝た。。。ヾ(・_・;)チョット‥ 不安だ。。。



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

| 料理 | コメント(2) | トラックバック(2) | |


