--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.10 18:45

普段母に感謝なんてすることのない我が息子たち。。。


でも今日だけは何かしなきゃいけないと思っているみたいです。


次男は先日遠足で出掛けたUSJで携帯ストラップを 「これ母の日のプレゼントやで~」と渡してくれました。
決しておみやげではありませんmoblog_738ec72d.gif


長男はバイトの帰りに
母の日ケーキ 買ってきてくれました。


いつもはお花なんですけど、今回は花より団子~ってわけじゃないんでしょうが・・・ケーキでした。




うふ。。。しあわせ 




4等分して2個分頂きました!!!。。。。。食べ過ぎかしら~moblog_5c68eca7.gif

美味しかったですmoblog_ace8666a.gif


テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.19 09:26

昨日我が家の周辺の高校も休校になり、次男には早々「カラオケ行かへん?」とお誘いが掛っていました。

 

当然駄目!でございます。  

 

当り前だろうが~こら~1

 

出来るだけ外出は控えて下さいって言われてるでしょ。

 

それに次男が通っている高校近くや、路線で新型インフルエンザの患者が発生しているってことは、次男が保菌者ってことも考えられるんだから、撒き散らすこにもなりかねないじゃないですか。

 

まぁ~その確率はそれほど高くはないとは思ってるんだけど、それでも万が一ってこともあるし・・・。

 

次男も「どうせあかんやんなぁ~・・・」とわかっちゃいるんですが、ちょっと残念そう。。。

 

カラオケすいてんちゃう?

 

なんて言ってましたけど、休校になった高校生たちでカラオケボックスが大繁盛だったそうです。

 

そんな中、『休校になっている学校の子たちは利用できません』宣言をしたお店もあったとか。

ですよね~。

 

感染拡大を防ぐための措置なんですから、みなさ~ん家で大人しくしときましょうね!

 

 

でも・・・

とっても暇なんです。。。

次男は中間考査前で土、日も部活はお休み。

なのですでに自宅待機3日目に突入。

暇、たいくつ~、なんかすることない?・・・

って試験勉強してりゃいいじゃない!!!

 

 

そんな中、遅ればせながらWiiを買ってしまいました。

 

誰かが「Wiiやったらカラオケ出来るんやけどなぁ~・・・。」と言ったのがきっかけ。

 

それにすぐに乗ってしまいました。。。

 

長男はその発言が信じられず・・・

 

「まじ?買うの?嘘??え~はて?1 ・・・ ・・・ ・・・」

 

カラオケの為にWiiとソフト購入。

Wii   ジョイサウンド

 

                        3万曲以上歌い放題~

 

何考えとんネン。。。

 

おかげさまで楽しく、我が家がカラオケボックスになりましたとさ。

 

延々4時間歌ったよ~(みんなでよ(^ ^;Δ)・・・。。。

 

 

昨日我が家のお隣の中学は授業してます!って言いましたけど、午前中で帰宅していました。

中学も今週末までお休みみたいです。

 

 

テーマ : (´・▽・)ъグッ - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.18 09:59

新型インフルエンザが猛威を奮っていますけど、我が家はもろに影響を受けていますぶるぶる

 

感染はしてませんよ。。。今のところは(^^;; ヒヤアセ 

長男が通う大学も、次男が通う高校も休校措置が取られて1週間お休みとなりました。

1週間出掛けることが出来ない息子が二人。。。

GWよりも拷問じゃありませんか。

朝、昼、晩と食べるんかいう~う~

我が家のある地域はいたって平穏

学校もお休みにはなっておりません。。。

今もお隣の中学校では授業が行われております。

そんな状況下なので我が家のおバカ兄弟は

「明日カラオケでも行こうか~・・・すいてんちゃう?」とほざいておりました。

駄目ですよ!!!

 

不要、不急の外出は控えて下さい!!!

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.11 12:58

昨日の母の日に長男が お花プレゼント してくれました。

 

私の大好きな花・・・『トルコ桔梗』それにミニひまわり をアレンジ。

花束だとこんな感じ      花瓶にいれてみました 花瓶にいれてみました。

 

アップなんていかが?   なんだかとっても嬉しかったです。

 

その後 次男に半額請求していましたはて?1

 

 

 

 

テーマ : にぱー(*´∀`*) - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.14 11:46

次男のバレンタインheart02のお返しにと用意したこちら↓

ホワイトディー(詰め合わせ?)

 お菓子の詰め合わせです。

これをたくさん持って部活に行きました。

バレンタインの時は部活の女子に手作りで頂いたのですが、ちょっと次男が作るのは無理・・・ということで。

みんな手作りするんだね~。

ほとんどその場で食べてきていたのでどんなだったのかはわかんなかったんだけど汗

簡単にすませちゃいました。

結局はみんなで持ち寄って食べちゃおう的な感じです。

その傾向は長男にも・・・。

長男が用意したものは

ホワイトディー(なんだろう?)

 本当は生チョコっぽいものを作ったつもりが柔らかすぎてそのまま容器に入れて持って行きました。

洋酒とカシューナッツ入りです。

私用に一個おいていってくれたの。。。たっぷりの洋酒入りをアップロードファイル

ちなみにバレンタインは

バレンタインディー(チョコマドレーヌ)

 こんなものを作っていました。

チョコマドレーヌ?

不思議な部でバレンタインなのになぜか男子もたくさんチョコで作ったお菓子を持ってきたとか。

男女みんなでチョコパーティーしてました。

きっと部室が甘~い香りで一杯だったんでしょうね~笑い。

最近はお菓子を作る男子って増えたんでしょうかjumee☆whyR

次男の先輩(もちろん男子)もバレンタインなのにお菓子作って来てたって言ってました。

 

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

| 息子たちの事 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


