--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.21 12:09

さっきケアマネさんから電話が掛かってきた。
 
そろそろ認定が出るので(おそらくは前の認定と大差ないであろう…と仮定して)担当者会議をしたいと。
 
来週の木曜日にって
 
私の休日が
 
この日はヘルパーさんに入ってもらっているし、息子たちも大学、予備校で朝から晩までいない、唯一ゆっくり出来る貴重な休日
 
って言えばいいのに、担当のヘルパーさんにもお話しを聞きながら、なんて言われたら…。
 
言えなかった
 
来週振替休日作るもんね~
 

| 雑談 | コメント(3) | トラックバック(1) | |

2011.09.06 15:57

今日で義父宅に連絡12日通っている。
 
朝から晩まで…疲れてきた
 
我が家のことは放りっぱなし、どんどんゴミ箱化していっている
 
昨日取り敢えず食卓の上だけ片付けたどんだけサボったんだ?
 
義父宅で何をしているというほどのことはしていない、ただ拘束時間が長いだけだ…と思う。
それでも家に帰ると何もしたくないほどに疲れている。
どうしてだろう?
 
義父の「なんでこんなに痛いんや?」とか、「もう生きとかんでええ。」や、「死んだ方がましや。」の言葉に明るく話すのに激しく疲れる
テンション上げきれない
そりゃ~上がるほうが変だけど、一緒に落ち込んだらそれこそだから。
明るくしなきゃ!と無理矢理はきつい
 
アホなことしてるんかなぁ~私

| 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.08.14 22:07

最近『介護』関係のブログを拝見するんですけど・・・。


私・・・何文句言ってんだろ???って思ってしまいましたmoblog_92738b38.gif

私のしてることって介護じゃないよね。。。

義父は認知症ではないし(私よりしっかりしてる・・・)、腰が痛いとは言っても、家の中では自分で歩いてるし・・・。

なんか恥ずかしい。。。


今までの生活がとってものんびりしたものだったから、義父の家に通うことにちょっと疲れてきて・・・反省。


でもね・・・誰かに認めてもらいたいって思っちゃいけないんですか?

せめて旦那くらいは 「いつもありがとう~!」って言ってくれてもいいと思いませんか?




| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.08 23:43

温熱治療っていうの?
なんか聞いたことがない名前の…ですお灸とは違うのよね・・・。 
叔母がしてくれたんだけど、
怖かった
熱かった
痛かった


 
結果、火傷していた
 
 
わかるかな?
小指の第2関節です。
しかも両小指

 
そりゃ~熱くて痛いわ

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.05 20:26

今日は朝から怪しいお天気。

出掛けないでいようと思っていたんだけど、なんか家におこもりもつまんないかなと考えなおして、ホームセンターなるものに行ってみた。 


今にも雨が降りそうな感じだったので、急いで、傘はちゃんと持って、行った。

ホームセンターに着いてちょっとしたらとんでもない土砂降りになった。

へへ~ん、止むまで帰らないもんね~。。。 

今日は急いで帰らなくてもいいんだもんね~(息子たち二人とも遅いし、晩御飯食べて帰ってくるから用意もしなくていいんだ!)



で、気がついた



洗濯物しまってない・・・。

やっちまった~~~。


はい。激しい土砂降り。。。

ベランダの洗濯物は・・・しっとりと濡れておりました。ちゃんちゃん。   あ~あ。。。

| 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


