--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.04 16:42

息子たちが大きくなってからこどもの日というのはただの休日になってしまいました。

このあたりはマンションが多く、鯉のぼりもベランダで小さく揺らめくだけ・・・。田舎で見られる大きな鯉のぼりを立てられるような庭を持つ家もほとんどなく3階建てばかり。

ちょっとさみしく感じますが、仕方ないですよね・・・。

我が家ではこいのぼりも五月人形も飾ることなく、普通に過ごします。ただ忘れないでいることは、『柏餅』と『粽』を頂くこと。

それもちょっと前に頂いていたのでうっかりしてました。

こどもの日・・・明日ですよね!お友達のブログにお邪魔したら『グリムス』でこいのぼりが泳いでいたので、我がブログ見てみたら・・・いました!

グリムス(こいのぼり)

こういうの、嬉しいです!季節季節の行事を忘れないでいられます。

グリムスさんありがと~。。。

それにしても…暑いですね。

毎年GWを境に暑くなっているように思いますけど、昨日、今日とめっちゃ暑いです!

そんな中、次男は部活に出掛けて行きました。まだ衣替えではないので、真面目にカッターシャツに詰襟を着て。

この連休もしっかり部活です。

田舎に行きたい・・・部活も行きたい・・・どちらもは無理ですよね~。。。

悩んだ挙句『部活』を選択しました。

今日は恐怖の鉄棒だ!とか言ってましたけど、大丈夫かな?

握力がないとふっとんでいくそうで(^^;; ヒヤアセ・・・次男は骨折したことのある右手の握力が異常に低いので、鍛えないといけないそうです。

課題はたくさんあるようですね。

握力、柔軟性、腕の筋力etc・・・。

無事にご帰宅お待ちしています!


テーマ : ほのぼの・・・もらったよ~ん♪ - ジャンル : 日記

| グリムスの森 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.16 14:03

グリムスの森が『大人の樹』になりました。

びっくりです・・・こんなに早く『大人の樹』になれるなんて思ってもいませんでした。

それにしても

大人の樹に・・・でも微妙。。。

なんか微妙。。。

おだんごふたつ美味しそう!?o(〃'▽'〃)oあははっ♪

これからどうなるの?

『次の発芽まであと10日』だから、また育てられるのかな?

10日間はこのままなのかな?

 

何度でも楽しめる


あなたの育てた樹が大人の樹へ成長し、一定期間が経過すると新しい苗が現れます。毎回どんな樹に育つか楽しみですね。
育てれば育てるほど、地球上に新しい苗が育ちます。あなたのブログの成長とともに、地球環境問題の小さなエコアクションとなります。

 

どこの森に植林されるのでしょうか。少しはお役に立てたのでしょうか。

まだまだ頑張って育てていきたいと思います。

少しでも地球に緑が増えるお手伝いができれば嬉しいです。

テーマ : (*>∀<*) きゃーーー☆ - ジャンル : 日記

| グリムスの森 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.02.26 17:04

グリムスの森の葉っぱが増えました。

2月16日の時はこれ↓

葉っぱ増えたよね。

そして今日↓

もっと増えました 

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!ちゃんと育ってくれてるんだ。よかった~。

 

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル : 日記

| グリムスの森 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.02.16 10:38

最近トマトさんのお世話で一生懸命だったので、もしかして今日じゃなったのかも!?しれないんだけど、グリムスの葉っぱが増えてるみたいなんです。

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノちゃんと育ってるんだね~。

葉っぱ増えたよね。
葉っぱの色がちょっと濃くなったよね。。。

我が家に唯一ある緑・・・『ポトス』くん・・・最近存在が忘れられてました。

置き場が無く本棚の上に迫害されたように置かれていたので、水遣りを忘れてた・・・。

トマトさんはいろんな方がお世話してくださっているので、すくすく育っていると言うのに、『ポトス』くんはmarronしか世話をする人がいないから、しなだれてるよ。。。ごめんね。

『お水をどうぞ!すくすく育ってね。』

誰か『ポトス』くんのお世話して~・・・の叫びはさびしく響くのみであった。。。

薄情者→長男&次男

テーマ : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!! - ジャンル : 日記

| グリムスの森 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.02.06 16:30

グリムスの森が成長しました。

グリムス(成長)


葉っぱが増えた~(≧∇≦*)o

なんだか嬉しいです!

 

テーマ : パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪  - ジャンル : 日記

| グリムスの森 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


